• 締切済み

もし、宝くじで100万以上当たれば?

もし、宝くじで100万以上当選したら、発表の翌日仕事を休んで、みずほ銀行にいきますか?  それとも休みまで待ちますか? 休みまで待つという方、いくらなら休んでいきますか?

みんなの回答

• hnfyufjf
回答No.16

楽しみは後に取っとく派なので値段関係なく休みまで待ちます。

noname#179045
noname#179045
回答No.15

3億円なら、緊張するので心と体調を整えてからしっかり休みを取っていきたいです。 できれば一ヶ月以内に行きたいですね。

• drif
回答No.14

100万当たったらうれしいですよね! 私だったら有給取ってしまいそうです(笑) 他の方みたいに余裕なくてゴメンナサイ。

• sinjou
回答No.13

換金期間に入った際、昼休みに振込みお願いに行って終わり。 多分、当選者心得会得は冊子受け取りだけにして、定期口座勧誘断りたいがためです。なんかみずほの男性社員の方って、公務員ちっくで面接でお会いした際にトロイ印象が有ったため、そんなに会話したくないっていうか・・・汗 億単位になれば、身内の印鑑手配や口座申請をしなきゃいけないため、有休使って銀行や郵便に梯子ですが・・・家の建てかえにバタバタすると思います。

• sukeken
回答No.12

こんにちは。 ロト6をATMで買っています。当選金は、口座に勝手に振り込まれます。 今までの最高は、確か12000円くらい。木曜日抽選でよく月曜日には入ります。きっと大きな額でも同じように振り込まれるので、会社を休む事もしなくてよいはず。 って、あまり夢がないですね。でも、当然発表とか見逃すことが多いので、こんな方法を取っています。でも、いきなり口座に10000円とかが入ってくるとびっくりますよ、マジで。 でわ!

• tips
回答No.11

こんにちは。 100万だったら、休まないと思うけど 500万ぐらいだったら、休むと思う。 でも、500万以上だったらとりあえず 仕事を最短でやめるかも。 仕事をやめて、換金に!

• yukiti2
回答No.10

100万・・・・仕事も休んで、子供たち(5歳と1歳)の保育園も休ませて一緒に行き、帰りにちょっと豪勢な食事をして帰って来ます。(もちろん当選したのは主人には内緒です) 億単位で当たったら、当選金をもらったその足で役所へ行き、離婚届ももらってきて子供と3人でその日から自由に暮らしますねぇ。 あ。決して主人が嫌いなわけじゃないですよ。 夫婦仲も悪くないです。

noname#21097
noname#21097
回答No.9

質問の根底から崩してしまいそうですみませんが、発表の翌日は銀行に行っても、当選金は受け取れませんよ。 支払い開始は、1週間程度後からです。 支払い開始日当日に、仕事を休んで行くかという質問でしたら、 私はフリーランスの仕事なので、仕事のペースは自分でコントロールできるのですが 会社勤めをしていると想定すると、100万円では休まないかな。 1000万円だったら、休むとまではいかなくても、 午前休ぐらいはとると思います。 しかも夫も休ませて2人で行くでしょうね(笑) 100万円ぐらいだったら、あぶく銭と思って、ぱ~っと豪遊に使いそう。 うん千万、うん億円となると、いろいろ考えてしまいそうです(笑)

• breaking
回答No.8

休みまで待ちますよ。 ン千万とかの胸が躍る単位になれば、即有給ですかね(笑) まだ¥3000しか当たったことありませんけどね^^

• omedeto
回答No.7

逃げるわけでも無いし・・100万くらいなら休みまで待ちます。 ただ、待つ間に、何に使おうかな~とか考えて楽しい時間を過ごします。