• 締切済み
  • すぐに回答を!

みずほ銀行の宝くじ通販サービスについて

みずほ銀行がサービスしているインターネットでも買える宝くじについてですが、あのサービスはみずほ銀行のみずほダイレクトのご契約のお客様、又は、宝くじラッキーラインのご契約のお客様が利用できるサービスですが、高額当選のお知らせのページを見てみると、すべて「宝くじラッキーラインから、○等○億円の高額当せんがでました。」など、宝くじラッキーラインからのみの当選ばかりのようですが、みずほダイレクトからの高額当選はないようですが、素朴な疑問ですがこれはなぜですか?宝くじラッキーラインのご契約のお客様のほうがお得なの??あと、当選確率はブース等で普通に買うのと比べてどうなんでしょうか?? http://cp.mizuhobank.co.jp/lucky/EZServ?_file=Home.esp

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3939
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.1
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (899/4330)

ラッキーラインは、みずほダイレクトに加入している人だけが利用できます。 みずほダイレクトで、宝くじを申し込んでも、ラッキーラインで購入したことになるので、みずほダイレクトから当選することはありえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 宝くじナンバーサービスってまだありますか?

    以前、好きな番号の宝くじを一年間予約して買うことができて当選番号も調べてもらえるという「宝くじナンバーサービス」がありましたが、今でもやってますか?みずほ銀行に口座がなくて「宝くじラッキーライン」が利用できないので困っています。

  • 宝くじの当選番号について教えてください。

    2010年の年末ジャンボ宝くじの当選番号を見ていて疑問を感じました。 今回の年末ジャンボは 1等2億円:74本 とあるのですが、下記みずほ銀行の当選番号案内を見ると、 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0596.html 1等2億円は、 84組 142297番 とあります。 1等2億円は1枚しかないということではないのでしょうか? それとも「84組 142297番」という番号が、 74枚存在するということなのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • [宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

    こんにちは。 セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。 さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。 IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。 http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html 「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」 これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか? 手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。 あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • みずほ銀行 振込手数料が今月からかかった

    みずほ銀行の普通預金が給料振込口座でみずほのクレジットカードは持っていません。 今までみずほ銀行で家賃の振り込みをしていたのですが みずほマイレージクラブの特典?なのか振込手数料がタダだったのですが 3月から440円かかるようになりました。 普通預金には150万以上あります。 みずほダイレクトで振り込みを行っています。 https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/mmc/tokuten/kaitei2019/index.html これを見てもよくわからないのですが 私はどのステージに居るのでしょうか? 今まで振込手数料は月1回はタダだったのですが それはみずほマイレージクラブに入っていたのですか?

  • みずほ銀行 振込手数料について

    みずほ銀行に口座を持ってるのですが https://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/index.html をみると ATMから振り込むより みずほの窓口から振り込んだ方が手数料が安いのですか? (ネットでの振り込みは行っていません) みずほから三井住友に振り込む場合は 「他行宛(電信扱い)」を見ればいいのでしょうか? また店舗→ATMの 現金とキャッシュカードの違いが良くわかりませんが ATMにキャッシュカードを入れて みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合は 432円と216円のどちらになりますか?

  • みずほ銀行のナビゲーションについて

    http://www.mizuhobank.co.jp/ 現在のみずほ銀行のメインナビゲーションをCSSで作成するにはソースはどの様に書けば良いでしょうか? リストタグを使用して入れ子にする事は判りますが、具体的にはどの様に書くのでしょう? こちらのサイト(みずほの)のメインナビについて書いてあるCSSソースは覗けなかったのと、検索して同じようなナビゲーションを作成するサイトを探してみましたが見つかりませんでした。 同じ様なナビゲーションを作成する書物も現在見つかっていません。 普通のプルダウンならよくあるのですが。 どなたかお分かりにならないでしょうか。 お願いします。

