• ベストアンサー

お腹弱い人。

satoueisakの回答

回答No.3

お腹の問題を抱えている人は多く居ます 私もその一人ですが特に男性は個室が少なく困ることが多いです 腸はセレトニンに大きく支配されていそうですので 精神的な部分も大きく関わって来るそうです 冷たい物の飲み過ぎや、食べ過ぎで下すというのとは全く違う話で 緊張するととか電車に乗るととか食べ物とは全く関係の無いところで起きる下痢は 殆どがこのパターンだそうです。 もし食べ物と連動していないと思う様であれば一度専門医に掛かられることをお勧めします 過敏性腸症候群から始まり海洋性大腸炎とかになると厄介です

awaoo1
質問者

お礼

ありがとうございます!