• ベストアンサー

EDサプリ、サビトラについて・・。

50歳前半の男性です。友人の勧めで、勃起不全・EDサプリメントのサビトラ20mgをネットで購入し、月に2回の割合で10回使用しました。それなりに効果はありますが、先々このサプリの服用で何らかの障害など考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

すこし気になる表現が・・・ サプリというような柔なものではなく,これは治療薬ですよ?必要なときの30分ぐらい前に服用し行為に及ぶための薬です。決してビタミン剤とか栄養タブレットのように普段何かのときに元気になるように前もって使用するものではありません。特に20mgは容量がおおきい方で10時間程度の持続力があると言われていますので,強い薬を飲んでいるんだという自覚は持たれた方が良いと思います。 サビトラはレビトラという薬のジェネリックです。 これまで報告されている副作用は頭痛・ほてり・吐き気・消化不良・動機・鼻づまりなど血流が増加することで起きることがらに関係しています。 また気を付けないといけないのは,一緒に飲んではいけない薬があり、ニトログリセリン・硝酸イソソルビド・ニコランジル・ニプラジロールな等で, 血圧が下がってショック症状を起こすします。なにかお薬を常にのまれているのであれば注意して下さい。 グレープフーツは、薬の吸収を高めるため副作用が強くあらわれる事もありますので注意して下さい。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。