• ベストアンサー

宝くじが当たった人

こんにちは。  私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。  しかし、当然のように当たりません。  私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。    ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういう本が出版されているようですよ ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796627456/249-9405729-5601150
arau-otoko
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速注文してしまいました。

その他の回答 (2)

• TKO-T2
回答No.3

こんにちは。 以前テレビで、宝くじ高額当選者を探していました。 銀行には聞かず、街頭インタビューで「いませんか?」と 聞いて10人くらい見つけたのですが… しあわせになっていたのはたった一人でした。 まわり近所に「当たったよ!」と報告して 経営する喫茶店かなんかを改装したそうです。 ほかの方々は、 報告していないのになぜかまわりの人には知られてしまい、 それこそ銀行から寄付とか、親類縁者が増えたりとか 近所の人が態度が変わったりして、 人嫌いになったり、引きこもってしまわれたり、してました。 それで余計に「あの人は当たったのにケチだ」とか言われて いたたまれなくなり、引越しというパターンでした。 ひどかったのは女子大生。 仲良し4人グループで共同購入していたのに 預かっていた人が持ち逃げしちゃったそうです。 残りの1人が番号を控えていたので、当選したとわかり すぐに連絡したけど、もう海外に逃げていたそうです。 実家の親もびっくりしていたとかで… その仲間の1人が出ていて 「人間不信になりました」と言ってました。 宝くじに当たっても当選金を引き取りに来ない… というのがたくさんいるのは、こんなこともあるのかな? と思ったりしました。

arau-otoko
質問者

お礼

ありがとうございます。  そのテレビの話はなんとなく聞いたことがあります。まあテレビだけに、話のネタになりやすいケースを選んで扱ったような気もしますが・・・。  でも、ロト6とか、1ヶ月に2人くらいは1億円以上の高額当選者が出てるはずなのに、案外身近には当たった人が居ないものなんですねー。  

• mya
回答No.2

1等が当たった人は、公開されると聞き、それを元に寄付の電話等が来るとか・・・(これは聞いた話)。  私も宝くじを買っていますが、当たったことはありません。でも結構周りには当たっている人がいます。    友人の姉が100万円(ラッキー3)あたり、買い物と旅行に行きました。  親戚が100万円(前後賞だったか?)あたり、車の買い換え費用にあてていました。使い切ってから親戚に話していました。  近所の美容院が1000万円当たり(1等)、店を改装していました。  1億円あたった人は知らないけれど、私の周辺の当たった人です。確かに当たった人はいるんですね~。

arau-otoko
質問者

お礼

ありがとうございます。  1等当たった人が公開されるってのがもし本当だったら、嫌ですねー。って当たる前から心配するのも何なんですけど。    やはり、100万とか1000万位の当選金額だと、結構みんなすぐに使ってしまうんですね。