外部モニター購入で迷っています

このQ&Aのポイント
  • Macbook Air 13 を使用していますが、文字が小さくて見えにくいので外部モニターに出力にして使おうと購入を検討しています。
  • 価格差1,000円ほどでサイズはスペース的に小さい方が良いし、価格も安く消費電力も低いので(A)でよいとは思うのですが、ひょっとして自分ではわからないような点で(B)にしておいた方が良いというようなことがあればアドバイスをお願いしたく。
  • 自分の使用用途はWEB閲覧がメインで、ゲームは全くやりません。画像の応答速度どうこうはいいのですが、鮮明度は高い方がよろしいか、とまた、音は鳴れば良いというレベルですが、スピーカー1Wと2Wで差があるかどうか?あと、ボリュームは物理的なものがいい等々です。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部モニター購入で迷っています

Macbook Air 13 を使用していますが、文字が小さくて見えにくいので 外部モニターに出力にして使おうと購入を検討していますが あまり詳しくないので以下の2点で決めきれず迷っています A https://www.e-trend.co.jp/items/1145000?sale=mmsale20180724 B https://nttxstore.jp/_II_ID14432016?LID=mm&FMID=mm 価格差1,000円ほどでどちらでもいいのですが サイズはスペース的に小さい方が良いし、価格も安く 消費電力も低いので(A)でよいとは思うのですが 後々後悔しないためにも ひょっとして自分ではわからないような点で (B)にしておいた方が良いというようなことがあれば アドバイスをお願いしたく 自分の使用用途はWEB閲覧がメインで ゲームは全くやりませんので 画像の応答速度どうこうはいいのですが 鮮明度は高い方がよろしいか、と また、音は鳴れば良いというレベルですが スピーカー1Wと2Wで差があるかどうか? あと、ボリュームは物理的なものがいい 等々です 以上、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

どっちもおすすめしません。 飯山のモニタは、発売日が5年前。 デザインが古くさいので、発売日を確認したら、2013年6月18日。 IOデータのも3年前のものが12980円。 https://www.e-trend.co.jp/items/1073182 https://nttxstore.jp/_II_IO15081491?FMID=nRec2&LID=nRec2 これを買うぐらいならば、デザイン的にPhilipsとかBenQの方がいいですよ。 飯山やIOデータのモニタも使ってますが、最近の製品はPhilips(27インチ)、BenQ(28インチ)、LG(31.5インチ)、Acer(27インチ)とかを買ってます。 低価格モニタは、すでに日本ブランドの魅力はないですから。 https://nttxstore.jp/_II_BQ15825586 https://nttxstore.jp/_II_PH15421410?FMID=nRec2&LID=nRec2 どっちもスピーカー無しだけど、別売りのスピーカーを買えばいいでしょう。 モニタの音なんて、本当にひどいですよ。聴いてると、小音量でも頭が痛くなります。 モニタでの音量調整は面倒なんで、PCでするのが一般的では。

sky-sea
質問者

お礼

幸いにも買おうとした B が販売終了となったので 他でBenQ GW2270HM 21.5型FHD液晶ディスプレイを買うことにしました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.5

Bは完売とありますが(*_*)

sky-sea
質問者

補足

そうなんですよ こういうときに限って… ということで他の方のアドバイスも受け入れて 他でBenQ GW2270HM 21.5型FHD液晶ディスプレイを 買うことにしました

