• ベストアンサー

ナンバーズやロトの買い方

私は今まで時々ジャンボ宝くじを買う程度でしたが、ナンバーズやロトにも挑戦したいと思います。どのような仕組みになっているのでしょうか?また、みずほ銀行のの通帳を作らないと購入できないというのは本当でしょうか?解かる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.5

>>みずほ銀行のの通帳を作らないと購入できない のは、「ATM で買えない。」だけであって、「宝くじの窓口」 なら誰でも買えます。 「みずほ」に口座を持っていると、銀行のキャッシュカード で、ATM で買え、当たったら自動で(個人が当選番号を調べな くても、銀行側が調べて)当選金が自分の口座に振り込まれる ので、番号調べや換金を忘れる事が有りません。  

その他の回答 (4)

• harrietta
回答No.4

下記のサイトがいちばんわかりやすいと思いますよ。 みずほ銀行の通帳をつくらないと・・というのは、高額当選者の方のお話では??

参考URL:
http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/index.html
  • whitehole
回答No.3

みずほ銀行の通帳は不要です。 宝くじ売場に「ナンバーズ3」「ナンバーズ4」「ミニロト」「ロト6」各々専用のマークシートが鉛筆とともに置いてあります。マークシートの近くには購入の仕方(書き込み方など)の書かれたパンフレットも置いてある筈ですから、詳しくはそれを参考にしてください。 売場のおばちゃん(お姉さんかな?)に訊ねても丁寧に教えてくれると思います。 なおナンバーズは月水金曜日に、ミニロトは火曜日、ロト6が木曜日に抽せんです。いずれも一口200円です。 ジャンボ宝くじと違い、毎週(ナンバーズなら週三回も!)抽せんが行われるので毎週夢が見られますよ(笑)

回答No.2

ナンバーズおよびロトは、宝くじと同じ売り場で購入できます(一部は未発売)。 みずほ銀行の口座を作らないと購入できないわけではありません。 なお、みずほ銀行(旧富士銀行を含む)の口座を持っていれば、みずほ銀行のATMでナンバーズ/ロトが購入できます。 仕組みについては、みずほ銀行のWebサイトに記載されています。 #なんでカテゴリが「デジタルカメラ」なんだろう?

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/index.html
  • azjtman
回答No.1

ナンバーズ3とか4、ロト6とかですよね? 街の宝くじ売り場とかで、100円、200円とかで買いますよね? その場で(その場である必要もないんですが)マークシートにチェックして、売り場に出せば「200円です」とか言われるので、それを払えばいいんですけど。ちなみに消費税はかかりません。 ちなみに、『デジタルカメラ』のコーナーでする質問ではないような? 最近、カテゴリー間違いの人が増えたのはなぜ? 失礼しましたm(__)m