• ベストアンサー

咳をすると右下腹部が痛くて心配です。

かぜをひいて頑固な咳が断続的にでており肋骨が痛くなったり、からえずきしたりとにかく大変でした。ずいぶん咳が楽になったのですが数日まえより咳のときに右下腹部(へそからななめ12~13センチ下)の痛みがすごく気になります。少し痛みが増したようで咳をするのがこわくなってきました。押さえながらしている状態です。痛みは鈍痛ですが放散痛のような感じもします。ただの筋肉痛ならいいのですが・・・少し不安になってきました。ほっておいていいものですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

私も咳のしすぎで同じように、左側でしたが痛みました。 神経痛なのか骨折なのか解らず、とりあえず総合病院の整形外科にかかりました。 レントゲンを撮りましたが、骨折やヒビが入っているのは写ってませんでした。 実際ヒビが入っていたとしても写らないことが多いそうです。 そのときは胸部のコルセットと、冷湿布を処方されただけでした。 2週間もすると痛みも取れましたので、肋骨にヒビがはいっていたのかと思います。

kamakiri
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。日にち薬でしたが、咳はほんとよくでるので恐怖です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gold-line
回答No.1

すぐに医者に行った方が良いです。 右の下腹部というのが、とても気になります。 急性盲腸かもしれないですよ。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/shiminhp/appe.htm