パソコン1台~同機種プリンタ複数台の接続

このQ&Aのポイント
  • パソコン1台で3台のキヤノン製品IP7230をwifi接続する方法を教えてください
  • パソコンから特定のプリンタを指定して出力する方法を教えてください
  • キヤノン製品のIP7230を3台購入し、同一のパソコンからそれぞれのプリンタを利用する方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

パソコン1台~同機種プリンタ複数台の接続

IP7230を3台購入しwifiでの接続をしています。1台のパソコンから特定のプリンタを指定して出力する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#232992
noname#232992

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

Windowsであれば個人的には デバイスとプリンターに表示されるプリンター名を変更しています http://www.wannko.net/windows10/kihon/printername.html http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_sc370jp&faqid=faqp00010581_000 http://wakouji.sakura.ne.jp/ugoke_windows/ugoke2/pcsub42.htm 基本はプリンターは1台しか指定できないという事でもあり ソフトの印刷画面からプリンターのプロパティに進んで機種指定になります 用紙サイズ変更のようにプリンター機種も変更 昔はフリーソフトなどでソフトとプリンターの関連付けが可能になる場合もあったのですが 現状は不明です

• suzukt1
回答No.2

3台共にパソコンからプリンターの追加で登録して分かりやすく置いて有る場所等も明記すると良いでしょう、そしてプリント時に選んでプリントするだけです! よろしくお願いします!

回答No.1

ドライバーのインストールを三回実施し、異なった名前で登録すれば使うときにその名で選べます。