• 締切済み

脈ありかどうか判断お願いします

好きな男性(おそらく30前後)がいるのですが、相手の大体の気持ちが知りたいです。 ・なんとなく行動が似ている(悩む時のしぐさが一緒だったり等) ・その人から視線を感じる(ガラス越しに見ているのが見える等) ・私の視界に入ったときに相手の行動が妙に落ち着きがない ・子持ちか聞いたときに「既婚すらしていないし一人だ」と恋人がいるか聞いてもいないのに色々と喋ってくれたこと ・バレンタインの時に授業などでお世話になったお礼としてチョコを渡したがその時顔は笑っていたものの「いいのに」という一言で終わり、その後お返しはくれずそのことに関する話題もなかった ・他の異性とふざけているとその後話しかけても不機嫌であると感じることがある ちなみに私は学生でお相手は先生の立場に似た仕事をしていて相手に気持ちを直接聞くことや自分の気持ちを素直に伝えることができない立場であるため相手の気持ちを確認することができません。 予想でかまいません。相手は私のことをどう思っているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

特に気はないがあなたが好意を持っているのは伝わっているから下手に親密になったり下手に二人きりになったりいろいろ会話になると返す言葉を考えなきゃいけない先生の立場って感じですかね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

彼はあなたに気があるようには思えません 彼からみたらあなたはお客様的な立場なのでしょうか? ただのお客様のひとりと思っているだけかと思います 少なくとも好意はないでしょう 好意があるならお茶くらい誘ってくるでしょう だからといって恋が実らないという意味ではありません まだあなたの事を気にもしていないだけで、気にさせればうまく行くかもしれません あなたが相手を好きだとはっきりわかる行為を行い、様子を伺うとよいでしょう ボデイタッチをするとか、褒めちぎるとか、すごくタイプなんですと言うとかです

hatano1341
質問者

補足

御回答ありがとうございます しかし、最後にも記述してある通り 私と相手の方の関係はあくまで生徒と先生という関係であるため、本来お互い恋愛は禁止されている立場です。 そんな中相手と恋人同士のようなやり取りをしてしまったらお互いの立場が危ないんです。

関連するQ&A

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。

  • [恋愛] 脈ありか判断をお願いします

    当方20代女で、相手は30代前半男性です。 どういった行動をすべきか悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。 相手の男性とは秋に知り合い、携帯の連絡先を聞かれ、一度食事に誘われました。 しかし、その時点では私にお付き合いしている男性がいたことからお断りをしました。 その後も週1のペースで電話を頂き、30分くらい電話をしていました。 以前は、好意を持ってくださっているのかなという言動があったのですが (可愛いと言われたり、会いたいと言われたりしていました。冗談交じりですが。)、 その言動に対し、私はあまり積極的になれず、どちらかというと遠ざけるような発言をしていました。 しかし、最近になって、その彼が好きなのでは…と自覚するに至りました。 (自覚が遅すぎるのは百も承知です。) まだ男性から電話は頂いているのですが(一応…)、最近、その内容が恋愛相談に変わりました。 「仕事でこういった女性と出会ったんだけど、可愛い。どうしたら仲良くなれるか。」 「こういったメールを送ったら、こんな返事が返ってきた」(メールを見せられました) 「電話した!好きすぎる!彼女も好いてくれてる気がする」 といった調子です。 素敵な方ですので、このまま彼が積極的に行けば、お付き合いするんだろうなと思います。 実際、彼に対する女性の対応も良い感じに思えますし。 自分の気持ちに気付いた後ですので、この相談を受けるのが辛いです。 彼からすると、既に私に好意がないんだろうなと思うのですが (もちろん、最初から私に好意があったのかは分かりませんが)、 私としてはどういった行動をすれば、次につなげることができるでしょうか。 それとも、もう諦めるべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • ホワイトデーのお返し(男性の方へ)

    気になっているとか、好意のある女性から、バレンタインにチョコをもらった場合は、ホワイトデーにお返しを「したい」気持ちを持つものなのでしょうか? もし、そういう気持ちを持つのであれば、「お返しはいりません」とチョコをもらったあとに相手から言われたら、どんな気持ちになりますか?

