• 締切済み
  • 困ってます

宝くじ

ジャンボなど、高額宝くじに当選した人の 体験談をテレビで見ました。 誰にも当選したことを話していないのに、なぜか当選したことを知っている変な人に家迄来られ、暴言を吐かれたり、手紙でいくらかお金の要求依頼があったり、、、 という、恐い思いをされたこともある、との事でした。 そこで質問です。 もしもあなたが、宝くじを買い、億万長者の仲間入り、高額当選したとします。 (1) 当選したことを、あなたは秘密にしますか? 誰かに話しますか? (2) 当選後、自分で保管して使える様になる迄の あなたの行動(セキュリティ含)をイメージして、箇条書きにしてみてください。 (※例 ★銀行で賞金受取の際  現金で受け取りたい 記念写真をとりたい 口座に入金せず、全部持ち帰りたい→どんな鞄で タクシーで帰宅 等) (3) 当選金は、どなたかと分けますか?   (4) 当選金で何を買いますか? 何に使いますか? (5) 変な人や お金の要求など、恐いことがあったらどうしますか? よろしくお願いします。 ※ 質問に否定的なご意見があり、ご回答されずにご意見されたい方は、ご遠慮ください。

noname#158886
noname#158886

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#159516
noname#159516

(1)黙っていられない私です。 (2)なのでお金を手の届かない所に避難させます。 5%を現金として受け取り、寄付などで有意義に役立てます。 残りは半年は高利率の口座で寝かせて、近寄る「クレクレ星人」を片っ端から撃ち落とす。 その間にファミリートラストを作り、自分と旦那の署名無しにはお金はおろせないとする。 半年間で元金を増やす投資法を考案し、行動して、使うのは配当が出てから。 子どもが結婚するとか学費が必要なら、二人の子どもが不公平にならないようにうまく使う。 (3)旦那と墓場に行くまで共同で使います。 (4)子どもの結婚、マイホームの頭金、学資、新しいアップル製品、ウォシュレット、ヨーロッパへのハウススワップ旅行(ホテル住まいは嫌)。 (5)即刻転居。とりあえず海外で保養1ヶ月。でも安いところに限る。(ケチは治らないと思う)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な計画、ありがとうございます。 顔がほころんで治らないかもしれないですよね。 風水で、玄関に多角形の鏡を置くといいとか、いろいろ当たる為の対策、運を運ぶ言い伝えもある様ですが、、、

  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15358)

 あたった段階で使い道を全部決める。そして使い切るような形で、残りはないよと。  経験は無いけどね。ただばれる可能性は高いなと。まず、普段使わないような使い方をする。高額商品を購入する。銀行も特別室に案内されるようですから、近所の人が見れば疑問に思う。  あたったかもしれないと思われたら、その口コミが広がり宗教関係者とかに伝わりやってくる。と思われる。金額は分からないけど「当選したな」は分かりますからね。  私の使い道は、借金の返済。一部を寄付したいと思って居る。学校関係に。予算不足で足りない部分が多いことも分かっていますので。  ICレコーダーなど持たせて脅迫があれば、警察に訴えたりするかな。証拠を残すことで。  それと使い道の一覧を見せるのと、多額の金額を請求するのなら贈与税がかかるけどいい?と税金関係の話をしてあげます。本人が使う分には良いのですが他人に渡す場合は贈与税がかかるそうですから。  基本的に分けるより、一緒に行動して使う形でしょうね。旅行とか食事とか。  それと、当選者は一度は生でみたいらしく、多くは現金を目にしてからということらしいです。  仕事は続けますけどね。止めたりすれば恐らく直ぐに無くなり、ばれやすくなる。家を建てたり高額な物を購入後なら使い切ったかなと思われるのではと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当選したところをイメージできる人の方が、確率高いのだそうですよ。どうせ当たらないから、と思うより。 お家欲しいですね。 恐いのは嫌ですけどね。 ありがとうございます。 ちなみに私、当たった事あるんですよ。 3000円が。(笑) 心の中で 宝くじのCMしているタレントさんを応援して、お願い、当ててね!と呟いていると不思議なことに。 いつも、300円は必ず1枚当ててるんですけどね。(笑) 当選するといいですね。