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.4

私もこの二つから選ぶならBのiiyama製でしょうか。 昔の飯山は三菱の下請けとして,テレビ基盤その他を作っていました。 今は、パソコン工房等を展開するマウスコンピューターの傘下に入っています。 軍配の要因としては,やっぱりIPSパネルを使用していること。 ISPパネルは視野角が広く,横から見て色味がそんなに変化しないのが特徴です。 発色もTFTより優れています。 ただ,コントラスト面(明暗の差の表現)はTFTの方が優れているとされていますが、こだわらなければ差はほとんどないです。 ただ,応答速度が若干遅く,サッカーのような展開が速いスポーツだと残像感が気になるかもしれません。 こっからは,経験上の独断ですが同価格帯であればLGやASUS当たりの海外勢も視野に入れるのも在りかと思います。 コスパを考えると海外勢の方が良いもの作ってるので。 IODATA製は4年位で逝っちゃいましたけど,同じころに購入したLGはまだバリバリの現役(6~7年目)です。 スピーカーはどれもどっこいどっこいですね。 ディスプレイ内臓スピーカーはどれも籠った音になりがちです。 >スピーカー1Wと2Wで差があるかどうか? これは出力時とはアンプのワット数に関係のことで,どれだけ大きな音が出せるかという目安ですね。 2W の方が大きい音がでます。 ただ,音質に関しては別の要因の方が大きいので,個人用ディスプレイを買う場合には参考にしなくとも良いです。 いずれにせよ,音質にこだわるなら別途スピーカーを買った方が良いと思います。 まぁ,一番いいのは実店舗に行って自分で確かめるのが確実です。 別に確認したからと言ってその店舗で買う必要もありませんし。 気に入ったモニタのメーカー・型番等を調べておいて,後からAmazonやら楽天やらYahoo!やらのネットショップで価格の一番低い所で買えばいいですしね。 ネットで買うときは,新品である事と送料がいくらかかるかって点は要チェックですね。

sky-sea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 幸いにも買おうとした B が販売終了となったので 他でBenQ GW2270HM 21.5型FHD液晶ディスプレイを 買うことにしました

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

断然23インチのイイヤマがいいです。I-O-DATAも悪くはありませんが、せっかく大きくするのに21インチはおやめになった方がいい。Web閲覧でも画面が広い23インチが快適です。一度23インチを経験したら21インチには戻れません。鮮明度(解像度)に関しては表示画素数が同じなのでどちらも同じです。でも画面が大きい方が見やすい。私なら迷わず23インチです。ディスプレイに関してはI-O-DATAもイイヤマも定評のあるメーカーです。ちなみに当方が使っているのは23インチのI-O-DATAです。27インチにしておけばよかったと思っているところです。

sky-sea
質問者

お礼

なるほど 少しの違いでもやはりのちのち後悔の念が沸々と…ですね ありがとうございます IIYAMAにします!

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

Bのiiyama一択ですな。IPSパネルは視差による変化が少ないので、どの角度から見ても見やすいです。 文字も大きい方が有利です。 スピーカーなどおまけと割り切りましょう。最大音量にしない限り差はありません。 いずれにしても、早くしないと売り切れますよ。

sky-sea
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます ISPパネルの利点はそういうことですか 納得です スピーカーは書いた通り「鳴れば良い」ので無問題です

関連するQ&A

  • MACBOOK HDD増設 120(5400RPM)→250(7200RPM)

    今回LOGIC 7での制作をメインに使用しているMACBOOK のHDD増設を考えています 発熱の事など、動作速度などについて伺いたいと思っています。 120G(5400RPM)→250G(7200RPM)または320GB(7200RPM)に増設したいと考えています。 使用環境はMacBook(MA701J/A) 2.0GHz Core2Duo MEM2G です 価格ドットコムにて HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm) \17,980 HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm) \18,560 と、だいぶ安くなっていて、ほとんど価格の差がないので320Gにしたいところなんですが どちらもSerial ATA300なのでMACBOOKにつけてその力が発揮されるのかが 分かりません。やはり元々のHDと同じSerial ATA150という認識になってしまうのでしょうか? どなたか200G(7200RPM)以上でMACBOOKに装着してる方などいましたら問題点や変わった点などあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶ディスプレイ購入についてアドバイスください

    次の2つの機種のうちどちらを買おうか迷ってます。 Gateway FPD2185W 解像度:1680 x 1050 ドットピッチ:0.270mm 最大輝度:300cd コントラスト比:1000:1 応答速度:8ms (中間色) 視野角:178° 価格:8万くらい BenQ FP2092 解像度:1600x1200(UXGA) 画素ピッチ:0.255 輝度:300cd コントラスト比:700:1 応答速度:16ms 視野角:178° 価格:7万弱(?) ・価格は8万くらいまで ・20インチUXGAクラス ・(プレステ2をつないでゲームをするので)S-端子入力付 ・他の質問で推奨されているスペックを概ね満たしている を条件にしてネットなどで調べた結果この2つにたどりつきました。 パソコン本体も同時購入予定で、こちらは機種は決まっていて Gateway GT4014j です。 本体がGatewayなので、ディスプレイもGatewayの方が相性が よかったりトラブルが少なかったりするのかな、という点で 今のところGatewayにひかれています。 ただ気になるのが、Gatewayはドットピッチが0.270mmとやや大きい点です。 2chなどでは、FPD2185Wの評判は悪くなさそうです。 FP2092は価格コムなど見ても情報が少ないです。 ちなみに、両方とも店頭で見たのですが、違いはよく分かりませんでした。 こっちの方がいい、どちらでも大差ない、他にこんな機種があるなど アドバイスください。よろしくお願いします。

