• 締切済み

宝くじが当たったら必ず来る者

宝くじで高額が当たったことを誰にも言っていないのに変な宗教団体が寄付してくださいと家に直接きたり電話がかかってきたりするのが必ずあるとTVでみたのですが、そういう人達はどうやって情報を得たのでしょうか?聞いた話では宝くじ販売元の銀行すなわちみずほの社員の中にかくれ信者がいてその人がばらしているらしいのですが銀行は当選者側からもれたと言い張り否定をするとのことですが本当なのでしょうか?もし本当だったら許せないことです。どなたかこのことで詳しい事を知っている方がいましたら教えてください。

• oua
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

noname#2474
noname#2474
回答No.2

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83143
  • TK0318
回答No.1

ほぼ当選者側だと思います。 まず当たったことを誰にも言わない人はいません。 少なくとも家族ぐらいには言うでしょう。で、その中の家族全員が誰にも漏らしていないか・・・無理でしょうね。絶対誰かには漏らしています。そうなると後はねずみ算です。一人が五人に漏らしていくとあっという間に広がります^^; 結構漏れるものですよこういうことって。なぜか本人の周辺から・・・