• 締切済み

男性で好きじゃなくてもスキンシップするのなぜ?

つきあう気は確かにないとします、でも女性のほっぺやあごや肩や脇を抱えるとか、さらには手も握るとか、なぜできるのでしょうか。理学療法のかたで、なんとも思わず親切ででしょうか。なぜかを知りたいです!

noname#232557
noname#232557
  • LGBT
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#242211
noname#242211
回答No.4

コミュニケーションの一つにスキンシップがあると思います。親しみを感じれば必ずしもお付き合いをしている方でなくてもあって良いと思います。スキンシップは男女で、あるいは人によって考え方が違うと思います。

noname#232557
質問者

お礼

性別でも異なるし、国でも異なりますね。彼とはスキンシップの意識が遠いようです。ありがとうございます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

親切ではないと思いますよ。 単に、スケベなだけです(笑) でも、自分に好意がある女性や、受け身で押しに弱い女性、ウブな女性、スケベ行為を許してくれそうな女性にしかしていないと思います。 身持ちの堅い真面目な女性に同じことをしたら、痴漢だと訴えられて終わりですから。 相談者さんは、彼の事が好きなのですか? そうでないなら、彼のそういった行為を許してはいけませんよ。 「ちょっと強めに押せば、おさわりOKの女」だと思われて、自分を安売りすることになってしまいますから。

noname#232557
質問者

お礼

好意に近いかわかりませんが、印象はよく、たまたま会ってしゃべっても優しく話してくださり、人柄を想像してですが素敵だなとは感じました。受け身で押しに弱い、その通りでまさにどぎまぎしています。腰痛が出たら会いそうですが、視線はいつも胸足なので... 淡々とした対応をしたいと思います。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.2

相手の女性のことが好きではなくても、女性にお触りをするのが好きという御仁はいることはいますよ。痴漢をする人たちなんてまさにそうですよね。相手の女性が好きだから触っているわけではないのです。

noname#232557
質問者

お礼

どんな顔をしたらいいか困りますが話題を出したりかわしてみます。つきあうかともない人にべたべた触るって私にはないのでほんとうにわかりませんでした、ありがとうございました。

noname#232557
質問者

補足

ありがとうございます。触るのが好きなのですね。勇気がありますね、職業柄、触るハードルはないのでしょうね。あごクイみたいにしてさわるしほっぺは慈しむように包むしどう捉えてよいやらでした。手を握るのも1度じゃないし見つめてながら、でパニックになりました。胸足に目線いきがちな方です(笑)

noname#232570
noname#232570
回答No.1

なんだかよく分かりませんが、施術の際にと言う話でしょうか? それなら、仕事だからできるのです。

noname#232557
質問者

お礼

うまく伝えられてないのにお返事ありがとうございました。

noname#232557
質問者

補足

ありがとうございます。お客としてではないときです。院に行ったことはありますが、別の共通の用事で会ってたまたま二人きりのときです。凝りなど体調の話題はしてましたが。院で患者としてはだいぶ前に一回だけです。施術の延長でしょうか。鎖骨下、太ももも押されどぎまぎしました。

関連するQ&A

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 男性に質問/スキンシップ

    25歳♀です。 私は職場の男性4人くらいによくスキンシップをされます。 既婚2人は酔った場でのみですが手を握ったりとか 抱きしめられたりとか…(エロい感じじゃないですが) 独身2人は普段からよく肩を抱いてきたり背中に手を回してきたり。 職場の他の女性はそこまでされてるところは見ません。 本当は拒否するべきかもしれませんが 4人とも人として好きな人ばかりで(恋愛対象ではありません) 拒絶したい気持ちは自分の中にはないし それらが彼らにとって単なる親愛行為だとしたら 過度に拒否するのも意識過剰な感じがしてできません。 そこで質問ですが よくスキンシップされる女性はやはり軽くみられていて 男性にはあわよくば落とせる(恋愛ではなく体)と思われているのでしょうか? それとも単なる親しみやすい女性という事でしょうか? また、私には上記の4人とは別に 気になる人(29歳)が職場にいます。 男性は、他の男性にスキンシップされて 拒否しない女性にはやはりひきますか? ちなみにその気になる彼からのスキンシップは 肩を叩かれたりする程度にはあります。 私自身は職場恋愛の経験はありますが それは前の職場での事で 今の職場の男性とどうこうという事はないので 軽くみられたりする具体的な理由はありません。 上記のようなスキンシップも拒否するべきか… でもそれで気になる男性も間接的に拒否してる気もするし…で 悩んでいます。 男性の個人的な見解を多数お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • スキンシップ(肌の触れ合い)

    女の人は、どのような順で異性(彼氏)とのスキンシップ(肌の触れ合い)を進めていきますか? 自分は、手を繋ぐ→肩を抱く→髪を触る→抱きしめる→ほっぺにキス→唇にキス・・・・SEX、って感じですが、女の人は彼氏にどのようにスキンシップされたいと思っていますか? できるだけ、具体的にお願いします。

