解決済み

サラダを刻む道具ですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9517681
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (38/68)

戦え!スポーツ内閣 2018年7月11日 180711「この夏、美腹筋&美尻を手に入れろ!女王のメソッド ★AYAに学ぶ美腹筋&北村エミの妖艶美尻!」をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?そこでヨガの北村エミさんが通っていた麻布十番のグリーンブラザーズで、サラダを刻むのに使っていた道具の名前を知りたいのです。

動画を貼れなくてすみません。一応、画像はつけましたが、動きが早過ぎてこれではなんだか分かりませんね、申し訳ありません。ちなみに赤い枠で囲った道具です。定員さんが手でその道具を握って野菜を砕いてました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (638/980)

すみません、TVみてませんが店は近くなんでたまにいくんですがこれ、よく見ますよね。ここだけじゃなくチョップドサラダ店で使うやつ。
パンのスケッパーみたいなザクザクと刻むやつですよね?

たぶん、これが正当な商品だと思います。NY式なので(←昔あっち住んでいたんで)
Utopia Kitchenの2枚刃ナイフ。
https://www.amazon.com/Utopia-Kitchen-Mezzaluna-Chopper-Knife/dp/B01DVH90WW/ref=olp_product_details?_encoding=UTF8&me=

で、これを直輸入してると思われるのが↓の方ですね。

(ユートピアキッチン) Utopia Kichen メザルーナナイフ ダブルブレード ステンレススチール ミンチナイフ 多目的使用 ホーム キッチン レストラン用
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3-Utopia-%E3%83%A1%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95-%E5%A4%9A%E7%9B%AE%E7%9A%84%E4%BD%BF%E7%94%A8/dp/B01DVH90WW/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1531417278&sr=8-10&keywords=Utopia+Kitchen

で、これの似たタイプのものは結構売ってますよ。
僕がかっぱ橋の厨房問屋街でみたのはたぶん2800円位でした。
台湾でみたのが日本円で1000円ぐらいだったかも?

アマゾンでも似たものが855円・・・?
(評価が悪い方なので心配ですが)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CM1RYLL/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

本当にグリーンブラザーズが使っているのかまではわかりませんが形状はこれでいいと思います。
参考までに。
お礼コメント
umeko1986

お礼率 55% (38/68)

恐らく検索して下さったもので間違いないのじゃないかと思います。それにしても高くてびっくり!Amazonではその10倍近くも安いのが解せませんが、「かっぱ橋の厨房問屋街でみたのはたぶん2800円位」というのであれば、そこそこのお値段で買うことも可能だというのも分かりました。疑問も解決する事ができ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 13:15:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1788/5432)

生活・暮らし カテゴリマスター
画像はまったくわかりませんが 同じようなことのできるもの
https://twinavi.jp/topics/lifestyle/53f1ae8f-57c0-4da8-bc52-67d85546ec81
ユニバーサルカッター6664円
他の店ではピザカッターで・・・1枚刃だから5枚刃よりは遅いけど108円でも買える。
お礼コメント
umeko1986

お礼率 55% (38/68)

やはりこの画像じゃ伝わらないですよねぇ、すみませんでした。それでもいろいろ検索して下さったようで、ありがとうございます。お陰でなんとかこれじゃないのか?というものに近づけそうです。ピザカッターという言葉も自分じゃなかなか出て来ず検索出来なかったので助かりました!
投稿日時 - 2018-07-13 13:07:46