• 締切済み

旦那と居るとイライラする

HutsuunoHitoの回答

回答No.4

そんなにイライラするなら離婚すればいいじゃないですか 倦怠期じゃなくて更年期じゃないですか?

関連するQ&A

  • イライラが募る・・・

    こんばんは。高校生の男子です。 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼女がいるのですが、 最近倦怠期?なのです・・・ 彼女とメールしてるとなんかイライラしちゃうんです。 したくないのですが 本当頭にきちゃいます。 大切には思ってるのですが・・・  この気持ちどうやったら止まるんでしょうか;; 彼女には普通に何もなかったように振舞っているのですが 伝えて距離を置いたほうがいいのでしょうか・・・ アドバイスください><

  • イライラしています

    ここ最近なんだかイライラしています。 理由がまったく判らずさらにイライラしてしまいます。 子供は上が幼稚園下は0歳です。子供にかんしては特にいつもと同じなのですが、妻とのやり取りにイライラしてしまいます。別に怒るような事を言われたわけでもないのに ”んあっ”と言ってしまいます。 仕事などのストレスは有ると思いますが妻の顔を見ると癒されていたのが腹が立ってきます。これが倦怠期と言うものなのかと思っています。 皆さんはこの様な経験をどの様に克服してきましたか 乱文ご了承ください

  • 旦那のイライラで困っています

    旦那のイライラで困っています。 それも酷い時は、1日数回イライラして、キツク当たられます。 特に、食事前からイライラが始まり、続行してテレビ見ながら食事中、下手すればテレビ見ながら食後まで。 イライラしすぎて、食べ残すこともあります。 そして、機嫌が悪ければ、イライラしています。 イライラするだけなら我慢できる?のですが、話しかけられると、こっちまでイライラします。 何故ならば、偉そうな物の言い方を、キツク言うからです。 旦那のイライラを押さえるには、どうしたら抑えられますか? P.S. 私が我慢しろとか、.奴隷的な発言は病めて下さい。

  • 妻がイライラしてます旦那はどうすればいい?

    51歳の既婚お父さんです! 妻は44歳 いつもお世話様です! 最近、共働きの妻がイライラが激しくて 些細な事でも 怒りっぽくなりました ため息する事が多くなり 会話も少なくなりました 元気もありません 原因はイマイチわかりませんが、 一年以上前から手を痛めていて 治らずそのストレスがあるのかなと 思います 私はなるべく イライラさせないように 気を使っており、 家族で食事にでかけたり ギャグを言ったりして 笑わせようとしたりしますが なかなか笑顔が出ません もしかして更年期障害なんでしょうか? 妻がこういう場合 旦那はどういう態度をとったら よろしいのでしょうか? またどういう態度をとって欲しいですか? よろしく お願い致します!

  • 優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・

    優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・ 彼氏は私のことを全く疑いませんが、信じてるっていうより、興味が無いんだと思います。何か質問とかもされません。 普段は全く電話もしないし(私と喋りたいこと無いんだと思います。)私が話さないと彼氏も話さないので無言です。 私に興味も無さそうだし、愛されてる実感もなくて、彼氏って私のこと好きじゃないんだろうな~、と感じてイライラするし 私と違って計画性がないところや要領が悪いところにも最近イライラしてしまいます。 ほかのカップルをみてると、彼氏が彼女のこと大事にしているのが伝わってくるのに、私の彼氏からは伝わってこないことも寂しくて、付き合ってるのに寂しさを感じてることにもイライラします。 冷たくしてるのに彼氏は余計に優しくしてきて、さらにイライラしてしまいます。イライラしてることに気付いているくせに、なにも触れてきません。 最近の私の最低な態度を、彼氏も怒ればいいのに怒りません。優しくしてくれます。 計画性がないところも、私をイライラさせないように努力してくれます・・・ そんな優しい彼氏にイライラして自己嫌悪です・・・ 付き合って3年目です。 イライラするのはただの倦怠期なのでしょうか?

