• ベストアンサー

宝くじ

宝くじは1人いくらまで購入していいのですか? 3億円当たったら、3億円分の宝くじを購入してもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

いくら購入しても大丈夫ですよ。三億使って全部下1桁当たりで三千万だろうが三億使って前後賞含めて六億当てようが自由ですよ。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

制限はありません 3億円分買っても構いません。

関連するQ&A

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

  • 宝くじ 何を買います?

    最近懸賞によく当たり、なんだか気分が乗ってきたので、今度のお給料で宝くじを1ヶ月に3000円分(私にとって無理のない金額)で夢を買おうと思います。 あなたならどのような宝くじをどのくらい買いますか? 例えば ロトにいくら分、BIGにいくらなど組み合わせも参考にさせてください。「当たったと思って貯金」というご意見以外でお願いしますね。夢みたいんです(笑) ちなみ私は大阪在住、買うお店も特にこだわりなく地元の駅で購入と思っています。

  • 宝くじ攻略

    最近宝くじにハマってしまいました。 そこでいくつかの質問をさせてください。 ・ナンバーズ3の「セット」か「ミニ」のどちらか一方を5000円分買うとします。 皆さんはどちらがおススメだと思いますか? 私個人としては、ミニは2ケタのみ記入すれば良いですが順番を当てなくてはいけないので、セットが良いのではないかと思っています。 皆様の意見をお聞かせください ・宝くじで1万円~10万円を当てたいです。 どの宝くじをいくら分買えばよいと思いますか? ・宝くじのソフト(予想したり計算したりするようなやつ)みたいなものはありますか? もしあるのなら教えてください。 回答お願い致します。

  • 宝くじとか馬券、当たったら教えますか?

    宝くじとか馬券、当たったら教えますか? 僕が当たったら言わなくてもバレそうデス(笑) っと言っても宝くじなんて300円しか当たったことないですけど…汗 もし当たったら、いくらから教えますか?教えませんか? 一回でいくら位買いますか?

  • 宝くじ

    私も今までに何回か宝くじを買ったことがあるのですが、当選金額の最高額は300円です…。 そこで、アンケートです。 あなたの今までに当たった宝くじの最高額はいくらですか?

  • 【日本の年末ジャンボ宝くじの闇】日本の宝くじって詐

    【日本の年末ジャンボ宝くじの闇】日本の宝くじって詐欺では? 第770回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ) の発売予定額は1,440億円(24ユニット)※1ユニット2,000万枚だそうです。 日本の総人口は1億2800万人。 1人1000円分の宝くじを買っている計算になる。 でもそんな全国民が買っているわけもない。 10人に1人が1万円分買ってるわけもない。 要するに1440億円分の宝くじを刷って、今年は10億円が24人に当たる。240億円億万長者が生まれる。 でも半分しか宝くじが売れてなかったとする。 販売されていない宝くじは誰の手にも渡らずに紙切れを刷った胴元が総取りする。 要するに発行枚数を増やして買い手が少なければ消費者を煽ってパチンコのように店が総取りできる確率が高くなる。 100億円にして発行枚数を10倍にする。 高額にするほど売れ残りは増えて胴元の取り分が多くなる。 これって実際には配ってない売り切ってないのにいかにも買った人の誰かに10億円がさも当たるように宣伝してませんか?

  • 当たるんです! 宝くじまがい 怪しい?

    当たるんです! 宝くじまがい 怪しい? 100万円 1/4096分 当たりますか? 怪しくはないのでしょうか? コンピューター操作とかしてないでしょうか? 税金とられますから宝くじ じゃないです・・・ [高確率ロトくじの当たるんです!|当選確率1/4096以上の高確率、最高1億円! https://www.atarundesu.com/ 厳密に宝くじ じゃないです 税金がかかる オートレースでの もどき 調べても、よくわかりませんでした 宝くじ

  • 当たるんです! 宝くじまがい 怪しい?

    当たるんです! 宝くじまがい 100万円 1/4096分 当たりますか? 怪しくはないのでしょうか? コンピューター操作とかしてないでしょうか? 税金とられますから宝くじ じゃないです・・・ [高確率ロトくじの当たるんです!|当選確率1/4096以上の高確率、最高1億円! 宝くじ https://www.atarundesu.com/

  • 宝くじは、当たりますか?

    最高賞金は過去、LOT6の一万円です。 皆さんの、最高賞金は幾らですか? 買うとしたらどの宝くじが良いですか?

  • 宝くじ

    一等前後賞含めて10億円のたからくじがあるそうです。 1000万円分買えば、当たる可能性は、かなり高まるでしょうか?