  • 男性に質問です。脈があるかどうか教えてください。

    脈があるかどうかをアドバイスいただけると幸いです。 本命の男性からバレンタインのお返しをいただきました。 中身はお洒落系ショップのクッキーでした。 バレンタインの時はオフィスで、奇跡的に2人きりになったので勇気を出して渡しました。とはいっても告白はせずカードを入れた訳でもないです。でも、雰囲気でアピールできたらいいと思い…。 彼は数秒止まったあと「お~っ」と椅子から落ちそうになってました。 結果、勝手にいい感じで渡せたと思った私は、あれこれ期待してしまったので、(食事とか消え物じゃないお返しとか)あっけなく自分のホワイトデーが終わってしまうと正直悲しい気持ちになりました。 本当ならいただけるだけでうれしいのですが…。欲を出している自分が浅ましいです。 ちなみに彼は37歳(報道関係・独身)、私は36歳(事務・同)で同じ職場です。 メールアドレスは知らない関係で、最近やっと共通の話題ができるようになった感じで…。 お互いに口数は少ない方で、周りの笑い話をしていても席で淡々と仕事を続けているタイプです。 ただ、チョコを渡してから向こうの反応が変わってきました。 以前は、彼は遠い席であまり私の近くにはほとんど来なかったのに、私の横のソファーで眠るようになったり、自分の机に配達された新聞があるのにもかかわらず、ソファーの横にある同じ新聞を何度も読みに来たり。 あと、大した用事ではないのに名前を呼ばれるようになりました。 でも、視線を合わせてくれなくもなりました。 微妙ですよね。私としては思わせぶりな態度を取られているのか、自分の勘違いなのかを毎日悩む1ヵ月で、だからこそ「もしかして」と考えてしまいました。 この先、彼とどのように接したらいいでしょうか。まだ希望を持ってもいいと思いますか? 自分としては進まない現状だけれども少しずつ親しくなっていけたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足:バレンタインの少し前に仕事で簡単な用事があって会話した後、私が後ろを向いた時に相手から「いつもありがとう」と言われたのですが、突然だったので照れくさくて思わず無視してしまいました。 感じ悪い印象を持たれたかもしれません。

  • 脈ありか判定お願いします。

    こんばんわ 僕は好きな人がいます。ここではその人をMさんにします。 Mさんとは中学2年の最後近くに、あるキッカケで話すようになり仲良くなりました。 ちょうどこのころ、Mさんは委員会みたいなヤツやろうか悩んでいて 僕が1時間ぐらい話して相談相手になりました。その後、友達からの話では、その時はMさんが僕の事を好きだって言ってました。 今は中3で同じクラスでたまに話したり、放課後2人っきりで話すときも何回かありました。 最近、席替えして席が近くなりました。授業中に僕が手で頬を押さえながら授業を受けてたら Mさんは真似をしました。僕は授業中、よく寝るんですけどその寝方と、肩に手をいれる仕草などもまねしました。 それに勘違いと思うけど、たまに視線を感じます。 後、休み時間になったら僕のイスに座ります。ですが、これは僕の隣にMさんと一番仲がいい友達がいて、しゃべるからだと思います。 メールでは2年生の時はMさんからメールはけっこう来てました。今は全然こないです。 でも最近メールしたら とても文のながい(20行ぐらい)デコメが少々はいったメールが来ました。 この文の長かったメールは2年生の時に何回かありました。 お互い、直接話すときは目を見てます。 でも2年生の時に僕のこと好きだったとしても、ずいぶんの月日は経ったので流石に冷めてると思います。どうなんでしょうか? ここまで読んだくれた方、ありがとうございます。 真剣に悩んでます。詳しい回答などおねがいします