  • 旦那にイライラ

    2歳の男の子の母親です。 子供はイヤイヤ期真っ只中で、旦那へイライラすることが多くなってきました。 旦那は、休みの日に子供とたまに遊びに行く位で、基本的に自分中心です。自分が見たいテレビがあれば、一人部屋に籠って見ます。夜泣きがあると、次の朝に響くからと、生まれた時から、一人別の部屋で寝ているし、仕事から帰ってご飯を食べ終わって、一段落したらリビングのテレビでゲームをします。 旦那に子供をみてもらっている間に、私は洗い物等をするのですが、リビングでゲームやテレビを観ている時は夢中になっているからか、子供が話しかけても反応が薄く、それに対しても『もっと話してあげればいいのに』とイライラしてしまいます。 今日は、旦那は一人で泊まり掛けの旅行に行っています。先程、旦那から連絡があり、『○時台に着く電車で帰るから、時間調べて迎えに来て』との事でした。 子供が愚図って余裕が無かった私は、『時間は自分で調べてよ』と言いましたが、忙しいのにと不機嫌になり一方手に電話を切られました。 一人で旅行なのに、どこが忙しいの?と、そこでまたイライラ…。 もう、旦那にイライラしすぎておかしくなりそうです。 今は、イヤイヤが激しい息子に手一杯で、それを旦那に分かって欲しいと思うのはおかしいでしょうか? 旦那が仕事から帰ってきて、家のテーブルが片付いてなかった時があったのですが、『また家のことやってない』と、すかさず言われたことがあります。 その日は、子供が何をするにもイヤイヤが激しくて、グッタリしてしまってたのですが… 旦那の友人(既婚者で子供がいます)が、休みの日に度々自分の趣味のために一人で出掛けていたようで、あまりにも頻繁だったので、奥さんから文句を言われたそうなのですが、それについて『(旦那の友人の)嫁さんは心が狭い』と言ってました。 私も旦那の言葉に対して、(一人で海外旅行に行きたいと言います。)子供が大きくなってからと言うのですが、『心が狭いな~!狭すぎる!』と連発されます。 旦那も普段は仕事を頑張っているので、ストレス発散したいのは分かりますが、まだ子供が小さいうちは、私も大変なので、できれば一緒に面倒を見て欲しいのです。 どなたか、宜しければアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫にイライラしてしまいます

    最近夫に対して些細なことでイライラしてしまい、 不機嫌になってしまいます。 そのせいで、夫が私に気を使いすぎたり、顔色を見るように なってしまって、どうにか直さないとと思ってるのですが、 夫といると、わがままになったりし、夫を困らせてしまいます。 以前はそんなし怒りっぽくもなく、夫にも「本当にやさしいね」 と言われていたのですが、最近では「怒ってるの?」と 言われることが増えてしまいました。 現在結婚2年目、子なしです。 私の中で倦怠期というかマンネリになっているのでしょうか? 夫に多くを期待しすぎだったり、甘えすぎているのだと思うのですが、こういう時をどう乗り越えたか、アドバイスお願いします。

  • イライラします

     こんにちは 私は45歳の主婦です。小学生の子どもが3人と主人の5人家族です。  最近 子ども達や主人から何か言われると 凄くイライラしてきます。 1人になると イライラはないですが、何か ちょっとしたことですぐに怒ってしまい ます。よく考えると 以前はそんなに怒らなかったように思いますが、最近 とくに感じてしまいます。  どうしてこれだけでカッてなったんだろうと、凄く落ち込みます。 更年期障害かな?って思っていますが、ちゃんと月のものはありますし、 終わってないので更年期障害ではないと思いますが、終わってなくても 更年期障害はやってくるものなのでしょうか?  何か病気なのでしょうか? どうすれば イライラが消えるのでしょうか? 経験者がいらっしゃれば教えて頂けたらとおもいます。  子どもに、すぐ怒る、怖いお母さんって思われてしまうのがいやです。 また、自分もすぐ怒る自分がとてもいやです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠中、旦那にイライラする

