• 締切済み

脈ありかどうか判断お願いします

好きな男性(おそらく30前後)がいるのですが、相手の大体の気持ちが知りたいです。 ・なんとなく行動が似ている(悩む時のしぐさが一緒だったり等) ・その人から視線を感じる(ガラス越しに見ているのが見える等) ・私の視界に入ったときに相手の行動が妙に落ち着きがない ・子持ちか聞いたときに「既婚すらしていないし一人だ」と恋人がいるか聞いてもいないのに色々と喋ってくれたこと ・バレンタインの時に授業などでお世話になったお礼としてチョコを渡したがその時顔は笑っていたものの「いいのに」という一言で終わり、その後お返しはくれずそのことに関する話題もなかった ・他の異性とふざけているとその後話しかけても不機嫌であると感じることがある ちなみに私は学生でお相手は先生の立場に似た仕事をしていて相手に気持ちを直接聞くことや自分の気持ちを素直に伝えることができない立場であるため相手の気持ちを確認することができません。 予想でかまいません。相手は私のことをどう思っているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

特に気はないがあなたが好意を持っているのは伝わっているから下手に親密になったり下手に二人きりになったりいろいろ会話になると返す言葉を考えなきゃいけない先生の立場って感じですかね。

• agehage
回答No.1

彼はあなたに気があるようには思えません 彼からみたらあなたはお客様的な立場なのでしょうか? ただのお客様のひとりと思っているだけかと思います 少なくとも好意はないでしょう 好意があるならお茶くらい誘ってくるでしょう だからといって恋が実らないという意味ではありません まだあなたの事を気にもしていないだけで、気にさせればうまく行くかもしれません あなたが相手を好きだとはっきりわかる行為を行い、様子を伺うとよいでしょう ボデイタッチをするとか、褒めちぎるとか、すごくタイプなんですと言うとかです

hatano1341
質問者

補足

御回答ありがとうございます しかし、最後にも記述してある通り 私と相手の方の関係はあくまで生徒と先生という関係であるため、本来お互い恋愛は禁止されている立場です。 そんな中相手と恋人同士のようなやり取りをしてしまったらお互いの立場が危ないんです。