  • 告白したのに

    バレンタインの時に、チョコに自分の気持ちを書いたカードを添えて渡しました。 あれから1ヶ月。ホワイトデーにお返しをいただきました。「チョコのお返し」という一言とともに。 いや~、私が欲しいのはそんなんじゃなくて、私の気持ちに対する答えなんだよーっ! きっと「NO」ということなのは分かるのですが、返事はちゃんとするのが誠意ってもんじゃないのか?と思っています。 相手は35歳の同僚です。 質問というよりは、グチっぽくなってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 脈のない恋

    私はいま高校生です。 中学の3年間好きな男子がいました。 毎年彼にバレンタインにチョコを渡していましたが1度もお返しをもらったことはありません。 3年の時には好きという気持ちを伝えたカ-ドを渡しました。 他には誕生日メ-ルもしましたが私の時には着ませんでした。 お土産を渡したこともありますが彼から物をもらったことはありません。 これだけ見ると脈はないと思いますよね? 初めのころに彼に受け取ってもらえるだけで良いから・・・と伝えました。 そのあとこのことを伝えないほうがよかったかな?と思うようになりました。 どう感じますか? 中学のとき2人で会ったのは3回ぐらい。 当時の彼は特別仲のいい女子はいなくて彼女もいませんでした。 でもモテる彼でした。 高校になり彼からも連絡はないのであきらめてこちらからも連絡はしませんでした。 夏ごろに好きという気持ちが大きくなり彼にメ-ルを送ると返信があり会うことになりました。 その時に「中学のとき好きな女の子いたん?」と聞いたら「いたよ・高校で付き合って1か月ぐらいで別れた」とそしてそのほかにも彼女ができて2人と付き合ったと話してくれました。 4か月で2人?と驚きました。そんな彼じゃないのにとも思いました。 私が中学時代に彼のことを思っていたの無駄だったんじゃないかと思って彼とつながるのをやめようと連絡しなくなりました。 でも数か月立つと会いたい気持ちが強くなり2か月ぐらいしてまたメ-ルをすると返信がありメ-ルのやり取りがあり、私は思わず「好きです」と言うと「中学のときは女の子の中で1番近い存在だった」と言われ、友達のようなことを言われたような気がします。その時に彼を少し怒らせてしまいました。 2日後に「ごめんね」とメ-ルで謝ると「いいよ。彼女ができた。しばらくは連絡は控えてね。」と返信が来て私から連絡はしませんでした。彼女ができたのは本当かどうかわかりません。 これは去年の12月末の話です。 今年になり、バレンタインにチョコをあげるか迷いました。 彼女もいるし、好きという気持ちもあるし・・・ チョコぐらいわたしてもいいのかなと思ったり・・・ バレンタインを過ぎて彼に渡しました。 私たちが卒業した校庭の隅に置き、彼に伝えたら「ありがとう。美味しかった。」と連絡がありました。私が「彼女がいるのにメ-ルとかいいの?」というと「どうかな。ダメなんじゃない」と返事がきたので またメ-ルをするのをやめました。 連絡しなくなるとまた段々好きな気持ちも出できて、3月のホワイトデーはお返しがないとわかっていましたがまた連絡したくて彼の好きなお菓子と500円ぐらいの彼が気に入ってくれるだろうと思ったストラップと一諸にバレンタインと同じ方法で渡したら「ありがとう。すごく気に入ったよ」と返事をもらいました。彼女の話はしていません。そのあと、また連絡はしてなくて1か月以上たちます。 彼と最後に会ったのは半年以上前です。 私に対する気持ちは友達だと半分わかってはいますが・・・。 今年になりツィタ-を見ると元気がないように思えました。 去年、彼女と別たり、最近できた彼女ともうまくいってないとか私に対してなのかわかりませんが2日まえには「間違ったり後悔してばっかり・・・」とつぶやいていました。 彼は私のことどう思っていますか? 私の行動はどう感じますか? 中学の3年間の片思いは無駄だったと思いますか? 高校になり彼女がすぐにできた彼が少し許せなくて裏切られた気持ちになったのは間違えなんでしょうか? これからはこの彼とどう接したらいいと思いますか? やはりあきらめたほうがいいでしょうか? 質問だらけでダラダラと書いてすいませんがご指導お願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。