• ベストアンサー

お好きなサラダは何ですか?

こんにちは^^ お好きなサラダを おひとつだけ教えてください。 私はスーパーで売っている、16品目の栄養サラダが好きです。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

仕事仲間とサイゼリアで粘る時は小エビのサラダはマストですが、やっぱり自分で作るポテトサラダでしょうか。 じゃがいも、人参、玉ねぎ、きゅうり、ハム・・・ マスタードも入れて風味をつけるのが好きです。 そのままでも、パンにはさんでもいいですね。

質問者

お礼

サイゼリアは不味いです><。ディズニーの食レポをしてくださっている方が「サイゼ並みかな~」と言うとガッカリします。まあ、ディズニーで美味しいものは少ないのですけれど。。わざわざ不味くしている?と疑いたくなるのです。サイゼはコスパに優れていますが、ディズニーはこのお値段でこの味?!なのですよ。 ポテサラは自分で作るのが最高に美味しいですね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• tpg0
回答No.16

ANo3です。 お礼を頂きましてありがとうございます。 勿論、ファミレスのサラダバーは存じてますけれど、店舗によってはサラダバーでフルーツ類も食べ放題というのもありますので、そのような店舗のサラダバーでしたら大丈夫です。 なお、私は酸味のある味覚が苦手なので「ドレッシングやマヨネーズの味覚が苦手」なだけですから自ずと野菜サラダ類が苦手な味覚になってますが、フルーツ類の酸味は大丈夫ですのでフルーツ類も食べ放題というサラダバーでしたら元は取れてます。 ちなみに、妻の実家が農家ですから採り立ての新鮮な野菜類には不自由しないのですが、私はレタスやキャベツのような葉もの野菜が生のままでは苦手なだけでトマトや胡瓜のような実もの野菜は生のままでも食べられるようになりました。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >勿論、ファミレスのサラダバーは存じてますけれど、店舗によってはサラダバーでフルーツ類も食べ放題というのもありますので、そのような店舗のサラダバーでしたら大丈夫です。 ( *´艸`)うふふ。ごめんなさい、勝手なイメージで。 フルーツバーもありますね。私はライチを山盛り食べます。スーパーには売っていませんの。それでここぞとばかりライチばかり。 >なお、私は酸味のある味覚が苦手なので「ドレッシングやマヨネーズの味覚が苦手」なだけですから自ずと野菜サラダ類が苦手な味覚になってますが、フルーツ類の酸味は大丈夫ですのでフルーツ類も食べ放題というサラダバーでしたら元は取れてます。 お酢が苦手なのでしょうか?。。 果物は美味しいですよね。最近の果物はとても甘いですし。道の駅で新鮮ながらスーパーよりもお安い果物を買っています。それがミカンでもとっても甘いのですよ^^ >ちなみに、妻の実家が農家ですから採り立ての新鮮な野菜類には不自由しないのですが、私はレタスやキャベツのような葉もの野菜が生のままでは苦手なだけでトマトや胡瓜のような実もの野菜は生のままでも食べられるようになりました。 キャベツの炒め物は皆さんご存知ですけれど、レタスの炒め物はご存知ない方がいらっしゃいます。叔母の家が農家でレタスをお土産に大量に(笑)持たせてくれるのですが、生では消費しきれませんので牛肉と一緒に炒めています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

私はトマトサラダです。(トマトにドレッシングをかける)  あと自分で作るポテトサラダも好きです。  じゃがいもが好きなのです。  

質問者

お礼

>私はトマトサラダです。(トマトにドレッシングをかける) スーパーでトマトを選んでいましたら、「トマトソムリエの選んだトマト」という商品があったのです。購入しますと、なるほど濃厚な味で水っぽくないのですね。すこし高いのでトマトだけ付け合わせにするときはこういうのも良いかな?と思いました。 ローズ様はカプレーゼはお好きではないのですか?^^ 私、欲張ってね、モッツアレラを厚切りにしたらなんだかバランスがわるいわねなんてことになりました(笑) >あと自分で作るポテトサラダも好きです。  じゃがいもが好きなのです。 お芋さん系は魅力的ですよね。 ポテサラは自分で作るに限ります! スーパーのはダメダメです><。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