  • 回答No.1

かれこれ、25年は億からの高額当選を購入の度に願って使い道を描いてきました。 本当にジャンボの1等が当選した事を想って回答しますね。 (1) つい話したくなるでしょうが秘密に徹します。聞いた人は愉快ではないですからね。 (2) 自分は万が一当選した時に支払いまで当選くじが消えるのが怖いので、支払い日を過ぎてから確認しています。   銀行の駐車場が狭くて出づらいので行きは電車とバスで帰りはタクシーにします。   どんな受け取り方が可能か不明ですが、現金で1千万を鍵付きのバッグで持ち帰り、残りは口座入金。   口座も出来れば自分と親で5つの口座に分けてもらいます。 (3) 親と分けます。 (5) 断固断ります。転居します。 (4) ◇中古の家を2千万。◇全ての返済・清算で1千万。◇車500万。◇家電は全て買い換え+マッサージ器等200万   ◇親と旅行費用100万円。◇風俗100万。◇チャット50万/月×1年=600万。   上記で4500万なので500万は親の欲しい物を購入するとして5千万を使い、残りで後生を暮します。 何故か寄付を募りに来られるようです。どうやって調べるのか判然としませんよね。 このように考えているだけでもワクワクしますね。嬉しい質問を有難うございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

楽しみながらご回答頂けて、ワクワクが伝わってきちゃいました。(*≧∇≦*) ちなみに、当選した人は無税ですが、親御さんと分けるという場合、譲渡税が、、、 月いくら迄なら あげても税金かからない、という金額もあるらしいです。 >何故か寄付を募りに来られるようです。どうやって調べるのか判然としませんよね。 銀行の人だけですよね。知られているとしたら。 宝くじ販売ブースの人も、この売り場から億万長者出ました、と発表するということは、番号をすべてひかえているのかも? 当選した人が 実際に当選金を手にするために 高額なので銀行は、数日準備が必要なんですって。 その際に、当選した人だけにもらえる、心得的な冊子を渡されるそうで、大切なことが書かれているそうですよ。 ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • 宝くじって

    年末&サマーやロト6たくさんの宝くじが売られていて、しかもみな高額な1等賞金、年間億万長者が100人?くらい出現するとテレビで言ってるが、本当に当たった人はいるのでしょうか?高額宝くじを売り出してから、何年もたっているだろうから、もう1000人くらいはいるのでしょうか?でも当たった人は聞かないし、高額で1万円が当たった妹がいるがそれ以上当たった人は聞かない。ほんまにいるのでしょうか?

  • 宝くじで高額の賞金が当たった人。

    宝くじで高額の賞金が当たった人。 宝くじやロト6で高額の賞金が当選しても、気付かずに受け取らない人って多いんですか? 周りで宝くじが当たったとかいう話は聞かないし、テレビでもそんなのやってないんですけど。

  • 宝くじ

    宝くじで一等当選したら何がしたいですか? サマージャンボや年末ジャンボ買ってますか? 毎回おいくらくらい投資されますか? この先も買い続けますか? バラと連番どっちが好きですか? 自分はいつか一等が当たると信じていますか? やっぱり、高額当選したら、人生おかしくなるんでしょうか? 当たってみたいですか? 宝くじが好きな方の回答お待ちしています。

  • 宝くじ

    今回の年末ジャンボ宝くじ高額当選した方、 いませんか?? いらっしゃいましたら、出来れば金額と、 どこで購入したとか、 当選前に何か特別な出来事(予兆)があったとか、 なかなか、高額となるとWEB上で余計なことは 言いたくないかもしれませんが、 語れる範囲でいいので教えてください。 おねがいします。

  • 宝くじ、高額当選した!!

