• ベストアンサー

宝くじを売るには?

宝くじを売る為にはどことどんな契約が必要なんでしょうか? みずほ銀行のHPにも記載がないようで、判る方いらっしゃいますか? また、宝くじの販売の仕組みってどうなってるんでしょうか? 預託され、余ったら返却なのでしょうか? それとも、売れると見込める分を仕入れるのでしょうか? なんだか、?マークなっかりですが、暇な時にでも解答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

素人ですが、回答ついてないので助言です。  参考URLに同様の質問があります。第一勧銀時代の質問ですが、参考になるでしょう。仕入は現金仕入みたいなんで、最初に手持ち資金が要りそうですね。  あと、こういうのは立派な商売の話なんで、ネットなんて言わずに、直にみずほの本店に電話して「宝くじ事業の部署をお願いします」と頼んだ方が、話が早いと思いますよ。

参考URL:
http://entre.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?sid=none&question_id=1236
gontiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、ないだろうと、諦めていました。。。 URLも参考になりました。 私が始めるとかの話では無く、街角にある宝くじやさんって儲かってるのなぁ~ってな素朴な疑問からの質問でした。 でも、ちゃんとした与信の審査があるようなので、無用な心配のようですね。