MJさんお邪魔します 1つだけかぁ… マカロニサラダにしようかな ゴロゴロのじゃがいも・きゅうり・コーン・ミックスベジタブルなど、あるもん何でも混ぜちゃいます 仕上げに粗挽きペッパーが私のお気に入りです

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >マカロニサラダにしようかな 私ね、マカロニをいつも茹ですぎちゃいますの。 どうしてかな? スパゲッティの麺は大丈夫ですのに。 >ゴロゴロのじゃがいも・きゅうり・コーン・ミックスベジタブルなど、あるもん何でも混ぜちゃいます まあ!お料理ができないなんてご謙遜でしたのね^^とっても美味しそう。 >仕上げに粗挽きペッパーが私のお気に入りです そうそう、ミル付のブラックペッパーは常備しています。娘は私以上に辛いものが苦手ですので、自分のお皿にとりわけたぶんだけにゴリゴリ~っと。 ご回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

MJさまこんにちはです。keaget09なのです。 好きなサラダ、ですかぁ♪ 私なら シーザーサラダか 海藻サラダです♪ 前回のスープの回答の 『ワカメ』つながりですね♪ でもトマトが苦手なので、入っているのは食べられませんけれど(*v.v)。。。 最近野菜不足が気になり始めています。 積極的にとらなくちゃ、ですね。 あ、もしかして、ですけどね。 中学生の頃 男の子たちから『たまちゃんを見習え』って言われたのは、『トマトにがて~』って私が言ってたから 『たまちゃん見習って好き嫌いするな』ということ、なのかしら。 いまふっと思いました。

質問者

お礼

keaget09様、こんにちは^^ >前回のスープの回答の 『ワカメ』つながりですね♪ なるほど。それで海藻サラダですか。 >でもトマトが苦手なので、入っているのは食べられませんけれど(*v.v)。。。 煮たり焼いたりしたのも苦手でいらっしゃいますか? トマトソースのスパゲッティもダメでしたら難しいですけれど。。 >最近野菜不足が気になり始めています。 ほうれん草なんてどうかしら? >中学生の頃 男の子たちから『たまちゃんを見習え』って言われたのは、『トマトにがて~』って私が言ってたから 『たまちゃん見習って好き嫌いするな』ということ、なのかしら。 まるちゃんは好き嫌いが多そうですね(笑) たまちゃんは何でも食べそう。お父さんに写真をパシャパシャ撮られているしか覚えていませんけれど^^ 苦手な食べ物は無理をなさらず、他で補えばよいですよ。 食事は楽しく食べるのが一番です♪ ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.12

こんにちは。 頑張って回答しようと思ったら、内容がcitytombiさんと殆ど同じ。 サイゼリアの海老サラダも、ポテトサラダのの作り方も、食パンでサンドイッチにするのも。 気を取り直して、僕の好きなサラダは「ポテトサラダ」。 同じだ~! これは、幼いころに食べた、ある総菜屋のガラスのケースに入っていた、サンドイッチの影響です。 薄いハムが一枚入ってるだけのハムサンドと、コロコロのジャガイモが混じってるポテトサラダのサンドイッチが、とても美味しかったのです。 少し厚目に塗られたバターと辛しが、柔らかい食パンの中で具を包み、口の中で混ざり合ったときの舌触りと香りは、僕にとって贅沢な洋食そのものでした。 就職して、寮の一室に仲間を集め、電気コンロと鍋だけで、その時の味を再現させようと、粉のマッシュポテトを使って、ポテトサラダを作りました。 具はソーセージと玉ねぎとキュウリ。 鍋の中で出来上がったポテトサラダを、みんなで匙を使って食べます。 ウイスキーの角とかジョニ赤とか飲みながら、男だけでベートーベンのチェロソナタを聴きながらのオーディーオ談義は、青春そのものでした。 「ベートーヴェン:チェロ・ソナタ第3番」 https://youtu.be/iJnUsbt6tnc ベートーヴェンの第9も良かったです。

