プリンターの表示

このQ&Aのポイント
  • プリンター名が複数表示される問題について
  • PCとのWi-Hi接続時に表示されるプリンターの問題について
  • 「CanonPRO series(1コピー)」と「CanonPRO series ws」の表示の違いについて
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの表示

印刷する時にプリンター名がいくつも表示される。他のは作動しない。削除してよいか。 PCとの接続をWi-Hiにする時にサポートセンターの指示通りやったら2つのプリンターが表示されるようになった。 「CanonPRO series(1コピー)」と「CanonPRO series ws」 1コピーは正常に作動する。WSはトラブルを起こす。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

プリンタードライバーを再インストールされると 以前のものを残したまま新しいネットワークプリンターとして追加されるため複数になってしまう事があります 再インストールしているつもりが追加インストールになっている パソコン内のプリンタードライバーを削除して 新規インストールからやり直した方が確実です https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003 WSはワークステーションの意味で 1コピーが有効になっているため他の接続が使えなくなっている印象です(他の同機も?) パソコン情報不明ですが WindowsであればデバイスとプリンターからCanonPRO series wsを削除して大丈夫です CanonPRO series (1コピー)文字無し も存在すれば削除 こちらも接続情報が異なるだけです 使えるプリンターだけ残しておけば良い Windows提供のものは勝手に再インストールされると思います ファイル名と同じで名称変更可能なので 後から(1コピー)だけを消す事も可能です 好きな名前に変更する事もOK http://www.wannko.net/windows10/kihon/printername.html

• okvaio
回答No.1

「CanonPRO series(1コピー)」と「CanonPRO series ws」の 2つがある原因は、操作の過程でドライバーのインストールを 2回している可能性があります。 設定中にWiFi接続状態が不安定になった場合に起こると言う 報告もあります。 接続しているプリンターは1台でしょうか? その場合、 「CanonPRO series ws」は、削除しても問題ないと思います。 (そのままでも構いません) 尚、 >印刷する時にプリンター名がいくつも表示される は、 スタート→デバイスとプリンターを見ると、PCと接続している 機器が確認できます。 「CanonPRO series(1コピー)」にチェックが付いている状態 (「通常使うプリンターに設定」)だと思います。 従って、印刷時は特に、選択は必要ありません。