宝くじ当たったら働きますか

このQ&Aのポイント
  • 宝くじ当たったら働く理由とは?30文字前後
  • 宝くじ当たったらどうする?100文字程度の要約1
  • 宝くじ当たったらどうする?100文字程度の要約2
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじ当たったら働きますか

家でゴロゴロしてても仕方ないですから。仕事は 続けると思います。ただ休みはたっぷり取るだろうし、 その分散剤も増えるでしょうけどね。宝くじ当たったら 仕事辞めますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

宝くじに大当たりする時は、運気が一番いい時ですから、起業して仕事を伸ばします。遊びに使ってたら直ぐに無くなってしまいます。ホームページを作成してビジネス展開する。ホテル・旅館経営やビジネスホテル経営も魅力的です。私の運気が良かったときは、JALの商品発表会の時1,000人位の人数で、抽選で5人の中に入って、国内航空券をもらいました。同じ年にダイビングショップのパーティーでビンゴでモルジブ旅行が当たりました。この時宝くじ買っとけば良かった。 今は運気が悪い時期なので、何も新しいことはしません。普通の人達は、運気を信じようとしません。新年会や納涼会で、私のテーブルに12名の時は11名当たりました。その当たらない一人は後ろのテーブルの人が肩に手置いた時にその人が当たってしまいた。他のテーブルは殆ど当たっていません。何時も私は当たると思っているから、運気を引き寄せる。同じテーブルの人が一人でも当たったらみんなで大騒ぎで歓迎する。当たった人と握手して、運を貰う。努力して幸運をつかみ宝くじを買いましょう。

その他の回答 (12)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

もう仕事やめちゃった私が今頃何を言っても変わらないけど、以前だったら宝くじと仕事は別物って割り切ってました。 巨大な遺産を相続しても別物。自分で稼いだのじゃないけどパッと使おうという気にもなりません。元がケチなのか。 仕事は社会活動の一環で労働の対価は何かの形で報われたいです。報酬や認められるのが楽しいのでやめられません。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.11

働きます。かっこうがつかいないもんね。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.10

もう3億円もあれば余生は足ります。 子供も成人したし…自営なので仕事も辞めることも縮小することも自由ですから…もう早めに引退してもいいかなとは思います。 貧乏暇無しでやりたいけどできなかった事は沢山あります。 とりあえずそれが飽きるまでは働かなくても良いかな?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.9

 宝くじの当選金額によりますが、7億円ぐらい当たったら、不動産、株券、国債を買って、株主様になりたいですね。  株主様も仕事ですから、毎日、株券を拝んで、株式相場を睨んでの生活が出来ると思います。

回答No.8

「仕事がないならすることがない」なんてほど無趣味じゃない。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.7

金額にもよりますが、3億円以上の当たりなら仕事を辞めます。 海外へ移住し、金利で生活費を得て、趣味である旅行を楽しむ為、 世界中へ行きたいと思います。 お金をどう稼ぐかではなく、どう使うかを考えて生活します。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

皆さんの回答は100%想像ですが、小生の場合は半分事実です。つまり、宝くじはあたってないけど、経済的には働く必要はないという環境です。 この10年間、幾つかの職場で働きましたが、大体面白くないことがあると辞めてしまいました。つまりハングリー精神が欠如してしまっているということです。 さて、それで100%自由時間ですが、結構規則的に暮らし、趣味もあったり、平均より活動的なのでほとんど毎日のように何時間かは出かけます。(駅には近いですが、時間を気にする必要のない車が便利です。) その他家事もやったり、料理もしたり。 仕事というもののやりがい、達成感などは望むべきもありませんが、緊張感・ストレスを対価と考えると、無職の方が100倍は自分にあっていると思っています。 マンション暮らしなので、「近所の目」とかが全く無いので、その点も気が楽かなと推測しています。 ただ、心理的にはしっかり仕事をしている人に引け目を感じるのも事実です。 「無職の心理」に少しでも参考になれば幸いです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 基本、当たってから考える…が答えなんですけど。 それに、当たる金額にも寄るでしょうしね。 では、大きく当たったと言うことを前提で(笑。 仕事はきっと、辞めないですね。結構好きなことをしているので。 それに私、無茶苦茶怠け者なので、毎日が夏休み状態だと、きっとすぐに体調を崩し、死ぬんじゃ無いかと思うので。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

今の勤め先は辞めます。 で、飲食店始める。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.3

働きます、 それでもしてないと、することがなくなります。 働いていると、楽しいですし。

関連するQ&A

  • もし、宝くじで100万以上当たれば?

