• 締切済み

息子がいる女性の方助けてください

昨晩、中1の息子が友達の家に初めて泊まると言うので了承し(泊まり先の家と私も仲がいい為)、自宅のリビングで久しぶりに主人と激しく愛し合っていました。 すると、自宅にいないはずの息子がリビングのドアを開けてしまい、完全に挿入され喘いでいるところを見られてしまいました。(お昼に生々しくてすみません。) 息子はすぐにドアを閉め、「ごめん」と一言言って自分の部屋に行ってしまい、そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 息子は最近一人エッチを覚えたようで、まさにタイミングが悪く困惑しています。 もし、子供にセックスを見られたとか、その際どう対処したのか教えてください。 見られていなくても、良いアドバイス等お願いします。

みんなの回答

• yukiko3
回答No.3

40代の男性です。 女性でなくてすみません。参考になるかどうかわかりませんが自分の経験を書きます。 私は小学4年のときにそろばん塾が早く終わり家に帰ると親が2階にいると思いながら びっくりさせようと思い息を殺し寝室へ行くと夫婦で服は着ていましたが親が身体を動かしていました。 その時はセックスなのか意味もわからずに見てしまい、子供ながらに見てはならない物を見た気持ちになり その場を去りました。それから逆に中2か中3の時に母親にオナニーを多分少し見つかりました。 私も今は自分が親となり中2の息子がいますが、あなたも子供さんもこの体験は生涯忘れる事はないと思います。 でも、お互いにその事には触れずにうちに秘めたままでした。 自分がそうだったんですが時がくれば理解できる日がくると思いますし、 その時はすごくショックでも、性的な非行に走ったりはしないと思います。 いつか、仲の良い親の姿を見た事で彼女や未来のパートナーを大切にしたり大人ってセックスだけじゃなくて 責任も思いし大変なんだなーと理解してくれる日がくると思います。 今はお互いに衝撃的だったと思いますが、お互いに触れないままが良いと思いますよ。 うちも最近オナニーを覚えたらしくティッシュが捨ててあったりしています。

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男ですが、かつての男の子の側からの 意見を書いてみようと思います。 僕の場合は、両親たちのいわゆる本番 そのものを見てしまったことはないのですが、 布団の中やコタツの中でくっついている姿や いちゃついてるところを見た経験が 子供のころから数度あります。 大人とは、夫婦とは、 そういうことをするものなのだと、一応認識できましたし、 それは隠すほどに恥ずかしいものかもしれないけれど、 恥ずべき行為だとは思いませんでした。 大事なのは、受け取り方です。 ただの獣のような行為だとか、汚らわしいとか そんな風に見られるのは、不本意でしょう。 夫婦仲がよく、家庭が円満で、 その証として、あるいはその原動力としての 夫婦の行為であると思わせることです。 それも、言葉よりも態度の方が説得力が あると思います。 その上で、自分が幸せな家庭にいると感じられれば、 きっとおおらかに受け止められるでしょう。 しばらくは気まずさもあるでしょうけれど、 あとは、男として自分ひとりで解決することです。 下手な言い訳はしてほしくないです。

回答No.1

>そこから少し気まずくなかなか声もかけられません。多感な時期に息子に変な影響が出てしまいそうで後悔しています。 良いんじゃないですが? 子供はそうやって物事を覚え大人への階段を登ります。 もう起こってしまいました。 後には取り戻せません。 人間はそういったイベントを向かえて寝てるとき(レム睡眠中)に 頭の中で消化していくものです。 なので母親であるあなたが堂々としましょう。 あなたが気まずいと息子さんも気まずいです。 これが”大人の行為”であり、”親の行為”なのよ。 と堂々としましょう。 私の女友達に中学生の時、学校から帰ったら母親が父親のオチンチンをくえてるのを見たと言っていました。Shockだったかどうかは知りませんが、家族仲は良いようです。 彼女が胸が大きくなり始めたころ、父親にどれくらい大きくなったか確認として揉ませてたと言ってました。 彼女は普通の女の子です。 なので気にしないで 堂々としましょう。 今回のことで子供は”大人の行為”を目の当たりにしたと同時に ”普段は隠すものなんだ”というのを学んだでしょう。 母親であるあなたが”堂々”としてください。 男性なので回答控えていましたが、誰もしてないので回答しました。