• 締切済み

猫について

メス猫の外陰部が腫れてピンク色になっています。周りを触ると少し痛そうにしています。何か大変な病気なのでしょうか? 因みに最近出産したばかりの母猫で外には出していないので外傷等はついていないと思います。 近々病院に行こうと思っていますが心配なので質問させて頂きました

みんなの回答

回答No.1

早めに病院へ連れて行ってあげてください。 猫はギリギリまで我慢して平気なフリをしてしまう動物です。 痛がったり辛そうにするようになったら既に手遅れということもあります。 出産したばかりとのことで、何かトラブルでもあったかもしれませんね。