• 締切済み

腐ってるのでしょうか?

ジャガイモを切ったら画像の様になっていたのですが 腐ってるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 「腐っている」とは言切れませんが、食べるのは出来ない「痛んだ状態」です。 実際に、腐敗菌等で腐った可能性も十分ありますが、保管期間が長過ぎたり、適切な保管状況で無かったため、中心分側の組織が死滅したり変質した、という場合も考えられます。 運良く、健康に問題が無い状態だったとしても、美味しくはアリマセンし、お腹を壊す可能性もかなり高いので、残念ですが「生ゴミ」として廃棄するのが良いでしょう。 (芽が出ている状態なら、栽培用の種芋としての活用は考えられますが、、、)

• info33
回答No.2

腐って中身が溶けてない状態かと思います。 僕なら即廃棄処分します。 今の猛暑の季節, 食材の保存には , 気をつけたいですね。 (自炊中の既婚男性)

回答No.1

はい、腐ってます。ビニールにいれ捨てるかしてくださいませ。