  • 海外在住:日本の宝くじ高額当選したら没収されますか

    海外在住ですが、日本の宝くじ(グリーンジャンボなど)を購入したいと思っています。しかし、宝くじ購入のために日本に帰国する予定はありません。 日本に一時帰国した際に宝くじを購入して当選した場合には問題なく当選金を受け取れると聞きましたが、日本に帰国することなくインターネット(購入代行、みずほ銀行のラッキーラインなど)で購入した宝くじが当選(特に高額当選)した場合について、お伺いいたします。 (1)日本に帰国することなくインターネットで購入した宝くじが当選した場合、当選金を受け取る資格があるのでしょうか。 (2)もし宝くじ購入時に日本国内にいることが求められる場合それはどの程度厳しく調べられるのでしょうか。(例えば住民票や戸籍、パスポートの出入国記録を見られたりするのでしょうか) (3)もし宝くじ購入時に日本国内にいることが必須条件だった場合、みずほ銀行のラッキーラインでは当選金は自動で振り込まれますが、その後で実は日本にいなかったことがばれて、当選金を没収されるようなことはあるのでしょうか。 (4)高額当選者の情報は税務署など国にも行くという情報がインターネット上にありました。  これは本当かどうか分からないのですが、例えば税務署など政府機関経由で日本在住ではないということを突き止められる可能性はあるのでしょうか。 (5)その他、何かお知恵やアドバイスがありましたらお願いいたします。 まだ当選したわけではないのですが、当選しても当選金を受け取れない、或いは後で没収される可能性があるのであれば購入前に知りたいと思い、お伺いした次第です。 皆さまお忙しいところ恐縮ですが、どなたかご存知の方にご教示いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナンバーズ4 これってあたり?

    どうも。 今回初めてナンバーズ4を買いました。 よくわからずに 2331回の分 3416 ボックス 1203 セット を買いました。 今当選番号を見たら 0230 ということで「オッ」と思ったんですが、これあたりですか? ナンバーズ4なので4つそろわないと駄目とは思うんですが、素人判断で当選金を逃したなんてことにならないように、教えてください。 当選番号はhttp://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/num4-new.html(みずほ銀行宝くじコーナー)で見ました。

  • みずほ銀行の振り込み手数料

    みずほ銀行でジャパンネットバンクに振込みをしようとしています。調べていると、こんなページやら http://www.mizuhobank.co.jp/fee/index.html あんなページやら http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html で、どれが正しい振込み手数料かわかりません。 条件として、振込み日は月曜日のお昼ごろ、現金(3万円未満)で振り込もうと考えています。 最初にあげたページでは他行宛、現金振込み(3万円未満)なら420円ですが、二つ目に挙げたページは当行宛、他行宛、現金振込み、キャッシュカード振込みの区別がなく無料とでています。しかしこれはページの一番上に24時間稼働店の場合と書いてあります。ということはたとえば神田駅前支店(http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA338916&grp=mizuho)ならこの条件に当てはまり、手数料無料で振り込めるのでしょうか? 複雑すぎてわかりません。手数料をなるべく安くしたいのでお願いします。ただし、みずほダイレクトや、みずほマイレージクラブとか言うのはよくわからないので条件外とします

  • 宝くじの当選金

    年末ジャンボなど、一般的にはバラ・連番など10枚単位で(もちろん1枚だけでも構いませんが)買う宝くじはみずほダイレクトでネットでの購入もできます。昨年1,2度このネット購入をしたと思うのですが、当選金が10,000円未満の場合は、4月1日~翌年3月31日までの購入に対して、年度末にまとめて振り込まれるようです。私も確か300円くらいは当っていたと思います。まあ、当選金も少額なのでいいと思うのですが、でも、よくよく考えてみると、例えば、9,000円が当っていたとして、宝くじ売り場などで買えば、抽選の1週間後くらいから払い戻してくれるので、すぐにそれを銀行に預けたとすると、最長1年近く寝かしておくと、金利によりますが、数円~数百円程度利息がつくことになります。一方みずほダイレクトは、支払いが最長1年近く遅れるので、振り込まれるまでの期間は銀行に預けて利息を得るチャンスを奪われることになります。 まあ、利息といってもわずかな額ですが、こういう差が出ることがわかると、こういうことは法的に問題がないのか、少し気になります。数字選択式のLOTO6などをATMで購入した場合は、当選金は抽選の数日後には口座に振り込まれますが、末等の1,000円程度の場合も同様に振込されることを考えると、ジャンボなどの宝くじも技術的にも問題なく1等から末等まで当選金を数日中に振り込むことも可能だと思うのですが、こういう方法は法的に問題はないのでしょうか。 まあ、額としても少額ですし、みずほ銀行に対してクレームしているというほどのことではありませんが、少しすっきりしないところもありますので、ご存知の方教えてください。