質問者

お礼

こんにちは^^ うちの近所にあるサイゼリアは不味いのですよ><。チェーン店でもそのお店お店で味が違いますでしょう?前にね、餃子の王将でもありましたの。ぜんぜん違うお店かと思いました。 5mm2様と自治会長様の味覚はしっかりしているので、近所のサイゼがおかしいのだわ><。 >気を取り直して、僕の好きなサラダは「ポテトサラダ」。 同じだ~! ( *´艸`)あらま、うふふ >これは、幼いころに食べた、ある総菜屋のガラスのケースに入っていた、サンドイッチの影響です。 薄いハムが一枚入ってるだけのハムサンドと、コロコロのジャガイモが混じってるポテトサラダのサンドイッチが、とても美味しかったのです。 じゃがいものつぶし具合はその日の気分で変えますね^^ 食感がのこっているのもペースト状にしたのもどちらも美味しいです♪ >少し厚目に塗られたバターと辛しが、柔らかい食パンの中で具を包み、口の中で混ざり合ったときの舌触りと香りは、僕にとって贅沢な洋食そのものでした。 う~!美味しそうです。 私はコロッケをひとつだけ買ってもらえた日は幸せ~をかんじましたね。わら半紙みたいなのに包んでくださるのですけれど揚げたてアツアツでハフハフしました(笑) >就職して、寮の一室に仲間を集め、電気コンロと鍋だけで、その時の味を再現させようと、粉のマッシュポテトを使って、ポテトサラダを作りました。 具はソーセージと玉ねぎとキュウリ。 ソーセージなのですか?ハムじゃなくって? >鍋の中で出来上がったポテトサラダを、みんなで匙を使って食べます。 ウイスキーの角とかジョニ赤とか飲みながら、男だけでベートーベンのチェロソナタを聴きながらのオーディーオ談義は、青春そのものでした。 熱く語り合っていらしたのでしょうね^^ なぜだか幕末の志士たちを思い浮かべました。 「ベートーヴェン:チェロ・ソナタ第3番」 素敵な曲。。 有名な曲しか知らないのです。 ベートーヴェン「月光」 https://www.youtube.com/watch?v=-uVmGm9yiGg ご回答ありがとうございました。

回答No.11

ツナマヨネーズにレタス、ワカメ、マカロニ、コーンを入れ、和風ソースでしめるの。

質問者

お礼

具だくさんで体にも良さそうです^^ ツナとレタスをマヨネーズで和えただけでもとっても美味しいですよね。 仕上げは和風なのですか。 和風。。和風。。一時は市販の青じそドレッシングにはまりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

マカロニサラダが大好きです。 きゅうりとツナ、あればコーンを入れて大量に作ります。

質問者

お礼

今ね、いただきもののペンネが冷蔵庫にありますの。 そしてそしてツナ缶も^^ きゅうりは足が速いのでこれだけ調達すれば( *´艸`) ところでツナとマカロニは合いますか? ご回答ありがとうございました。

回答No.9

ポテトサラダ、マカロニサラダです。ぢちらもビールに合いますので。

質問者

お礼

どうして質問をちゃんと読んで下さらないのかしら? 不思議だわ。 どちらもマヨネーズですのでビールに合うかも?です。 ご回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.8

こんにちは^^ サラダは、何でも好きなのですが、 具材の中で、私はキュウリが大好きなのです。 お洒落感も何も無い組合せですが、 キュウリを大量に切って、 竹輪を超薄く輪切りにして、キューピーの胡麻ドレッシンングを 掛けるだけのサラダが一番大好きで、よく食べています。 気が向くと、そこに茹でた黒豆を入れたり、玉ねぎをスライスして入れたりします。 この季節は、キュウリが高いのでなかなか食べられなくて残念です。

質問者

お礼

こんばんは^^ キュウリは夏になりますとモロキュウで。 胡麻ドレに飽きますとこちらも良いですよ^^ バーニャカウダーも美味しいと思います。 主人がキュウリ臭いときがありまして、青臭いというのかしら? 試しに噛んでみると怒られました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

たまねぎサラダ(?)かレタスサラダ。 袋入りサラダ(キャベツ・大根他)は量が多いので、容器に入ったサラダを 買っています。「値引き」を見るとトマトが入っているサラダを買います。 *賞味期間が長くなると守備範囲が広がるかも・・・

質問者

お礼

玉ねぎには血液サラサラ効果があるのですって^^ すこし辛いときがありますけれど、お身体にはとってもよいのではないでしょうか? あの辛み成分がよいのかしら?詳しいことは分かりません。 「値引き」は魅力的ですね。 ご回答ありがとうございました。