• 締切済み

胸のむかつきがとまりません。

2週間ほど前に風邪を引き込みました。そのとき、のどの痛み、咳、微熱とともに吐き気をもようし、嘔吐しました。その時は、病院で、風邪の症状ということで、風邪が治るとともに、吐き気も治まっていました。 ところが、風邪が治り、3日ほど経過した頃から、毎朝目覚めたとき、仕事中など、軽い車酔いのようなむかつきを喉のあたりに感じるようになりました。ほぼ毎日、一週間ほど続いています。 ストレスかな?とも考えましたが、仕事、人間関係、家族のこと、とくにストレスとなっているようなことはありません。 何か病気の兆候かと心配になってきました。きちんと検査を受けたほうが良いのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• poteto88
回答No.3

今年の風邪は感染菌によっては嘔吐・下痢もちろん嘔吐があるのでむかつきがある様ですよ。>私の周りの3人も同じ症状でした(^_^;) 私もずっと風邪をひいて(嘔吐などはなかったのですが)熱が下がってからも1週間程むかつきがありました。今はだいじょうぶです。 上記症状があって熱はでない人もいれば体が弱っていると高熱をだすそうなのです。 風邪が完治していない?とか嘔吐したので胃が弱っている?などではないでしょうか? でも体の事ですし、心配ですよね。あまりご心配であれば検査された方がいいかと思います。

• ma_
回答No.2

風邪を長期間ひくと、胃などが炎症を起こして、胃酸がいつもより多く出て、 「むかつき」の原因となることがあるようです。 病院にいって診察を受けたほうがよいとおもいます。

回答No.1

もしあなたが女性なら、妊娠ってことはないですか? 心当たりが無いならば、ごめんなさい。 なんだか、「つわり」に似ているようなので。 それに、もしそうならば早い対応が必要ですものね。