両面スキャンができない?!

このQ&Aのポイント
  • ドライバーに両面スキャンボタンがないため、両面スキャンはできないのでしょうか。
  • 「ブラザー製品」で両面スキャンは可能なのか疑問です。
  • 両面印刷はできるけど、両面スキャンができないのかな?
回答を見る
  • 締切済み

両面スキャン

両面印刷出来るけど、ドライバーに両面スキャンボタンがないので、両面スキャンは、出来ないのでしょうね ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

あのー、「複合機」とは書かれてますが 元々はスキャナーとプリンターは別の機械ですから 両面プリンターが出来る機械が 両面スキャナーが出来るとは限りませんがね。 たぶん、独立インクタイプの複合機で両面スキャナーは 見た事ありませんけど、 カラーレーザープリンタータイプのFAXまで使える 複合機なら両面スキャナーを行えるとは思われますが、 結局は機械の仕様なので買う前に 両面スキャンの仕様などを出来る?出来ない?を 調べる以外の方法しかないと思いますね。

回答No.3

質問時には機種名を書いていただけると、回答がしやすいです。 両面印刷はプリンター側の機能であり、両面スキャンはスキャナーの機能です。 両方を搭載している機種もありますが、ほとんどの機種は片面スキャンのみですから、ボタンが無いという事は機能が無いと思って間違いなさそうです。

• ts0472
回答No.2

ADF 自動紙送り装置があるかどうか になります http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&faqid=faq00012388_028 スキャンする用紙を自動的に取り込んでくれるかどうか 両面スキャンしたデータをどうするのでしょう? 必要に感じた経験が無いので 通常のガラス面に置いて蓋をするタイプは不可能です 両面コピー印刷であれば 印刷用紙の入れ直しで対応できると思います http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj805d&faqid=faq00012120_010 複数ページの例ですが

回答No.1

取説を見てください。 型名も書かずに回答を求めるのは無理でしょ。 あなたの何を持ってるのか見えません。