プリンターオフラインの解決法、オンラインに戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインになってしまった状態で、コピーは正常に作動するのに印刷ができないという問題が発生しました。用紙詰まりの後、プリンターをオンラインに戻す方法がわかりません。
  • 用紙詰まりを解消するためにプリンターを開け、用紙を取り出した後、プリンターがオフラインのままです。コピーはできるのに印刷ができない状態に困っています。プリンターをオンラインに戻す方法を教えてください。
  • キヤノン製のプリンターを使っているのですが、用紙詰まりを解消するためにプリンターを開けたらオフラインになりました。そのまま印刷しようとするとエラーが出てしまいます。プリンターをオンラインに戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターがオフラインになった、解決法がわからない

用紙が詰まったのでプリンター後部を開け紙を取り出したところ、プリンターはオフライン状態になった。この状態でコピーを実施したところ、コピーは正常に作動した。 プリンターを、オンラインにする方法がわからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

この場合のオフラインというのは、 パソコンとプリンターが通信できない/しない状態である、ということです。 OSが未記載なのでコメントが難しいですが、 Windows系だと仮定して、下記に沿って操作してみてください。 ネットワーク印刷時、「プリンターはオフラインです」と表示される https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681 電源の入れ忘れたまま印刷指示を出したり、 紙詰まり対処などで一定時間以上、プリンターが無反応だった場合に、 Windowsがお節介をして、「プリンターをオフラインで使用する」 という設定を有効にしてしまうため、このようなことになります。

zy0ganz1gawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• tmys10
回答No.2

ケーブルが抜けたのではないでしょうか。

質問者

お礼

• ngwaver
回答No.1

プリンターの電源を一度切ってみてはいかがでしょうか

質問者

お礼