• 締切済み

仕事解雇

今年初めてからの会社の方針で今の会社には残留できますが自分のポジョンが年末までになくなる事が決まり、退職、転職を考えた矢先に運良く親会社に内定が決まりました。コロコロ転職変えるのもどうかなと罪悪感を感じつつ将来安定性を考えると親会社に就職した方がベターなのは事実なだけに迷ってます。自分の何事も一つに続けていくプライドを捨てるか、将来安定性を捨てるか迷ってます。何かいいご意見あればなあとおもいます。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

転職が悪だというのは封建時代の名残に過ぎません。 武士は二君に相見えず という教訓のようなものですね。 過去の遺物です。 悩んでいるのが不思議に見えます。

• hue2011
回答No.4

何かひとつひとつのことが連動しているように見えていないようですが。 私に見えることは、あなたが今いる会社が舵取りをどうしようかといろいろ迷っているさなかだということです。どんな会社でもそうですが、会社理由での解雇はしたくない。だから全社員は残留させなければいけないから悩むんです。 そしていろいろ働きかけをし、親会社が一部のメンバーを引き受けてくれるなら助かるな、というところなんです。はたらきかけが功を奏して、あなたなりを引き取ってもらえることになったのです。 クビにしないで済んで、当人の将来にも問題を起こさない「いい手」をうてたと思っているはずです。 ところがそういう空気を一切読めないで、ころころ転職するだとか、ずっと続けていくプライドがどうだとか言っている人間がいるんですね。この人は自分のことだけ考えていて、周囲がしてくれた配慮とかずっと抱えていた悩みを全然察知しない性格なんですね。 単純に私は「情けないな」と感じます。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 私もI4330様と同意見で、転職を考える前の悩みだと思います。 親会社に内定が決まったんだったら、就職した方がいいと思います。

• qwe2010
回答No.2

プライド程、つまらないものはありません、それで生きていけるわけがない、くそですよ。 大手企業でも、いつ倒産するかわからない、リストラされるかわからない、先の見えない時代。 人生は、半分が努力、半分が運と言われています。 運試し、 鉛筆を立てらせて、占ってみましょう。 基本的には、大きな会社のほうが、福利厚生が行き届いているし、 生涯所得、大きく違います。 親会社へ行くほうが良いと思います。

回答No.1

それは転職を考える前に悩むことです。