• ベストアンサー

宝くじが当たった人

 こんにちは。  私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。  しかし、当然のように当たりません。  私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。    ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう本が出版されているようですよ ↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796627456/249-9405729-5601150
arau-otoko
質問者

お礼

 ありがとうございます。  早速注文してしまいました。

その他の回答 (2)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんにちは。 以前テレビで、宝くじ高額当選者を探していました。 銀行には聞かず、街頭インタビューで「いませんか?」と 聞いて10人くらい見つけたのですが… しあわせになっていたのはたった一人でした。 まわり近所に「当たったよ!」と報告して 経営する喫茶店かなんかを改装したそうです。 ほかの方々は、 報告していないのになぜかまわりの人には知られてしまい、 それこそ銀行から寄付とか、親類縁者が増えたりとか 近所の人が態度が変わったりして、 人嫌いになったり、引きこもってしまわれたり、してました。 それで余計に「あの人は当たったのにケチだ」とか言われて いたたまれなくなり、引越しというパターンでした。 ひどかったのは女子大生。 仲良し4人グループで共同購入していたのに 預かっていた人が持ち逃げしちゃったそうです。 残りの1人が番号を控えていたので、当選したとわかり すぐに連絡したけど、もう海外に逃げていたそうです。 実家の親もびっくりしていたとかで… その仲間の1人が出ていて 「人間不信になりました」と言ってました。 宝くじに当たっても当選金を引き取りに来ない… というのがたくさんいるのは、こんなこともあるのかな? と思ったりしました。

arau-otoko
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そのテレビの話はなんとなく聞いたことがあります。まあテレビだけに、話のネタになりやすいケースを選んで扱ったような気もしますが・・・。  でも、ロト6とか、1ヶ月に2人くらいは1億円以上の高額当選者が出てるはずなのに、案外身近には当たった人が居ないものなんですねー。  

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.2

 1等が当たった人は、公開されると聞き、それを元に寄付の電話等が来るとか・・・(これは聞いた話)。  私も宝くじを買っていますが、当たったことはありません。でも結構周りには当たっている人がいます。    友人の姉が100万円(ラッキー3)あたり、買い物と旅行に行きました。  親戚が100万円(前後賞だったか?)あたり、車の買い換え費用にあてていました。使い切ってから親戚に話していました。  近所の美容院が1000万円当たり(1等)、店を改装していました。  1億円あたった人は知らないけれど、私の周辺の当たった人です。確かに当たった人はいるんですね~。

arau-otoko
質問者

お礼

 ありがとうございます。  1等当たった人が公開されるってのがもし本当だったら、嫌ですねー。って当たる前から心配するのも何なんですけど。    やはり、100万とか1000万位の当選金額だと、結構みんなすぐに使ってしまうんですね。

関連するQ&A

  • 宝くじ等高額当選者がバレルのはなぜ?

    よく話で宝くじやロト6で高額当選すると誰にも言って無いのに 見知らぬ団体などから執拗な寄付願いが来るとか聞いた覚えが ありますがなぜ当選した人が分かるんでしょうか。 誰にも言ってない場合換金した銀行が情報提供源でしょうか。

  • 宝くじ当選者の方

    宝くじ当選者の方に質問です。 ・高額の宝くじが当たった使い道 ・換金の流れ ・知人への報告はどこまでしたか 噂ですが・・・ ・誰にもばれないように換金したのに、どこからか  情報が漏れるのか ・銀行からの大口定期を断るとまずいのか ・漏れたのならば、宗教団体、動物愛護団体からの  寄付の訪問があったか ・それを断ると嫌がらせがあったか ・高額当選後、どのように人生が変わったか などなど、エピソードを教えてください。 私は、3億円当たったら、こうしよー、あーしよー と夢ばかりみている者です。 最高でラッキー賞の10,000円が最高です。 ちなみに、宝くじに限らず、ロト系、TOTO系の お話でも結構です。 宜しくおねがいします。

  • 宝くじ(ロト含む)で100万円以上当たった人いますか?

    私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

  • 宝くじについて

    宝くじ、トト、ロト、スクラッチ、ナンバーズなどいろいろありますが、みなさんは最高いくら当選したことありますか? また、その当選金を何に使いましたか?

  • 宝くじで高額の賞金が当たった人。

    宝くじで高額の賞金が当たった人。 宝くじやロト6で高額の賞金が当選しても、気付かずに受け取らない人って多いんですか? 周りで宝くじが当たったとかいう話は聞かないし、テレビでもそんなのやってないんですけど。

  • 宝くじの各種当たる確率の高いのは?

    宝くじ・サマージャンボやその他、ロトやスクラッチなど いろいろとありますが 当選金額にもよると思いますが 何が一番当選する確率が高いでしょうか? 大変すみませんが教えてください。 宝くじ ロト(ロトセブン・ロトシックス・ミニロト) スクラッチ ナンバーズ(ナンバースリー・ナンバーフォー)

  • 宝くじの毎週買う購入枚数

     宝くじを毎週買っています。  そこでご質問ですが Q1)ナンバーズ、ミニロト、ロト6などは毎週何口くらい買われていますか? Q2)ジャンボ宝くじのような自治宝くじの購入枚数は?  私はミニロト、ロト6共に各5口(キャリー時は10口)で、時々ジャンボを連番20枚買います。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • 宝くじの当選確率

    宝くじの当選確率 質問させていただきます。 「宝くじで高額の賞金をあてる確率も100万分の1です。 当選確率を上げようと100枚買ったとします。 そうすると、当選確率が1万分の1に上がります」 このような文章を見かけたのですが、本当なのでしょうか? という事はナンバーズ4何かでは10枚ストレートを買うと当選確率は1000分の1になると考えていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ロト6とミニロトで、当たった人を見かけません

    宝くじでは1億円当たった人が私の周りにもいましたが ロト6やミニロトでは高額当選した人を見たことも聞いたこともありません。 毎週抽選をしているのに、なぜ私の周りにはいないのでしょうか? ・・・本当に1億円って、当たるのかな?? (低額当選はするんですけどね・・・)

専門家に質問してみよう