manabu_123123のプロフィール

@manabu_123123 manabu_123123
ありがとう数38
質問数13
回答数26
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2006/03/19
  • 電車に乗る時のマナーについて

    扉の傍にたっている人は、駅に着くと自分の降りる駅でなくても、一旦ホームに降りて後から降りる人を通しますよね。問題はそのあとです。すでに並んでいる列のあとから乗り込むか、その前に乗るか、どちらがマナーに適っていると思いますか。

  • エクセルで町内会の領収書を作成

    エクセルで町内会費の領収書を作成しようと思います。 Sheet1にはNO.、日付、金額、相手先をその都度入力し(データーとして残したいので)、Sheet2に領収書の様式に合わせてその内容が表示されるようにいて、それを印刷したいと思います。Sheet1の内容を手作業でSheet2に反映させる方法はわかりますが、できれば、Sheet2にSheet1のNo.を入れると、他の内容(日付、金額、相手先)もSheet2に自動的に反映されるようにしたいのですが…よろしくお願いします。

  • なぞなぞ・・・

    あがらない人ほどあがるものは? というなぞなぞがぜんぜんわかりません。 一応自分なりに考えて舞台(緊張しない人{あがらない人}ほど舞台にあがれるから)、順位、級(数字があがらないほど階級は高いから)などの答えをだしてみましたがどれも違うようです・・ このまま敗北を認めるのは悔しいのでできるかぎり早く答えてやってください。

  • カップ・麺を作るときの『お作法』は?

    最近仕事が忙しすぎて疲れきり、マトモに自炊もできなくなりました。 カップ・麺のお世話になることもかなり増えました。 皆様はカップ・麺を作るときの『お作法』ってありますか?。 あれば教えてください。 私は、1.5倍の焼きそばの場合、 1. キャベツを麺の下に敷いて、 2. お湯を注いだあとソースをフタの上に。 3. 割り箸を一旦水に浸して(食べるとき、ソースが染み込まない ので、あと数回は洗って使えます。 4. 時間はぴったり2分半。その分お湯切りを時間をかけ念入りに... 。 5. 青海苔はカップの淵に付かぬよう、真ん中へ。 6. 食べ終わったら洗剤で(条例遵守)キレイにしてプラごみ専用ごみ 箱へ... って感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#19705
    • アンケート
    • 回答数4
  • MOSについて

    はじめて質問させていただきます MOS(Word一般2003)を取得しようと思い、FOM出版の本を参考にしようと思っています。 ただPCに入っているソフトが、MicrosoftOfficePersonalEdition2003です。 この場合、Professionalを買ってきて完全インストールした方がいいのでしょうか?FOMのHPには、 Professionalで作ってあるため、標準インストールでは不都合が出る可能性がある と書いてありました。 今のPersonalEdition2003ではダメなのでしょうか? 調べたところ、3万円以上するソフトのようなのでちょっとためらってしまいます。 皆さんはどのように勉強されたのか、期間なども併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします