• ベストアンサー

息子がいる方に質問です

息子が自慰をしているところを見てしまった場合、どのように対応していますか? 急に見かけると、邪魔してごめんとか笑いながら言ってしまうのですが、そんなことを言われたら息子は傷つくでしょか?

noname#232483
noname#232483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

息子も実際見られたのなら少し気をつけたら良いと思いますけどお母さんも急に見かけるシチュエーションにはならない方法があるわけで、そのあたりは気を遣ったら良いかなと思います。 私は息子の部屋に入る時はまずキッチンのドアを開けて名前を呼びそれなりの時間(もちろん数秒です)をかけて部屋に行きますし、普通は呼びます。 うちの子はまだしていないとは思いますけど。

noname#232483
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 息子がいる母親の方に質問です

    息子がいる母親の方に質問です。 息子が自慰をしている時に出くわしてしまったらどうしますか? 何も言わずにその場から離れますか?それとも何か息子に言いますか? 自慰は年ごろの男の子はなら誰でもするので見てしまっても構いませんが、見られた息子は気にしないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 息子がいる女性に質問です

    息子がいる女性に質問です。 息子が自慰をしている所を見てしまったらどうしますか? 気づかなかったふりをするか、それとも何か言ってその場から離れますか?

  • 3歳の息子への対応

    いつもお世話になっております。 3歳の息子ですが、最近習い事で8か月年下の男の子に邪魔をされ泣くことが多いです。 その時の私の対応は「まだ小さいからわからないんだよ。あなたもそんな時あったしね。」となだめているのですが、最近公園で遊んでいると息子も同じように他のお友達の邪魔をするようになりました。 私が「危ないよ、どうしてそんなことするの?」と息子に聞くと「・・・お友達にいたずらしたいの!」と泣きながら答えます。 お友達に邪魔された時の私の対応がまずかったのか、それならどうすれば良いのか、はたまた別の理由があるのか。。。ご経験や知識のある方ご助言お願い致します。

  • 息子への性教育

    母子家庭で、小六の息子がいます。朝起こしにいくと、最近勃起していたのは知っていたのですが、先日夢精をしてしまいました。大人になるとそういうこともあると教えましたが、たびたび起こると処理に困ります。男性の場合、射精しないと夢精してしまうようですが、息子はまだ、自慰行為はやっていないと思います。母子家庭の場合、自慰行為の方法は、誰が教えればよいでしょうか?通常は父親が教えるのでしょうか?

  • 4歳息子の自慰行為

    4歳の息子のママです。 昨日、保育園の面談に行った時に保育士さんに息子の自慰行為がひどいと言われました。初めは先生が何を言っているのか分かりませんでした。なぜなら息子は家では全くその様な事をした事がないからです。  保育園でのお昼寝の時間になると必ずおちんちんを布団にこする様な自慰行為が毎日あるようです。先生がやめさせようと仰向けになる様に言ってもお布団に隠れてやるみたいです。 息子に聞いてみたら『うん、保育園でちんちんごしごししているよ!でもね、お家ではやらないの。保育園でやりたくなるんだよ』と。息子にはおちんちんはとっても大切なところだからごしごししたらばい菌がはいっちゃうかもしれないからやめようね。とは伝えたんですが、なぜ保育園だけでこのような事をするのでしょうか。私がそばにいれば別の遊びや寝かしつけで気をそらしてあげれるんですが保育園だけというので困っています。 保育園がストレスになっているのでしょうか。息子は保育園があまり好きではないみたいで登園する時もとても嫌がります。 私がいない所での自慰行為をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? さみしさや、ストレスや眠れないからこの様な事が癖になってしまったと思います。 自己中心的考えかもしれませんが保育士さんももっと知識を持ってこのような行為をしてしまう子に無理矢理ただ仰向けにさせてお布団にいれておくというのもやめて頂きたいと正直思いました。 何かしらお人形やおもちゃを持たせて寝かす等の配慮がないからこんなにも癖になっちゃたんじゃないかと。 息子を傷つけず保育園での自慰行為をやめさせるアドバイスお願いします。 私がどうにかできるものか。。。保育士さんにもっと配慮してもらうべきか。。 かれこれ1年は続いているそうです。それなのに私に伝えてきたのはついこの前。 恥ずかしい事なんだよ~と言っても『なんで恥ずかしい事なの?』と。 無知な息子にこんな事をさせてしまってる精神的負担とかを考えるととても可哀想で仕方ありません。 保育園のみでの息子の自慰行為どうしたら良いでしょうか?

