• ベストアンサー

右下腹部の痛み…

三日前くらいから 右下腹部が痛みます。 ちょうど三日前に生理が始まったので 生理痛かなって思ったんですけど 何かいつもと違う右だけ痛む、 ということでちょっと心配になって…。 痛み方はジンジンする感じで たまに楽になったり(寝起きなど) 楽しいことや夢中になることをしてると 忘れてしまいます。 ちょうど今忙しい時期でストレスが溜まっているのか それとも病気なのか… とても心配です。

• kaela
  • お礼率41% (13/31)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tumugi
回答No.2

右下腹部は、まず疑われるのは「盲腸(虫垂炎)」です。(既に取っていらっしゃるなら別ですが) 私も盲腸の時、ちょうど生理で、発見が遅れそうになり、腹膜炎寸前まで行きました。たいていの人は転げ回るほどの痛みだそうですが、私の場合は、生理痛がひどかったこともあり、まさか盲腸とは思わなかったのです。 時々痛くて、時々おさまったりもしていました。やはり、3日ぐらい我慢していました。 すぐに救急病院へ行ってみて下さい。ご家族がいらしたら、一緒に行ってもらいましょう。何でもなくて大げさで後で笑い話になるかも知れませんが、手遅れになるより、マシだと思います。 又は、違う病気と言うことも有りますが、いつもと違う症状なら病院へ行くのは決して恥ずかしいことではないと思います。

kaela
質問者

お礼

Tumugiさんも盲腸だったんですか!! 大変でしたね…。 やはり手術は痛いんでしょうか?? 私は生理痛そんなに酷くないんですけど やっぱ右下腹部痛いですね…。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• airon122
回答No.3

盲腸の場合微熱になるみたいです。 熱測ってみられましたか。

kaela
質問者

お礼

3回~4回はかってみましたが 平熱(35度5分)くらいでした。 でも一応病院にいってみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

右下腹部と言うことでしたら、大腸小腸、位置によっては肝臓でしょうか? へそと右の腰骨を線で結び、上から3分の2の位置が盲腸というのも聞いたことがあります。 ともあれ気になさるのでしたら、病院を訪ね、専門家の意見を聞きましょう。 症状が進んで悪化してしまっては、タイヘンでしょうから。

kaela
質問者

お礼

かなり微妙な位置なんです。 でも右下腹部が痛いのには変わりないので はやいうちに病院に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。