• ベストアンサー

降圧剤とED治療サプリの飲み合わせについて。

60歳台の独身男性です。血圧が上昇気味で(150-100)再三降圧剤の服用を勧められています。月に一度、EDサプリを服用する機会がありますが、降圧剤と一緒に服用してもだいじょうぶでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

高血圧症の問題点は症状が無いからです。誰でも症状が無ければお薬など飲みたくないものです。将来の安全の為のいわば予防薬です。お薬を勧められるには必ず理由があります。数値が高いだけではありません。またお薬の効果安定は開始から2週間ぐらいかかります。EDサプリがどういうものかは分かりませんが(EDサプリとED治療薬は全く違う)ED治療薬は降圧剤として開発中偶然見つかったものです。まず降圧治療で運動療法、減塩などで駄目かどうか、お薬が必要かどうか主治医と相談して、その上でEDサプリは飲んで良い物か聞いてください。医師にとってもそういう情報は大切です。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 404113
回答No.1

主治医、もしくは薬剤師にお聞きください。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。