• 締切済み

見限った方がいい?

超保守的でとにかく変化を嫌う社風かつ、コスト意識の欠片もない社長。 割高なリース契約の見直しやクラウドサービスの活用などを提案しても全て拒否。 毎年赤字でなかなか売上も仕事量も伸びないのに、従来のコスト体質にメスを入れようとすらしません。 こんな会社、もう見限った方がいいのでしょうか?

noname#232604
noname#232604

みんなの回答

• okwavey2
回答No.3

あなたの会社での立場は知りませんが、会社の経理面が見えているのは一部にすぎないでしょう。 経営者は自分のデメリットとなっていることならば、改めると思いますよ。 リスクはあるが、自分のやりたいようにできるのが経営者の良いところです。 その会社で経営者と同じように自分の利益も考えて欲しければ、会社でナンバー2になると良いです。 よほど使えないナンバー2でなければ、基本的に会社では優遇されますし、意見も通りますよ。 あなたの提案が正しいのかどうかも経営目線で分かると思います。

• kaitara1
回答No.2

毎年赤字でも大丈夫というのはよほど基盤がしっかりしているのでは。首脳陣には承知でもあなたが知らない事情があるのではと思います。見限らないで新しい提案を続けてみてはどうでしょうか。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 結構多いのでは? こういう会社(経営者)。 >割高なリース契約の見直しやクラウドサービスの活用などを提案しても全て拒否。 割高なリース契約 … 高額なバックマージンが(社長個人的に)魅力 クラウドサービス … バックマージン無し >毎年赤字でなかなか売上も仕事量も伸びないのに、従来のコスト体質にメスを入れようとすらしません。 社長個人的には、「黒」なのでしょう。 >こんな会社、もう見限った方がいいのでしょうか? まぁ、そういう考え方も有りでしょう。ただ行動は、次の仕事先を見つけてからが良いかも知れませんよ。