     もし、宝くじで100万以上当選したら、発表の翌日仕事を休んで、みずほ銀行にいきますか?  それとも休みまで待ちますか? 休みまで待つという方、いくらなら休んでいきますか?

  • 宝くじ

    宝くじは1人いくらまで購入していいのですか? 3億円当たったら、3億円分の宝くじを購入してもいいのですか?

  • 宝くじ

    宝くじを少し遅くなりましたが来週休みがあるので買おうと思ってます。 買い方ですが連番・バラとそれぞれに買うのがいいかそれとも 縦バラというのを買ったらいいか迷ってます。 めったに買わないのでどれが良いのか分りませんので そこいら辺の事情教えて下さい。

  • 当たるんです! 宝くじまがい 怪しい?

    当たるんです! 宝くじまがい 怪しい? 100万円 1/4096分 当たりますか? 怪しくはないのでしょうか? コンピューター操作とかしてないでしょうか? 税金とられますから宝くじ じゃないです・・・ [高確率ロトくじの当たるんです!|当選確率1/4096以上の高確率、最高1億円! https://www.atarundesu.com/ 厳密に宝くじ じゃないです 税金がかかる オートレースでの もどき 調べても、よくわかりませんでした 宝くじ

  • 当たるんです! 宝くじまがい 怪しい?

    当たるんです! 宝くじまがい 100万円 1/4096分 当たりますか? 怪しくはないのでしょうか? コンピューター操作とかしてないでしょうか? 税金とられますから宝くじ じゃないです・・・ [高確率ロトくじの当たるんです!|当選確率1/4096以上の高確率、最高1億円! 宝くじ https://www.atarundesu.com/

  • 宝くじ

    宝くじ もし 億単位 当たったら 仕事辞めますか? 僕は 辞めます

  • 宝くじで3億あたったら

    宝くじで3億あたったら、どうしますか? 私は温泉付きの家がほしいです。エステに行ってダイエットして綺麗になりたいです。仕事は5時間くらいします。お金の心配なくあちこちを贅沢に旅行してみたいです。新幹線のグランクラスに乗ってみたいです。東北の湯治場で3ヶ月くらいのんびりしたいです。まだ行ったことのない海外にあちこち行ってみたいです。毎日おいしいものを食べたいです。親に半分くらいあげてもいいかなとも思います。3億あたっても思いつくのはこのくらいです。 みなさんは、どうですか?

  • 宝くじを売るには?

    宝くじを売る為にはどことどんな契約が必要なんでしょうか? みずほ銀行のHPにも記載がないようで、判る方いらっしゃいますか? また、宝くじの販売の仕組みってどうなってるんでしょうか? 預託され、余ったら返却なのでしょうか? それとも、売れると見込める分を仕入れるのでしょうか? なんだか、?マークなっかりですが、暇な時にでも解答下さい。

  • 宝くじ

    一等前後賞含めて10億円のたからくじがあるそうです。 1000万円分買えば、当たる可能性は、かなり高まるでしょうか?

  • 宝くじ攻略

    最近宝くじにハマってしまいました。 そこでいくつかの質問をさせてください。 ・ナンバーズ3の「セット」か「ミニ」のどちらか一方を5000円分買うとします。 皆さんはどちらがおススメだと思いますか? 私個人としては、ミニは2ケタのみ記入すれば良いですが順番を当てなくてはいけないので、セットが良いのではないかと思っています。 皆様の意見をお聞かせください ・宝くじで1万円~10万円を当てたいです。 どの宝くじをいくら分買えばよいと思いますか? ・宝くじのソフト(予想したり計算したりするようなやつ)みたいなものはありますか? もしあるのなら教えてください。 回答お願い致します。