• 締切済み

身分証ナシ!保証人ナシ!住民票だけアリ。

今私は寮に住んでいますが。。。出ないと行けません。 身分証になるものゎ住民票くらいです。。。 それ以外何も存在しません。。。 至急、家と仕事を大阪で探しています。誰か助けて下さい。 お願いします。 身体を売る系以外ならお水ならやります。。。

みんなの回答

回答No.6

VRなら保証人要らない。あなたは日本人ですか?在日外国人なら大使館に行き相談を乞うて下さい。

• hue2011
回答No.5

マイナンバーカードでしょう。 それより、順番を考える必要があります。 まず最初に仕事です。 次に住む場所です。 これは逆は無理です。 マンションの家主が、職業をもっていないプータロに貸してもいいと判断すると思いますか。 ここでいいますが、お水なんかして、名刺も何もなければ、勤務しているという証拠にはなりません。特に夜でないと勤務がわからないというのは障害です。 コンビニのバイトやなにかで、昼間に電話されて勤務していることがわかるような場所にとにかく所属すべきです。でもそれで大家さんが貸してもいいと思ってくれるかどうかは保証しませんけど。 家なりマンションを借りたいならお金もお金ですけど保証人が必要です。 そういう意味であなたが現在どういう状況かわかりませんが、親御さんとか家族がいるなら、そちらに相談する必要があります。寮を出されたらもう居る場所ないでしょう。寮をでているのに住民票なんて何の役にもたたないでしょう。

• tarutosan
回答No.4

お一人で証明する人がいない場合、不動産屋さんでは保証会社を利用できます。 身分証はクリアできると思いますから、まずは不動産屋さんで物件を探してみて下さい。 5万以下でお風呂付き位なら女性でも大丈夫ですよね。 不動産は地域によりローカルルールがあるかもしれません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

身分証明書は、マイナンバーカードの写真付きを申し込めば、1週間ほどで、写真付きの身分証英書として使えるものが出来上がります。 あとは、書かれている内容だけじゃ答えようがありません。

• coopo33
回答No.2

「住み込み」で探せばいい。 贅沢を言わなければ仕事はある。

• seble
回答No.1

カネがあればマンスリーマンションとかどうにでもなるでしょうが、ないんでしょうね。 スナックなどでも住み込みみたいなのも無くはないです。よくいるのはフィリピーナですが、まあ、贅沢は言わないでしょうから、タガログ語で朝起こされるのも悪くはないかと。 キャバクラみたいなところでもありますが、そういうところは稼がないとどうにもならなかったりしますので、あまりお勧めはしません。 職安で探しても良いと思います。工場とか旅館みたいなところとか、パチンコ屋etc、贅沢さえ言わなければ意外とあるもんです。 住み込みというのはやはり不安定なので、その間にしっかり貯金して下さい。今回で分かったと思うけど。 身分証は、市役所でも発行してくれます。住基カードとかだったりもしますけど。