• 締切済み

宝くじ

私も今までに何回か宝くじを買ったことがあるのですが、当選金額の最高額は300円です…。 そこで、アンケートです。 あなたの今までに当たった宝くじの最高額はいくらですか?

  • L7652
  • お礼率83% (130/155)

みんなの回答

  • ttmn
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

宝くじ、損だとは分かっていてもつい買ってしまいます。 一枚も買わなければ絶対に当たらない!夢を買う、のが持論です。 そんな私の当選最高額はナンバーズ4のセットで4万円位かな。 しかも、笑えることに、当選に気が付いていなかった。銀行振込みだったので、記帳したら当選していて、驚きました。 それ以外は300円しか当たりません(笑)。当然足が出まくりです。でも、私はこれからも夢を買いますよ!!

L7652
質問者

お礼

>一枚も買わなければ絶対に当たらない!夢を買う、のが持論です。 確かに、皆さんそう思われて買っているんですよね。 >4万円位かな 300円に比べればいいほうですよ… 回答ありがとうございました。

  • undo_redo
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.7

年に2回、連番10枚投資してます。 いつものキャッシュバックは300円ですが 一度だけ1万円ぐらい当たりました。 その時は別の友達も当たったので 調子に乗って皆で飲みに行ったら 足が出ました。

L7652
質問者

お礼

当たるとうれしいんですけど、1万円なんてすぐ使っちゃいますよね…。 回答ありがとうございました。

回答No.6

何年も前の年末ジャンボで10万円当ったことがあります。 その前に、会社に迷い込んできたインコを家に連れて帰って世話したのですが、残念ながら亡くなってしまいました。 母は、そのインコが「幸せの青い鳥だったんだ」なんて言ってますけど。 それ以降も買い続けていますが、たま~に1万円とか、3千円とかね。

L7652
質問者

お礼

年末ジャンボ…。 以前、40枚(バラ20枚・連番20枚)買いました。 当たったのは、合計3枚。しかも、どれも300円…。 300×3-300×40=900-12000 =-11100 大損でした…。 >幸せの青い鳥だったんだ 確かにそうだったかもしれませんね…。 回答ありがとうございました。

回答No.5

初めてLOTO6を買ったときに4つ数字が当たって7,900円でした! それ以来、週に1,000円位買い買い続けてますが小額がぼちぼち程度で... ちなみに宝くじ暦6年目突入しました。

L7652
質問者

お礼

当たらないだろうな… 損するだろうな… と思いつつも買ってしまうのが宝くじですよね…。 回答ありがとうございました。

  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.4

ナンバース4で3点買った時、セットのストレートとボックスが当って、約40万でした。 それ以降は、微々たるものです・・・

L7652
質問者

お礼

40万!! そういう金額になると、私の場合損得関係なく喜んでしまいます。 1回でいいから40万くらい手にしてみたいです…。 回答ありがとうございました。

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.3

ロト6の4等で約1万円です。 しかも1回のみです。 自慢できる話ではありませんが・・・。

L7652
質問者

お礼

ロト6って、確か数字を選ぶのでしたよね? 私も一回やったことがありますが、1つも当たりませんでした…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

L7652さん、こんばんは。 気が向いた時にスクラッチくじを買います。 1000円分(5枚)買って、1100円当たったのが私の最高金額です。あまり自慢できる話じゃありませんね。

L7652
質問者

お礼

>1000円分(5枚)買って、1100円当たった ということは、“得”をしたということですね? 100円でも得をすれば、私はうれしいです。 回答ありがとうございました。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

自分で買ったのではなく、どこかの銀行に貯金したら金額に応じて 宝くじがもらえるというので20枚もらいました。 これが5500円になりました。 利息より断然良くて、またこんな預金があったらしたいですね。ちなみに自分で買ったのは300円のみです。

L7652
質問者

お礼

やっぱり、当たっても300円ぐらいですよね…。 私は、数枚買って、2・3枚当たるぐらいですので、結局損ということになってしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝くじ買いますか?

    サマージャンボの季節ですが、皆さんは宝くじ毎回買われていますか? 買われている方は一回で何円分くらい買われていますか?バラ派ですか?連番派ですか? 私は清水の舞台から飛び降りる気持ちで10枚だけ買っています。 もし宜しければ最高当選額も教えて下さい。 私は300円です。

  • 宝くじについてアンケート!

    今、宝くじがあんまり売れなくなってるとききます。 そこで、宝くじ業界がこの状況を打破するため、次の1回だけ、 『1等の当選金額だけ』を上げて、還元率を99.99%にしたとします。 (つまり、1等の当選枚数、2等以下の当選金・当選枚数は 今までと変わらないものとします。) 購入枚数の制限はありません。 こうする事によって、期待値的には宝くじを買ってもほとんど損しない事になります。 このとき、あなたは宝くじを買いますか? 買うとしたらいくらくらいですか? 宝くじをいつも買っているという人は、いつもよりも大量に買おうとは 思いますか? なお、これはあくまで仮定の話ですので、「1等の金額だけ上げるなんて、 そんな事あるわけない!」とかいうツッコミはなしでお願いします。

  • 宝くじについて

    宝くじ、トト、ロト、スクラッチ、ナンバーズなどいろいろありますが、みなさんは最高いくら当選したことありますか? また、その当選金を何に使いましたか?

  • 宝くじ全組み。

    ちょっとした好奇心ですが、宝くじを全組み買った場合(299999700円) 当選金額は、いくらになるのでしょうか。

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 宝くじ当選した方に質問です

    宝くじ当選した方に質問です!! 最高いくら当選されましたか? それはバラで買いましたか?連番ですか? 皆さん、一度に何枚くらい購入されるんですか? 私は毎回バラ10枚。 最高300円しか当たったことありません(T_T)

  • ●宝くじ当選の秘訣って?

    私はこの30年来、1度も宝くじを購入した事がありません。妙に現実的な思考回路を持つせいか「どうせ当たらないだろう」と思ってしまい、購入するに至りません。が、先日の職場のボーナスもあまりに期待外れ・・・明日から発売の「サマージャンボ」に少しだけ夢を託してみたく、この場を借りて皆様の経験談を聞かせて頂きたいです。 ★今までに当選した最高額っていくらですか? →少なくとも私の知る限り、高額当選した人っていません。というか・・そういう人って、やはり口外しないものなのでしょうか? 高額当選した人だけが読む事の出来る冊子(タイトル忘れましたが)、一生に1度は手にしてみたいものです。 ★1回の宝くじで最高いくら出資しましたか? →今回私は初めての宝くじ購入にあたり、まずは手始めに1万円を・・・と考えています。これって少なすぎ?  ★購入の際、1つの店でまとめて購入する方が良い? それとも数カ所の店で購入する方が良い? ★何かご自身のジンクスなど・・・宝くじ購入時(購入後)に心がけている事ってありますか? ★その他にどのようなくじがあるのでしょうか? 私はそういったモノにめっぽう疎いもので・・・。 皆様からのご意見&アドバイスを教えて下さい。

  • 宝くじの当選者ってどれくらい買っているのか

    ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

  • 当たるんです! 宝くじまがい 怪しい?

    当たるんです! 宝くじまがい 100万円 1/4096分 当たりますか? 怪しくはないのでしょうか? コンピューター操作とかしてないでしょうか? 税金とられますから宝くじ じゃないです・・・ [高確率ロトくじの当たるんです!|当選確率1/4096以上の高確率、最高1億円! 宝くじ https://www.atarundesu.com/