解決済み

ふるさと納税

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9517944
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (272/433)

ふるさと納税の限度額を大体で良いので教えて下さい。給与収入730万、給与所得530万、配偶者あり、子12才。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (408/900)

総務省の目安が参考になるでしょう。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/mechanism/deduction.html

12歳のお子さんは計算に入りません。また配偶者の方がいわゆる扶養、
配偶者控除の対象とすれば、約104000円です。

これを超える寄付は可能ですが、
超えた分はふるさと納税ではなくただの寄付になります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3465/15424)

他カテゴリのカテゴリマスター