• ベストアンサー

好きな事を止められません。時間通りにするには?

好きな事をやめられませんどうしたら時間通りに計画的に行動できますか? タイマーをつかったりしていますがどうしても時間通りに行動できません。 余裕をもって計画を立てて予備の時間を使ってつじつまを合わせるしかないでしょうか? それが一番ですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間通りに行動するのは強い意志によって無理をしないとできません。 僕の場合は自分のこととなると全く計画通りにできません(例えば資格勉強など)。 しかし、他人に迷惑がかかるとなるとちゃんとできます。他人に迷惑をかけまいとする意識が強い意志となってできているわけです。 このような自分の弱さや特性を加味して、自分に可能な手段を創造的に考えるしかないです。

その他の回答 (1)

• fenbo
回答No.1

好きな事をやめられませんどうしたら時間通りに計画的に行動できますか? 別にそれで問題がないなら構わないでしょ。 問題があるのに止められないというなら、精神障害があるせいです。 担当医に相談すればいい。