  • スキンシップ?なんだか嫌です

    中年の主婦です。ある習い事に通っています。そこの先生はおじいちゃんです。わりと年齢層の高い集まりなので私は若者あつかいされています。先生は明るくて気さくで評判はいいです。指導も問題ないのですが、時々笑いながら私の肩を軽くぽんぽんとする時があります。私は以前年齢層の高い女性の方から肩をたたかれたことがありますが、男性にたたかれたことはありません。正直女性でも、私はビクッとする方なので嫌なんです。なんとなく私だけされてる気もします。自意識過剰かどうかわかりませんが、母親にもおっさんキラーだと言われてるので、少々気になっています。また、以前元カレに肩をさわるのでも凄くドキドキしたと言われたこともあり、男性心理はわからないし、そんな意味だったら嫌だなと思っています。習い事自体は楽しいし雰囲気もいいのでやめたくないんですが、深い意味は無いのかもしれないし、できれば嫌だということを気づいてもらいたいのですが、困っています。

  • スキンシップ(男性の方に質問です)

    男性は好意のある女性にスキンシップをできますか?? するならどんなスキンシップをついしてしまいますか?? バイト内に好きな人がいるんですが、彼はどちらかと言えばスキンシップの多い人です。 彼は女の子を呼んだりするときに普通に頭をポンポンしたりします。 「でも私は彼とは付き合い長いし、仲良しなのに頭ポンポンされたことがないがないかも…」とちょっとショックを受けています。 肩に手をのっけてくるときはあるんですが。。。 私が身長高め(165位)のせいもあるんでしょうか?? 彼は175位です。 あと女性からのスキンシップはどう思いますか?? ご意見などお願いします。

  • 軽くボディタッチをしてくる男性心理の

    片想いをしている男性がいます その方は既婚者40歳です 私は既婚者と知ってから諦めようと努力しています その方とあってまだ4回くらいなのですが 会うと肩をポンと叩いたり お疲れ様といいながら 肩を揉むように少し手をおいたり また眠そう、早く帰って寝なさいといいながら その人の手が私のアゴをすっとなでるように 軽く触れてきます 正直私 ドキッとしてしまいます 男性からするとなんの意味もなく軽く触れているだけなのでしょうが 私からすると身体が近かったり、腕と腕がぶつかるほど近かったり、 またポンと肩に手を置かれたり、 顎を、触られたりすると 諦めるどころかドキドキして勘違いしてしまいます 男性が付き合っていないスキでもない女性に ボディタッチをしてくる心理を教えてください ただのクセでしょうか?

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • スキンシップは?

    20歳の女です。 私には今気になってる24歳の男友達がいます。 友達以上恋人未満のような関係だと私は思っているのですが…彼はどうなんだろうと不安になる事があります。 彼も私をよく思ってくれてるような事を言ってきたり、遊びにも誘ってくれて何回かデートのように出掛けたりしています。 自意識過剰にも好きなのかな?と思うような言葉や嬉しい事をしてくれたりするわりには進展があまりないというか…。 この前も映画のレイトショー見に行ったんです。 時間が遅かったので劇場内二人だけでしかもホラー。それが想像以上のカナリの怖さで私はすごくビビってしまって…(>_<)彼にくっつくまではいかないけど少し近づく事もあったんですど… 彼は手も握ってくれないし…ちょっと肩とか抱いてくれたりもなくて… 「大丈夫?」「怖い?無理だったら出よっか」とか言葉だけ。それも優しくて嬉しいんですけど… 私に魅力がないのかな…やっぱりただの友達なのかな…とか思えてきて…男性だったら好きな女性が隣にいたら少しくらいスキンシップとかあるんじゃないかなと思ったんです…。 暗い中の映画館でしかも二人きりなのに… 男性の方は好きな女性に対してスキンシップとかどんな感じですか? もしこのような状況で好きな女性とだったりしたらどうするものでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 気に入ってなくても男性はスキンシップしますか?

    以下、2回目のデートまでにされた事です。 髪を触らせてと言われる。 断ったが、不意打ちに勝手に髪を触られ、匂いをかがれ、いい香り、大好き と言われた。 キスされそうになるが、私が恥ずかしがったので、頭にキスされた。 寒いといったら、手をとって彼の手の中に包んで暖めてくれた。 腕をとられ、彼と腕を組むように言われた。  目をじっと見つめてきて、そらさない。。 寒い? 僕のジャケットかそうか と言ってくる。 こういう事、気に入ってない(可愛くないと思っている、付き合いたくないと思っている)女性にしますか?  この男性は女性をからかってるんでしょうか?   

  • スキンシップと下心

    やたらとスキンシップが激しい男性というのはどうしても下心があるように思うのですが実際どうなのでしょうか?(つきあっていないという関係で)たとえば会社とかで、セクハラ、とまでいかなくても、2人でパソコンを見るときとか必要以上に近づく人(気を使ってなるべく近づかないようにしようとする方が普通と思ってしまうのですが。)さりげなく(のつもりなのか)軽く肩をさわったりとかする人はどうも信用できません。。。飲みに行った時も肩や腰に手を回したりやたら近づいてきたり、手をつなごうとする人って下心まんてんで軽い気がするのですが実際どうなのでしょう?逆にそういう行動を全くしない人はあまり軽くなくまじめな人が多いのかなと思うのは単純なのでしょうか?