• ベストアンサー

降圧剤とEDとの服用について。

還暦の男性です。循環器の医師には聞きづらいので教えてください。ED薬・レビトラ(サビトラ20mg)を月一回必要に応じて服用していました。最近降圧剤(テラムロ配合錠+2.5mgアムロジピン)を処方されました。同時服用はいかがなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ED薬を服用しているから、医師に聞きづらいというのは、理解できますが、医師に聞くべき問題です。 理由 レビトラとアムロジピンは、併用注意となっている。 つまり、医師の判断が必要ということ。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

薬に関しては医師より薬剤師さんのほうが詳しいです。薬に関しては薬剤師さん以外が答えるのは危険だと思います。いろんな副作用がありますから。 ED治療薬はいろんなところに負担がかかるものが多いですから、薬剤師さんにきちんと確認したほうがいいですよ。それこそ、腹上死なんてみっともないですからね・笑。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。