• 締切済み

胸の痛みが気になります

2週間ほど前から胸が痛くなるようになりました。 ソファでくつろいでるときや、ベッドに転がっているときにたまに痛み出します。 表面の痛みではなく奥から来る痛みで、押さえつけられるような感じがします。 最近は同時に喉も痛むようになりました。 時間も初めは10分くらいでおさまっていたのですが、最近長くなりはじめ、 現在1時間以上痛み続け、心配になっている状態です。 不安で寝れません。 今までのように時間の経過でおさまるのを待てばいいでしょうか。 それとも朝一でどこか病院に行くべきでしょうか。

noname#232405
noname#232405
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.1

病気以外で、そのような症状が出ることはありません。 朝一で、病院に行きましょう。 長くなるのは、病気が進行しているから。 治療は、早いほうが良い。

関連するQ&A

  • 胃の上から喉の奥(食道?)のつっぱり感が気になります。

    最近、首の周りや喉の奥(胸の上部)が引っ張られる感覚があり、深呼吸をすると、喉の奥がズキンといたいです。 風邪は引いておりません。 首筋も同時に、つった感じになるときがあります。 また、体をひねっても、胃の上(胸の中心)から喉付近まで突っ張った感じがします。 とても不安です。 病院に行くなら、内科なのでしょうか、耳鼻咽喉科なのでしょうか? どんな病気が考えられますでしょうか?

  • 咳をしたら胸の奥が痛い

    最近咳がよく出ます。 でも咳をするときにすごく胸の奥のほうというか喉の奥らへんが痛くなります。 ただの風邪だと思いますが、咳をしすぎてなにかなったのかなとおもって心配になってきました。 たんがでたり、乾いたせきがでたりわけわかんないです。 このままだと気持ち悪いのでなにかしっていましたら、ぜひ教えてください。

  • 息をするとたまに胸が痛くなります

    たまに胸の奥が痛くなったりします。 今までは胸の奥が痛くなるだけだったんですけど、最近では息をするとたまに胸の奥が痛くなったりします。 なので、病院に行くべきかどーかと思い書いてみました。 もし、行くべきなら何科にいけばいいですか? 出来るだけ早く教えてくれるとうれしーです。

  • 胸のしこり。乳がんでしょうか?

    1カ月程前から左胸に1,2センチ程の大きさのしこりができました。しこりの表面の皮膚は赤くなっています。 病院に行こうと思ったら、今日胸のしこりが2つに増えていました。しこりの表面の皮膚は赤いです。しこりを押すと痛いです。 1カ月程前にできたしこりは、いったん皮膚の赤みもなくなり、胸の奥の方に引っ込んだような感じもありました。しかし最近また皮膚が赤くなり胸を触ってしこりをハッキリ感じるようになりました。 これは乳がんの可能性があるでしょうか?また、乳がんじゃないとすればどのような病気の可能性がありますか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 胸のつかえで悩んでいます…

    ここ一か月ほど、胸のつかえと喉の異物感で悩んでいます。 少し息苦しく感じるほどのつかえと、喉には飴玉がつまっているような感じです。 食事中に、飲み込みにくいとか、飲み込むと痛い、ということはないんですが…。 食事中にはほぼ毎回吐き気をもよおすようになってきました。 いったい自分の喉がどうなっているのか、物凄く心配です。 早く病院に行きたいのですが、仕事の都合でしばらく病院に行ける時間もなさそうなのです。 特に、なにか異物感があるので、癌だったらどうしよう…という不安もあります。 下を向いたり、しゃがみこんだりすると、圧迫感があります。 かなり不安なので、なにか心当たりのある方、是非助言をお願いします。

  • ここ半年胸が痛く横になると息苦しいのですが・・・

    ここ最近仕事も忙しく、病院に行く時間があまりないのでまずは質問でもと思いここに書かせてもらいました。 ここ半年位なのですが胸がほんのり痛く、のどに何か詰まらせたときに感じるような(オニギリを急いで食べで詰まらせて胸をトントンしてるときのような苦しさです)息苦しさを感じております(ほぼ随時) とくに眠ろうと横になるときなどはっきりとその症状がでて、逆に立って歩き回ったりしていると感じないもしくは気にならない程度になります。 1年くらい前ですが健康診断の際、心臓の不整脈が出てるねともいわれたこともあり心臓系の病気かな~と最近心配でなりません。 この症状に当てはまるような病名がありましたら教えてください あともし病院にいく場合、どのような検査を受けたほうが良いのかや、医者にどういった言い方で伝えればいいのかなどもアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 喉から胸にかけての違和感・圧迫感

    はじめまして。 自分は30代前半の男です。 ここ2~3週間前から、喉から胸にかけての違和感、圧迫感を感じるようになりました。 特に喉の奥、胸の真ん中辺りが締め付けられてるような感じで、息苦しさも時折感じます。声も少し嗄れる気もします。 食べ物を食べると、胸の圧迫感を感じ、数時間胸に何かが引っかかるような、詰まってるような状態になります。鈍い痛みも感じます その為食事の量も減り、体重も減ってきました。 (62キロが、ここ2~3週間で57キロに) 何か悪い病気じゃないかと、気になってきました。 アドバイス等頂けると助かります。

  • 胸の痛みが続く

    私は22才女性です。 最近食事が取り辛くなって喉から胃まで痛むことから不安になって病院へ行きました。最初は胃酸が逆流している可能性があると言われて、胃酸の分泌を抑える薬を処方され、食事が少し食べられるようになり夜も眠れるようになりました。しかし胸の痛みだけ(朝起きてから夜寝るまで一日中続く)は1週間以上続いていて、誰かと話す時に胸が痛くなり(ヒリヒリするような感じ)多少話が長くなって終わった後は痛くてたまりません。このような場合の痛みは長期に渡るものなのでしょうか。どんな些細なことでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 胸のむかつきがとまりません。

    2週間ほど前に風邪を引き込みました。そのとき、のどの痛み、咳、微熱とともに吐き気をもようし、嘔吐しました。その時は、病院で、風邪の症状ということで、風邪が治るとともに、吐き気も治まっていました。 ところが、風邪が治り、3日ほど経過した頃から、毎朝目覚めたとき、仕事中など、軽い車酔いのようなむかつきを喉のあたりに感じるようになりました。ほぼ毎日、一週間ほど続いています。 ストレスかな?とも考えましたが、仕事、人間関係、家族のこと、とくにストレスとなっているようなことはありません。 何か病気の兆候かと心配になってきました。きちんと検査を受けたほうが良いのでしょうか。

  • うつぶせで肘をつくと胸が痛くなります

    机に長時間向かった後、就寝前に本を読もうとベッドにうつぶせになって肘をつくと、ほぼ必ず胸のあたりが痛くなります。左側の胸(おっぱいと肋骨の境目辺りを中心に全体的に)はいつも痛くて、一回だけ右側も同時に痛くなったことがあります。これって長時間同じ姿勢でいて血流が悪くなっているのに、いきなり体勢を変えたので下側に血が集まってるとかそういうことですか? 病院はかなりトラウマでできれば行きたくないんですが…

専門家に質問してみよう