解決済み

日中に目がしょぼしょぼ、頭がボーっとする

• すぐに回答を!
  • 質問No.9517667
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (167/297)

ここ2ケ月ほど、朝から目が重くしょぼしょぼして眠気が出て、頭がぼーっとし、耳鳴りがありすっきりしません。ぼーっとしているせいか見た風景がピンときません。夜は11時過ぎには寝てます。睡眠時間も足りていると思います。何が原因か教えて下さい。体調は悪くは無いです。仕事も普通に勤めています。以下、思い当たることを書きます。年齢59歳 男性 仕事内容は、事務職で一日中パソコンと書類とにらめっこです。4月ごろに子供の病気のことでずいぶん心配しました(5月に手術して治って来てます)。5月に仕事上でかなりハードな月でした。4月に自分が鼻血が出るようになり心配し病院で診てもらいました(治りました)鼻血とともに晩酌を止めました。血圧が降圧剤を飲んで140ちょっと位が下がって来て130弱になることもたびたびあります。仕事柄肩・首・背中がこります。たまに額に何かシップのような物を貼られた感じがします。机で昼休みちょっとうとうとすると少しの時間だけすっきりします。とにかく瞼が重いです。変な話ですが、セックスレスです。でも女性は好きです(気持ちは若い女性とエッチしたいです)。EDっぽいです。週に一日は汗を結構かく運動をしています。自分では、疲れと血圧が常時15位以前より下がって頭に血が行きとどかないせいかと考えてます。このような症状を知っている方教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

一日中パソコンと書類とにらめっこと言うことなので、最も可能性が高いのは眼精疲労でしょう。
http://www.sugao-ganka.jp/sp/original11.html
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
>のような症状を知っている方教えて下さい。

依願退職した後輩と似た症状ですね。
後輩の場合は「うつ病」でした。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。