  • MacBook Pro+外部モニタでDTP

    Macの購入を検討しています。 仕事でDTPをやっており、家での自主作品制作などに使用予定です。 現行のiMac〈24インチ: 2.66GHz〉を考えていたのですが、 先日発表されたMacBook Pro〈13インチ: 2.53GHz〉を見て悩んでいます。 というのも、PowerMac G4の初期モデルを持っており、ある事情から手放せないのです。 当然モニタ(19インチ)やキーボードなどもあり、 これにiMacを追加するとかなりスペースを食ってしまいます。 部屋が狭いのでモニタ類は1台に納めたいのですが、 予算と用途から見て他に選択肢がないなと思い、あきらめてiMacを買おうと考えていました。 そこに+1万くらいの金額でMacBook Pro〈13インチ: 2.53GHz〉が出てきたので、 これをモニタにつないで使用すれば…と思ったのですが、いまいちふんぎりがつきません。 iMac〈24インチ: 2.66GHz〉とMacBook Pro〈13インチ: 2.53GHz〉では、 数値上はさほど性能に差がないように思うのですが、 ノートで作業をしたことがありませんので、どうしても不安を感じてしまいます。 このままMacBook Proを購入してよいものか、またはスペースを我慢してでもiMacにすべきか、迷っております。 発熱や耐久性(特に持ち歩くつもりはありませんが)、 そのほかスペック表からは読み取れないようなメリット・デメリットなど、 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたら幸いです。 使用予定ソフトはIllustrator,Photoshop,Indesign,DreamWeaver,Flashなど(いずれもCS3)です。 また、いろいろなところでMacの初期ロットは買わないほうがよい、というのを耳にします。 不具合が多いためと聞きますが、今回出たMacBook Pro〈13インチ: 2.53GHz〉は初期ロットにあたるのでしょうか? そのあたりの判断がよくわからず、併せてお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macbookの購入

    Macbookの購入を考えています。 主な用途は、 ネットサーフィング・映画鑑賞・動画編集・画像編集・簡単なCG作成・プログラミングです。そして、もし買ったならOSはLeopardに加え、Vista,Linux(FedoraもしくはUbuntu),XPにする予定です。 迷っているのは、現在発売されている (1) MacBook 2400/13.3 White MB403J/A 137,760円  160 GB  2GB 2.4GHz(3MB) (2) MacBook 2400/13.3 Black MB404J/B 155,300円  250 GB  2GB Core 2 Duo 2.4GHz(3MB) (3) MacBook 2200/13.3 Black MB063J/B  139,699円  160 GB  1GB Core 2 Duo T7500 2.2GHz(4MB) です(価格は、価格.comをチェックしたものです) 僕が考えている最有力候補は、(3)です。 最新モデルではないものの、ブラックなのに(1)のホワイトと同価格です。 唯一劣るメモリも交換する予定なので、問題ありません。 ここで、質問なのですが、 ・メインメモリは2GBにするか、4GBにするか迷っています。今のところ、予定はないのですが、仮想化をする可能性もあります。XPは3GBまでしか使えませんが…  2GBと4GBでは大きな性能の差があるのでしょうか。 ・上記の(1)~(3)だったら、どれが一番いいと思いますか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBハブの購入について

    初めてのUSBハブの購入で、互換性とかよく分からないので教えてください。PCはvaio VGC-M30B/Wでhttp://www.e-trend.co.jp/pcaux/194/1388/product_125507.htmlなんかは問題ないでしょうか?また、購入に際して注意点、お勧めの商品なんかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • EIZO モニタ購入にあたって

    Eizoのモニタ(ColorEdge CG243W-Bセンサーセット+ペンタブルレットセット)を購入検討しおているのですが、このモニターを購入するだけでは使用出来ない様な気がするのですが、どうすれば良いのか正直判っていません。 どなたか教えて頂けると助かります。 ちなみにPCの方もDell製のPrecision T3500を検討しており、モニタをDell製と今回のEizoの2モニタ仕様で考えています。 ※モニタの情報 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCG243W-B/

  • 遠いけど安い店と近いけど高い店の場合どちらで購入しますか?

