• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンター内容

小生のプリンターは、PIXUS MG6330の一台だけで、PCには既定プリントになっておりますが、PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。其処で、Cannon MG6300 Series Printer 、Cannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSの違いをお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#200868

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6063
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。 それは、 toshi7823 さんのお使いのPCだけの現象ですので、 誰もわかりません。 ちなみに、XPSというのはマイクロソフトのoffice製品をインストールすると登録されるプリンタです。 PDFのようなファイルを作るもので、あまり使われないものと思ってください。 WSは何かわかりません。 WS,XPSと表示されているものは消しても構わないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Microsoft XPS Document Writerとは違いますね。 PIXUS MG6330 XPS Printer Driver 「本ファイルはキヤノン IJプリンター用のXPSプリンタードライバーです。 XPS Printer Driver は、16bpc 印刷をサポートしており、従来のドライバー (8bpc 出力) と比べてなだらかなグラデーションで印刷結果が再現できます。」 だそうです。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi Cannon MG6300 Series Printer WS 私も良く解っていないので説明がちょっと面倒です。 添付画像 Cannon MG3100Series Printer WSのプロパティを見ていただくと「WSD 印刷ディバイス」とあります。 WSDは「Web Services for Devices」の略のようです。 canonのQ&Aに「WSDネットワーク環境をお使いの場合」がありました。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/45025-1.html LAN接続でプリンターを利用する場合、インストールされるドライバーのようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!