• 締切済み

2週間前から下腹部痛『鈍痛』痛みに波があります。時折ムカツキもあります

2週間前から下腹部痛『鈍痛』痛みに波があります。時折ムカツキもあります。いつもは無いのですが9月9日から生理だったのですが、始まる3日程前からチョコレート色のおりものがありました。昨日から、微熱が続いています。倦怠感もあります。今日、少し便がゆるかったです。喉の痛み咳もありません。食欲なし。今日一日ポカリスウェットを飲んだだけです。 明日、病院へ行こうと思うのですが何科を受診するべきでしょうか?婦人科に行くか、内科に行くか迷っています。子供が一人います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

できれば婦人科、内科がある病院だと院内で判断してくれて便利です。私は貧血という診断がでた時 総合病院の内科に行きましたが、年齢から(44歳)考えると婦人科の病気かもしれないと言われ子宮の超音波をし筋腫がみつかったので婦人科を予約してくれました。何科か迷う場合は総合病院に行くのが結果的にはスムーズだと思います。お大事になさってください!

関連するQ&A

  • 下腹部の鈍痛。

    下腹部の鈍痛があります。 最初は生理が始まったのだと思いましたが、茶色のおりものが一回出ただけであとは何もなし・・・ 体がだるく熱っぽいです。あと乳首も痛い・・・ 生理痛はいつもありますが、生理前にしかもこんなに長くの鈍痛は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。

    生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。 年齢は22歳です。 3か月前から生理前1週間ほど前から右下腹部の鈍痛があります。 鈍痛が起こるのは右だけで、立ちっぱなしでいる時に多く、5分程度で収まりますが、 頻度も多くなっているし、痛みも増している気がします。 鈍痛があるようになってから、今月で3回目の生理なのですが、 今回は排便時にたくさんの白いおりものがでます。 ネットで調べてみたのですが、あまり症状が当てはまる疾患がありません。 すこし心配なので、教えてください。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 下腹部の鈍痛が続いています

     一週間程前から下腹部の鈍痛があります。 ちょうど下腹部の真ん中辺りで、生理痛に似たような痛みです。 張っている感じもあり、手で圧迫すると痛みが増します。 下痢などの症状はありませんが、一度便に粘膜っぽいものがついていたのですごく気になりました。おりものかな?とも思ったのですが、少し血が混ざっていたような感じもありました。 年齢的に(27歳)大腸癌はないだろうと思っていますが心配です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 4日前から微熱・倦怠感・頭痛・下腹部痛(ズキズキした痛み・チクチクした

    4日前から微熱・倦怠感・頭痛・下腹部痛(ズキズキした痛み・チクチクした痛み)情緒不安定\イライラ\おりものが 続いています。 今も症状がありとても辛いです‥21日が生理予定日なんですが生理前症候群なんでしょうか?

  • 下腹の鈍痛

    生理前・生理中でもないのに下腹のあちこちに射すような鈍痛が2ヶ月ほど前からあります。排卵痛のような痛みが右・左交互にあったり(絶えずあるので排卵痛ではなさそうです)。腸の調子が悪いのかと内科を受診しましたが異常なしで、婦人科にも行き検査(癌・腫瘍)しましたがこれも異常なしで、ストレスやいろいろな事でホルモンバランスが崩れたり生理痛も変わると言われました。それで仕方ないので、いくら痛くて不快でも我慢しています。でも、この鈍痛が原因でよけいにいらいらします。ちなみに8月は生理がなく生理不順になっています。今日は恥骨に近い右下腹にときおり射す痛みがあります。今年齢は44才ですが、そろそろ生理があがる前だったりするのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るよう

    1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るようなズキズキした痛みとチクチクする痛み)倦怠感と吐き気(いきなり気持ち悪くなったり食べた後に気持ち悪くなる‥汚いですが軽い1T ̄Isが出てそれと同時に少し吐物が出てくる感じです) 生理予定日は今日の19日で生理前症候群は生理予定日には落ち着くって聞いたんですが‥ ただ胃が悪いだけなんですかね? 同じ症状の方や詳しい方いたら教えて下さい。 説明下手ですいません。