    今妊娠4ヶ月です。 初めての妊娠で、喜びと不安を感じる毎日ですが、とにかく旦那に対してイライラします。 旦那は赤ちゃんのことに無関心(に感じる)だし、妊婦健診にも来ようとせず、両親学級の参加も拒否されました。 エコー写真を見せようとすると「見ても分かんないからいい」とこれまた拒否。 一応、悪阻できつかった2ヶ月間は毎日外食やコンビニ弁当などで済ませてくれたり、私にムリさせることはしませんでした。そこは本当に感謝しています。(かといって、自分でごはん作ったりそうじ洗濯したかと言ったらそれは皆無でしたが・・・) 健診の日は一応赤ちゃんの様子を報告しますが、「まだ安定期じゃないから・・・」で終わります。 そうかと思えば、妊娠が分かってすぐ、それこそまだ安定期なんてほど遠い時期にさっさと会社の人や友達に妊娠の報告をしたり、「○○が里帰りした方がいいって言ってたからそうしろ」とか「○○の奥さんは4ヶ月で流産しちゃったから、お前もまだ油断するな」とか、いっちょまえに言ってきたりもします。 一応心配はしてるのかな?と思いきや、いざ赤ちゃんの話するとなんかはぐらかすというか、少なくともルンルンで話を聞く感じではありません。 うちは転勤族のため実家からもかなり離れていて、引っ越してまだ一年なので今住んでいる所で友達と呼べる子も数人しかいないし、悪阻がひどく仕事も辞めてしまったので、少し旦那に依存ぎみというか過度に期待してしまっている部分はあります。 健診に行くと、よその旦那さんが奥さんに寄り添っている姿を見て羨ましく思ったり、それに比べてうちのは・・・とイライラしてしまったり。。 イライラした時は、「男は産まれてから父親になるものだ。旦那がいたからこの子を授かれたんだ」と何度も頭の中で思って、少しでもイライラが収まるようにしていますがこれも一時的なもの。 みなさんも、同じような経験はありますか?少しでも旦那に自覚を持ってもらうにはどうすればいいですか? 何かアドバイスやご意見等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 旦那へのイライラ

    結婚3年の夫婦、1歳9ヵ月の子がいます。 今朝旦那が結婚指輪がないと言い出しました。 仕事柄平日は指輪はせずに、決まったところに置いています。 週末気付いたらするみたいな感じでした。 確かにここ最近指輪置いてないなぁと思っていたのですがさすがになくしたとは思わないので旦那がどこかにしまってるのだと思っていました。 なくなったのは仕方ないのですが、旦那は私が片したのではと言ってきて、私は一切さわってないといいましたが、なんだかなくしたのは自分なのに私のせいにされた感じがしてイライラしてしまいました。 結局見つかりません。 しかしせっかく出かける予定もあったのでイライラして悪かったと私が謝りました。 そして出先でのお昼ごはん。 駅前の広場で出店のようなものもあったので、コンビニのおにぎりを買ってここで食べようかと言うと、どこかファーストフードで食べたいというのでさがしていて、お店に入ったのですが、やっぱり〇〇のおにぎりがいい(そこにはないコンビニ)と言ったり、〇〇で食べればいい(ただ乗り換えるだけの駅。そこにお店があるかも分からないのに)と言ったりしてきて私はまたイライラ… 結局そこらのコンビニのおにぎりになりましたが、子どもが大人しくしていなかったのですぐに駅へ向かうも、私のイライラは収まらず、さらに私に何も言わず子どもを抱っこしてホームへどんどん行き見失い…車内でも私はベビーカーなので動けずまた勝手にいなくなって見失い… そして子連れの夫婦とすれ違うと、わざとらしく、綺麗なママだなぁと嫌みなのかよく言われます。(機嫌いいときもいつも) 私が旦那をイライラさせると言われますが、旦那の方がよっぽど私をイライラさせます。 くだらない夫婦喧嘩ですが、こんないざこざしょっちゅうです。 子どももかわいそうでなりません。 どうにかイライラを抑える方法、我慢する方法、私の直した方がいい事などを教えて下さい。 せっかくの日曜日、出かけるたびに喧嘩は本当に疲れてしまいます。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。