  • 4歳息子の自慰行為

    4歳の息子のママです。 昨日、保育園の面談に行った時に保育士さんに息子の自慰行為がひどいと言われました。初めは先生が何を言っているのか分かりませんでした。なぜなら息子は家では全くその様な事をした事がないからです。  保育園でのお昼寝の時間になると必ずおちんちんを布団にこする様な自慰行為が毎日あるようです。先生がやめさせようと仰向けになる様に言ってもお布団に隠れてやるみたいです。 息子に聞いてみたら『うん、保育園でちんちんごしごししているよ!でもね、お家ではやらないの。保育園でやりたくなるんだよ』と。息子にはおちんちんはとっても大切なところだからごしごししたらばい菌がはいっちゃうかもしれないからやめようね。とは伝えたんですが、なぜ保育園だけでこのような事をするのでしょうか。私がそばにいれば別の遊びや寝かしつけで気をそらしてあげれるんですが保育園だけというので困っています。 保育園がストレスになっているのでしょうか。息子は保育園があまり好きではないみたいで登園する時もとても嫌がります。 私がいない所での自慰行為をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? さみしさや、ストレスや眠れないからこの様な事が癖になってしまったと思います。 自己中心的考えかもしれませんが保育士さんももっと知識を持ってこのような行為をしてしまう子に無理矢理ただ仰向けにさせてお布団にいれておくというのもやめて頂きたいと正直思いました。 何かしらお人形やおもちゃを持たせて寝かす等の配慮がないからこんなにも癖になっちゃたんじゃないかと。 息子を傷つけず保育園での自慰行為をやめさせるアドバイスお願いします。 私がどうにかできるものか。。。保育士さんにもっと配慮してもらうべきか。。 かれこれ1年は続いているそうです。それなのに私に伝えてきたのはついこの前。 恥ずかしい事なんだよ~と言っても『なんで恥ずかしい事なの?』と。 無知な息子にこんな事をさせてしまってる精神的負担とかを考えるととても可哀想で仕方ありません。 保育園のみでの息子の自慰行為どうしたら良いでしょうか?

  • 息子の自慰行為

    息子について悩みがあります。 現在息子は小学六年生です。先日友達が数人遊びにきました。息子の部屋を通りかかったととき、少しドアが開いていたので、のぞくつもりはなかったのですがチラッと中に目を向けると、アダルトビデオを見ながら友達と自慰を見せ合っているのです。ビデオはおそらく友達が持ってきたもののようです。 息子は私が出かけたと思い油断していたようです。 私も男ですから、小6という年齢だし自慰行為を覚えてくるのは理解できるのですが、さすがに友達同士で見せ合うのは・・見たのが家内でなく私でよかったのですが。 息子とはまだ一緒にお風呂に入ってたりします。そのとき何気なく注意したほうがいいでしょうか?

  • 息子との関係

    41歳の専業主婦です。 主人は某自動車メーカーに勤めおり現在はマレーシアに単身赴任中です。 家には私と20歳になる息子高2の娘と三人で暮らしています。 先日の事で深夜に入浴中、つい淋しさの為大人の玩具で自慰をしてしまい、その現場を息子に見付かってしまいました。 息子は何度もお風呂場の外から声をかけたらしいのですが自慰に夢中になっていた私は全然気が付かず、息子は私が風呂の中で倒れているのではないかと心配になって戸を開けた様です。その一件以来、息子とはお互いよそよそしくなり娘が友達の家に泊まりに行った昨晩に越えてはならない一線を越えてしまいました。正直に言って実の母親と息子がそんな関係になるなんて想像した事も考えた事もありませんでした。 もし今後も息子が求めて来たら拒絶する自信がありません。 頭ではいけない事だと解っているのですが。

  • 2才になる息子に・・・

    最近、息子に大きな声で怒鳴ったりしてしまいます。息子が私のしている事を邪魔してきたり、道の真ん中で思い通りにならないと大きな声で泣いて暴れたりします。あとお菓子等も自分で食べようともしません。そういうときについつい大きな声を上げてしまいます。又時に息子を無視したりもしてしまいまいます。 そうすると息子はもっと泣きじゃくってしまいます。  やはりこれも虐待になっているような気がしまいます。息子にも良くないのは分かっています。  どうしたらよいでしょうか?みなさん、教えてください。

  • 息子のクローゼットが臭い

    息子の押し入れがすごく臭いです。原因は息子が年頃なのでしょうがない事なのですが自慰をしたあとの使用済みのティッシュをクローゼットに入れていたみたいです。息子にはちゃんとゴミの日に出すようにさせたのですが臭いが染みついています。息子の部屋やクローゼットはもちろん、2階のフロアや階段、玄関までその臭いがします。この臭いを防いだり抑えたり、できれば取り除きたいのですが、どうすればいいですか?よろしくお願いします。