  • 下腹部の激痛と鈍痛

    長文での質問、失礼いたします。 30代女性です。 半年ほど前から、およそ月に1度くらいのペースで下腹部に激痛があり困っています。 初めは鈍い痛みから始まり、しばらくすると激痛になります。 SG顆粒という、頭痛のために処方された痛み止めと整腸剤を飲み 1~2時間ほど横になっていると、激痛からまた鈍痛になります。 激痛の時は本当に痛くて動けず、息をするのがやっとです。 激痛の時に便を出そうとするのですが、出ません。 鈍痛に変わってしばらくすると便が出て、下腹部の痛みは少し和らぎますが 関節痛や腰痛、全身の倦怠感という症状が出始めます。 腹痛がある時の便は、下痢便な事が多いです。 2日ほど食事を抜き、整腸剤と痛み止めを併用していれば 鈍痛や関節痛も3日ほどで大体おさまります。 (食事をとるとまた激痛になる事があるので、2日ほどは絶食しています) 生理の時に腹痛が起こる事が多いのですが、 生理ではない時になる事もあります。 便に血が混ざる事がたまにあります。 胃腸科で胃カメラ、大腸カメラの検査を受けましたが 胃は問題なしで、腸がただれている(出血した跡がある)ので、 腸炎という事でしたが、カメラで診てもらった時にはもう治りかけていたので 特に治療する必要は無いと言われました。 婦人科でエコー、がん検診など受けましたが異常無しでした。 子宮内膜症も無いと言われました。 筋腫は以前からありますが、小さいので特に処置はする必要無しと言われています。 腸管子宮内膜症ではないかと聞いてみましたが 生理の時以外にも腹痛が起こっているので違うだろうとの事でした。 4年ほど性交渉は無いので、性病は考えにくいと思います。 内科では膀胱炎を疑われ、尿検査を受けました。 ごくわずかですが血液反応が出たので、膀胱炎という診断を受けたのですが 排尿時の痛みや残尿感はなく、下腹部痛が尋常ではないのですが 膀胱炎の症状と合致しますでしょうか? 先月また腹痛が起こった時に内科に行きました。 ウィルス性腸炎だろうという事でしたが、そう何度も(ほぼ毎月)なるものでしょうか? 今月は10日前に下腹部の激痛が起こりました。 今月に限っては、全身の倦怠感、腰痛と下腹部の鈍痛がいまだにあり、 1日2回痛み止めを服用しています。 日常生活に支障が出ているので、何とか原因をつきとめたいです。 同じような症状を経験された事がある方や詳しい方、 どういう病気の可能性があるのか、 また、上に記載したもの以外で受けた方が良い検査などがあればお教えいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 下腹部の鈍痛とおりものの異臭

    ここ最近、体調に違和感があり不安です。それについて以下の2点を回答して頂きたいです。 1.病院にかかる際、何科にかかるべきか 2.同じような症状で可能性のある病気があれば、、 20歳女です。 症状 ・昨日のこと、夜中2時頃に下腹部痛あり。寝られない程の痛みが3時間、水をペット半分ほど飲んだところでおさまった。 ・ここ一週間ほど、いつも喉が渇いている。一方食欲は低下。 ・おりものから異臭、色は変化なし。 ・月の始めに予定していた生理が来ていない。生理不順はこれまで殆ど経験なし。しかし生理前にいつもある腹痛(生理痛?)はありました。 ・現在も軽く押さえたりうつ伏せになると右下腹部のみ痛みあり。 張っているだけかも、いつもとちがうけど生理痛かな、とも思うのですが、同じ症状に経験のある方がいらっしゃって原因が分かればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 右下腹部の痛み

    4日前に腹痛があり少し下痢をしました。 その後くらいから右下腹部が痛くなりました。 痛みはズキズキとした軽い痛みで波があります。 痛む時間はほんの1~3秒程で、痛みの間隔は長いと数時間、短いと1分くらいです。 痛みが強くなることはなくこの4日間ずっと同じような痛みです。 生理前ということもあり、生理前の症状かなとも思いましたが今までこのような痛みはなかったです。 腰も生理前特有の鈍痛がたまにあります。 生理前の腰の鈍痛は毎月あります。 虫垂炎かな…と思い不安です… 押して離す時も痛みはありません。 食べたものが腸内を通る時に痛みが出ているのかなとも思っています。 吐き気や下痢や便秘もありません。 今はビオフェルミンを飲んで様子を見ています。 立っている時や座っている時や寝転んでいる時でもたまに痛みがくることがあります。 体育座りをしている時によく痛みを感じます。 それも上記に書いたような痛み方です。 虫垂炎か? 婦人科系の病気か? 消化器系の病気か? どれかには当てはまるな…と思っています。 食欲もありちゃんと食べれていますが、ゲップがよく出たりすることもあります。 この痛みは何なのでしょうか…