• 締切済み

息子のクローゼットが臭い

息子の押し入れがすごく臭いです。原因は息子が年頃なのでしょうがない事なのですが自慰をしたあとの使用済みのティッシュをクローゼットに入れていたみたいです。息子にはちゃんとゴミの日に出すようにさせたのですが臭いが染みついています。息子の部屋やクローゼットはもちろん、2階のフロアや階段、玄関までその臭いがします。この臭いを防いだり抑えたり、できれば取り除きたいのですが、どうすればいいですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

クローゼットの内部は指でなぞってざらざらするような材質ですか? つるつるであれば高濃度のエタノール(薬局などにおいてあるもの、酒税回避のために少量の添加物が入っているものが安価でお勧めです)を吹き付けて雑巾で拭きとるを複数回、ザラザラであれば少し多めに吹き付けこすらず上から軽くとんとん叩く感じで。(中に入り込まないように) とりあえず匂いがこもるのを防ぐには小林製薬の無香空間(主観ですが消臭剤の中では1位です) 玄関まで臭うというのは外から帰ってきたときに、意識してなくてもそう思いますか? そうでないなら気のせいの可能性もあります。嫌な臭い気にしている匂いというのは鼻について離れた場所でも思い出したように匂いを感じることがあります。(よくある人間の心理効果) 本当に臭うなら喚起するしかないですね。 異性の匂いというのは同性の匂いより敏感に感じ取れるものですから仕方ないですね。 女同士、男同士では感じない匂いでも。。というのはよくありますしね。 ある程度は仕方ないかもしれません。

noname#221909
noname#221909
回答No.6

やはり、臭いは、洗濯や拭き掃除。 出来ないものは、ファブリーズとか、リセッシュとか…かな。 うちにも年頃の息子がいますが、そう言った性的な臭いよりも、靴や靴下、汗などが原因の臭いが強烈ですね。 玄関まで臭っているのだったら、離れた部屋からと言うよりは、近くにある靴の内部からの臭いが漏れ出ているのだと思いますよ。 学校の教師も、週末が近付くと、げた箱付近から強烈な臭いがしているって、言っていましたよ(笑)

• TYWalker
回答No.5

すみません、たぶん回答者さんが望んでらっしゃる回答と違うと思いますが、失礼ながら書きます。 男の子がいるご家庭ということで、いろんな匂いがすると思いますが、クローゼットに溜めていた自慰のティッシュが部屋中に蔓延する、ゴミを出しても掃除しても染み付いてしまうほど匂うものでしょうか? それほど強烈だったらゴミ箱に溜めてゴミの日に出しても同じでは? ためていたから腐った匂いがしみついた、ということでしょうか。 でもティッシュに付いた精液は早々腐らない(腐る前に乾いてしまう)と思います。 (私も学生時代はゴミ部屋でしたが、「におい」のことで文句を言われたことはありません。) 実際、くさいと思います。 でも人間、もっと他のにおいもすると思います。 汗をかいて帰ってきた下着や靴下もにおうと思いますし、料理に使った香辛料や味噌もにおうと思います。 失礼ながら、ご夫婦の寝室もにおうのではないでしょうか。 その中で、息子さんの精液のにおいだけが気になり、家じゅうに蔓延していて、掃除しても取れないほど染み付いているというのは・・・。 失礼ながら、質問者さんの気にしすぎ、メンタルヘルスの問題なんじゃないでしょうか。  ・思春期になった息子さんに対する嫌悪感  ・息子さんを溺愛しすぎて、成長して自分から離れることに対する嫌悪感  ・体が大きく、一人前になった息子を抑えて、精神的優位を保ちたい気持ち というのが、ことさらに息子さんの精液のにおいに過敏に反応させているのではないでしょうか。 たとえば、お友達の中で、特に香水の匂いがきつい人というのはいらっしゃらないでしょうか。 で、その方は、香水以外にも、ものの言い方や、いろいろな面で衝突しないでしょうか。 その人と会うと不愉快な気分になることが、香水のにおいに転化されて感じられることはよくあることです。 私が失礼を省みずこのようなことを書いたのは、息子さんのメンタルヘルスが心配だからです。  ・ことさらにくさいことを言うことで、自分はくさいんだ、自分は迷惑を掛けているという恐怖心にとらわれてしまう  ・自慰はよくないことだ、自分は自慰をやっている、穢れたきたならしい人間だという固定観念にとらわれる  ・自分は成長して、きたならしくなって、ママのかわいいベイビーでなくなってしまう。この家で愛に包まれて、安らかに暮らせることは、もう、ない などという「認知のひずみ(間違った考え)」にとらわれてしまって、性的に成熟できなかったり、社会の女性と一人前の男として太刀打ちできなかったり、引きこもりや病的な潔癖症になってしまうのではないでしょうか。 思春期の子供の精神形成は、何気ない親の一言から多大な影響を受けることは、質問者さんもご自分の実感に照らして思い当たることがありますね。 (生理が汚い、と言われて心を病む少女の悲惨なドキュメンタリー小説を読んだことがあります。) ご主人に聞いて、玄関にまでその匂いがするかどうか聞いてみてはいかがでしょうか。 あと、におい以外に最近自分の心の動き、息子さんとの関係で気になることはないでしょうか。

回答No.4

お天気にもよりますが家中の窓を開けて家の中の空気を入れ替えましょう! 息子さんの部屋はクローゼットも開け中の洋服なども外に干して風に当てましょう! 当然お布団もです。 嫌がるなら息子さんにしてもらう! 風がある日でしたら家の中を風が通り抜けて行きますが、余りなければ扇風機を利用して! 2時間くらい開けっ放しで家の空気が入れ替わると思います。 服などは半日位は・・・。 ついでに玄関の靴箱(?)も開けて!! 着物を虫干しする感覚で。 ただ湿度が高い時は余計どよーんとなりそうですので晴れの日(週末が晴れならよいですが)または曇りでも湿度が低い時に!! まだ匂いがあるようならファぶリーずで!! クローゼットに消臭剤(無香料)を念のために置かれても!

• rokometto
回答No.3

トイレの芳香剤+消臭剤のような強烈なやつを使わないとダメです。

• MACHSHAKE
回答No.2

息子の衝動をスポーツで解消させるか、ファブ○ーズですな。

回答No.1

ファブリーズはどうでしょう!