インスタやFacebookをやめたい!SNSからの解放を考える

このQ&Aのポイント
  • SNSは楽しいけど、時間と思考の無駄に感じることもある。自分の時間に集中したいと思っている。
  • 友達の近況を見るのも楽しいけど、SNSをやめることで新しい趣味や時間の使い方を見つけたい。
  • SNSから解放されることで、より充実した人生を送れるかもしれない。アドバイスや意見を聞きたい。
回答を見る
  • 締切済み

インスタやfacebookをやめたいのですが、なか

インスタやfacebookをやめたいのですが、なかなかやめられません。やめたい理由は時間と思考の無駄な気がして、自分の時間に集中した方がいい気がするからです。でも、友達の近況とか見るのも楽しいということもあり ます。 アドバイスでも何でもよいのでそれぞれの考え、意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.2

「インスタやfacebookをやめたいのですが」という意識が芽生えた以上、いづれ時間と思考の無駄であるという考えが、空しさという感覚に変わります。 そのうち、自然に遠のくと思いますよ。

回答No.1

止めたければ止めましょう またやりたくなったら入会すればよい