    宝くじの高額当選をした話が知りたいです! 当選が分かったときの気持ち、 換金のときの普通の人は知らないようなエピソード、 そしてきになる使い道。 なんでもけっこうです。 聞いた話でも良いので、教えてください。 当選宝くじの種別(ジャンボなど)も教えていただけると幸いです。

  • ジャンボ宝くじはいかさま。

    ジャンボ宝くじやトトやロトってはっきり言っていかさまですよね!? 収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!? 数万円の当選なら親近者に何人かいますが、確率の問題もありますが高額当選については皆無です。 海外と違って日本ではニュースにもなりませんよね。 海外の当選金と日本のそれは桁違いですが。 みなさん、もしくはその周りで高額当選した人はいますか? 宝くじは当たらなくて当然、夢を買うようなものだとする人も多いと思いますが、いかさまで元々当たる事がないんですから、夢も何もあったものじゃありません。 ジャンボ宝くじを毎回購入する方は多く居ると思いますが、いかさまだとは知らなかったんですか? それでも、もしかして、と一縷の望みを掛けてるとか? 皆が購入しなくなればジャンボ宝くじの発売はなくなり、それは結果的に購入する側の幸せに繋がるものと思います。 ジャンボくじについて思うところがあれば、普段くじを購入しているか否かも含めてお聞かせください。

  • 各種ジャンボ宝くじの賞金について

    ジャンボ宝くじの購入を考えていますが、ジャンボは年3回と書かれていたり6回と書かれていたり…よくわかりません。 <グリーンジャンボ・ドリームジャンボ・サマージャンボ・年末ジャンボ>の計4回の購入を考えていますが、確かすべて同じ賞金ではなく1等が前後合わせて3億だったり2億だったりと異なっていたように思います。また、1等以外にも宝くじによって2等、3等…と賞金の大小があったり、当選の本数が多かったり…というのはあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか。 また、載っているサイトがあれば教えてください。

  • 宝くじ、億万長者が300人って?

    年末ジャンボのCMを見ていたら 「億万長者が300人」なんてことを言っています。 億万長者って1等に当選した人だけじゃないんですか? 一億円当選者が300人いるってことなんですか? よくわかりません。 新聞の当選欄を見ると一人しか当たってないような気がするんですけど・・・ 教えてください

  • 宝くじについて

    「年末ジャンボ」や「ロトくじ」等、色々有りますが、 宝くじ売り場で高額のくじが当たっている人を見たことがありません。 自分で当選番号を調べる人以外は、宝くじ売り場へ くじを持っていって調べてもらうと思うのですが、 防犯上、高額の当たりくじが出た場合、その場では教えたりしないのでしょうか? (こそっと紙を渡して教えてくれるとか?) 大当たりした方、もしくは大当たりした現場を見た方、教えて下さい。

  • 高額宝くじの当選者は名前がバレるのですか?

     以前から疑問に感じているのですが、高額の宝くじに当選すると当たった人の名前がバレると聞いていました。  何故なのでしょうか?本人さえ口にせず、秘密を守っていれば分からないはずだと思いました。  私の知り合いの人で、宝くじで100万当たり、その後、色んな所、団体から寄付の依頼が来たそうです。100万円でこれなのですから、ドリーム、サマー、年末のジャンボ宝くじの前後賞合わせて○億円なんかに当たったりすると、余計に思います。  仮にドリーム、サマー、年末のジャンボ宝くじに当たると第一勧銀が当選者名を外部やどこかに通報、公表しているのでしょうか?今は個人情報、プライバシー、秘密事項については公表してはいけないはずです。  もし、勧銀が公表しているのなら、『お前さんの銀行でいくらか預金するから黙っておけ』と言っても無理なんでしょうか?本人が他言していないのにどこからともなく、寄付の依頼が来るなんておかしいと思います。やはり勧銀がバラしているのでしょうか?宝くじに当たったことはないのですが、教えて下さい。