    パソコンの購入です。 A店(金曜日までセール) 商品が2000円安くてポイント還元が15% しかし、自宅から電車で2時間(通勤地の為、定期有り) B店 A店より2000円高いしポイント還元が10% しかし、自宅から15分 A店とB店の金額的な差は15000円程度です。 万一、故障して持ち込みのことを考えると近いB店の方がよいでしょうか?

  • 外部モニターを接続したいのですが?

    ディスクトップ一体型のMac(MB417J/A)を使用しておりますが、Apple Mini DVI-DVI アダプタ M9321G/B を介して外部モニター(BENQ G2420HD)の接続可能かどうかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 外部モニターを使用する理由は、本体のモニターが色抜けしてきてしまったので、その替わりの使用目的の為なのですが、知識が乏しく良く分かりません。 購入先に確認したのですが、返答が無く、質問させて頂きましたので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macbookのどのモデルを購入るするか悩んでいます。

    Macbookのどのモデルを購入るするか悩んでいます。 先日新しいMacbook Airが発表されどのモデルを購入するか悩んでいます。 電車等での使用は考えておりませんが、移動先で使うために持ち運びを考えています。 Macbook Airが一番持ち運びには最適ですが、やはり性能を考えるとMacbookもしくはMacbook Proのほうが良いのかと思います。 13インチのMacobook AirとMacbook Proを比較すると値段の差はそれほどないですが、CPUやメモリーの差が大きいです。HDD(macbook AirはHDDではないですが)容量は128GBほどあれば問題ありません。そう考えるとMacbookProのほうが良いと思います。 ただ、Macbook Airのフラッシュストレージというのがどれほどのものなのか、サイズの差は大きいのか気になります。 質問をまとめますと、 Macbook Airのコンパクトなサイズは他のモデルと比べるとかなり違いを感じることが出来るのか。 Macbook Airの性能は画像・動画処理などの負荷の高いことをしない分には快適に使えるか。 よろしくお願いします。 多少性能が落としても

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacBook Proの購入を検討している者です

    (以下はMacに精通されている方に質問です) 近々、MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A(以下A) か     MacBook Pro 2800/13.3 MD314J/A(以下B) の購入を考えております。 (MacBook Proシリーズではこのタイプの型が一番最新ですよね?正直Macはおろかパソコンにも疎い為的あまり正確には理解しておりません) そこで二つの機種の違いについてですが、BはAよりも値段は張るが、速度が速く(Core i7/2.8GHzのため)HDDの容量が大きい、と理解しているのですが合っているでしょうか? 当方のMac使用目的は主にネットサーフィン(動画視聴を含む)とワード等の文章作成 に使う程度で、それ以外の目的で使う予定は今のところありません。 今のところ、ネットをより早く見たい為処理速度が速いBにしようかと考えているのですが、値段がAに比べて高いのでまだ決めかねています。 上記に挙げた使用目的の場合コスト的面も考慮して、私はどちらを買うべきでしょうか? 次に、購入店舗についてですが、 Apple storeでは A:94,000円 B:120,400円 価格.comでは、 A:84,479円 B:106,280 でした。 普通なら安い価格.comで買えばいいのですが、個人的にUSkeyを使用したい為、唯一それが手に入るApple storeで買おうか今悩んでおります。 ただそのkeyの種類にこだわるだけで約15000円(Bの場合)も出費がかさむとなると やはり従来のkeyで我慢すべきか・・・と今悩んでおります。 私はどちらにすべきでしょうか? 以下の質問はお暇があればお答えください。 OS Xに対応のソフトを、OS XLionでも使う事は可能でしょうか? そしてWindowsを使って見れていたサイトは全部 MacのSafariを使って見ることは出来ますか? 最後に、上記に挙げたAとBどちらかのMacを購入された事のある方に質問です。 いくらで、そしてどこで買われましたか? 具体的な金額、店の名前を教えて頂けると参考になります。 では回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう