• 締切済み

1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るよう

1週間くらい前から微熱(36.9~37.4)と下腹部痛(生理が来るようなズキズキした痛みとチクチクする痛み)倦怠感と吐き気(いきなり気持ち悪くなったり食べた後に気持ち悪くなる‥汚いですが軽い1T ̄Isが出てそれと同時に少し吐物が出てくる感じです) 生理予定日は今日の19日で生理前症候群は生理予定日には落ち着くって聞いたんですが‥ ただ胃が悪いだけなんですかね? 同じ症状の方や詳しい方いたら教えて下さい。 説明下手ですいません。

みんなの回答

  • H-SYS-03
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

こんにちは。 私も、よく生理前に頭痛・腹痛になり、整理中は、吐き気・下痢・腰痛がプラスされることもあります。しかし毎回のことなので、「そろそろだな」と事前に薬など準備し、最小限に抑えています。 質問者様は、毎回生理前にこういった症状になりますか? 今回が初めてでしたら、年齢にもよりますが、生理前症候群ではなく胃腸炎の可能性もあるかもしれません。 病院に行かれることをお勧めします。 お大事に。

happyqp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前に少し前に急性胃腸炎といわれたのですが下痢嘔吐などは改善されたので治ったのかと思ってました‥(^_^;)まだ完治してなかったようですね(>_<)お騒がせしましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 4日前から微熱・倦怠感・頭痛・下腹部痛(ズキズキした痛み・チクチクした

    4日前から微熱・倦怠感・頭痛・下腹部痛(ズキズキした痛み・チクチクした痛み)情緒不安定\イライラ\おりものが 続いています。 今も症状がありとても辛いです‥21日が生理予定日なんですが生理前症候群なんでしょうか?

  • 1週間くらい前から頭痛・微熱(36.75~37.4)倦怠感・気持ち悪さ

    1週間くらい前から頭痛・微熱(36.75~37.4)倦怠感・気持ち悪さ・下腹部痛(生理が来る前のズキズキした痛み・チクチクした痛み)等の風邪に似た症状があります。良くなったと思ったらいきなり具合悪くなったり最初は生理前症候群か風邪だとは思ったのですが 生理予定日の2~3日前には自然と良くなると聞いていたけど治るような感じがなく逆に悪化しているし…一昨日からは乳白色の粘りがあるおりものがあり、今日は前にはみられなかった胸の張り、乳首の痛みがあります。もしかしたら妊娠してるのかなって気になります。

  • 生理が来ない 下腹部痛

    私は女子大学生です。 妊娠してるかも?と思い投稿させていただ きました。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 正確な周期は把握していませんがいつも毎 月、月始めの3~5日くらいに生理が来 ます 。 8月の1日くらいに性交があり、5日に生理 が来ました。 そのあと1ヶ月間離れ、9月の2日、5日に 性交がありました。 生理予定日から1週間以上生理が来ないことに 加え、気になる点がいくつかあったので相 談にのってください。 1、8月の29日ごろ(生理予定日1週間前)に下 着が汚れる程度の出血?があったこと。出 血というよりは茶色いおりもの、といった 感じですが少量すぎてナプキンを試用する までもありませんでした。2日続きました 。 2、9月の5日くらいに体調をくずしました 。微熱、吐き気、下痢でした。お医者さん にいったところ胃腸炎と診断されて薬を処 方されて3日ほどで治りました。旅行後であ ったので疲れかと思っていました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もし妊娠だとすると8月の頭に生理があっ たのでそれ以前の性交ではないですよね? 生理が来てもそれ以前の性交で妊娠という ことはありますか? また9月の性交に由来するものなのでしょうか? 8月末の下着の汚れを排卵出血とは考えられるでしょうか? また、昨日の夜から下腹部がキリキリ痛み、下痢の症状があります。妊娠初期症状とも月経前症候群ともとれるでしょうか?こうなったのは初めてです。 全て私の憶測ですので知識のある方の考え をお聞かせください。 なお全てコンドームによる避妊はしていました。 誹謗中傷はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • 生理予定日2週間前からの下腹部痛

    生理予定日2週間前辺りから下腹部痛があります。 妊娠希望の31歳です。 元々PMS持ちで、半年程前までは生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があったのですが、ここ半年は生理予定日2週間前辺りから下腹部痛が起こるようになりました。 1人目を妊娠した時は生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があり『あ、そろそろ生理が来るなぁ』と思っていたら妊娠していました。 現在、妊活3ヶ月目。特に基礎体温などは付けておらず、レディースカレンダーというアプリをもとに挑戦しています。 生理周期約27日。ほぼズレ無し。 前回生理開始日 8月17日~23日 排卵予定日 8月28日(アプリにて算出) 性交渉 8月26日、29日 次回生理開始予定日 9月11日(アプリにて算出) 今回もまた生理予定日2週間前ぐらいから下腹部(左右の卵巣のあたり)や子宮と思われる場所に鈍い痛みがあります。妊娠希望で毎月リセットでがっかりしているので、私と同じような症状をお持ちで妊娠された方がいらっしゃったら体験談を聞かせて頂きたく投稿しました。 私の場合は、生理予定日2週間前からほぼ毎日痛みが続き、生理予定日1週間前くらいから少しずつ痛みの間隔が開いてくる感じです。(生理直前の方が症状は軽い) 生理痛はさほど酷くはなく、生理が終わればどこにも痛みを感じず過ごせています。 今月こそは授かりたいという気持ちでいっぱいです。どなたかお話を聞かせて下さい。お待ちしています。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 生理前症候群??妊娠?

    生理前症候群??妊娠? あと2,3日で生理予定日ですが、 ちょっと走ったりすると下腹部が重いというか、鈍痛があります。 生理前症候群でしょうか。妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに 生理周期28日 生理開始から9日目に膣内射精しました。 生理開始から13日目に体温が高くなった気がしました。 4日程前からちょっと体がだるく、いくらでも眠れます。 よろしくお願いします。

  • 3週間微熱が続く

    微熱が続き不安を感じています。 5月初旬にあった生理終わりあたりから、 体がほてった感じがつづいているな~と思っていましたが、 あまり気にせずに過ごしていました。 しかし、胸が張ったりし始めて、生理が終わった直後なのに いつもの生理前のような症状があったので、変に思って、 体温を測りだしたのですが 3週間くらい微熱(36.8~37.2くらい)が続いています。 平温が35度台です。 少しだるくなってきて、 胃も風邪のときのような感じで、 あまり食欲もない感じですが 空腹すぎてもむかむかするので無理やり食べるといった感じです。 妊娠かと思い友達に相談したところ、 “検査薬は妊娠していれば、次の生理予定日前にも出た”との話を聞き、試しましたが、結果はNO。 妊娠を希望しているので、 今は生理予定日まで待ってみようと考えてるのですが、 ・妊娠だとすれば、生理が終わった頃というこんな早い段階から症状は 出たりするのですか? ・他の質問を拝見していて、自律神経やホルモンの乱れなどの微熱とい う症状があるようですが、胃のムカつきや胸の張りなんかもあてはま りますか?

  • 月経前症候群

    いきなりすいません。 これって月経前症候群でしょうか? 頭痛、下腹部痛(チクチク)、吐き気、 腰痛、全身倦怠感、胃もたれ、胸の張り、 食欲低下があります。 いつもの生理前は胸が張り、食欲が増します。 あと、6月12日に生理がありました。 25日に性行為をしました。 外出しだったんですが かかってしまいました。 そして、外出しした後に再び挿入しました。 妊娠の可能性はありますか? また、このような症状が出現したのゎ 性行為後の5日後です。 次の生理日は7月12日予定です。 月経前症候群か妊娠の症状か分からず 悩んでいます。

  • 生理前の下腹部痛って?

    お世話になっております。 今日か明日が生理予定日なのですが、一昨日あたりから時々下腹部痛や 胸が張る、足のつけ根が痛むなどの症状があります。 いつも、生理前に下腹部痛などありませんので、もしや妊娠の可能性が あるのかな?と思いまして。そうだったら嬉しいのですが。 基礎体温は微妙ながらもまだ高温と言えると思います。

  • 下腹部痛と微熱

    お世話になっております。昨日こちらで基礎体温表から排卵日を予測してもらった者です。今日で高温期7日目ではないかという事なのですが、昨日から下腹部(右)が鈍く痛みだし明け方は1番強く痛みがきました。今朝は毎朝の基礎体温からすると別に高いワケではなかったのですが、日中に体がダルく37.1~37.6ありました。14時くらいにスーパーに買い物に行ったのですが、貧血気味になり急いで帰宅して横になりましたが検温すると35.5。そのまま2時間くらい寝ました。起きてからも熱は37.1~3と微熱で、下腹部(右)は時々痛みがなくなりますが痛いのに波があります。胸や乳首に痛みはありません。下腹部痛と微熱とダルさのみです。貧血になったり、こんな1日痛いものなのか…。2人目妊娠希望です。1人目の時は上記の症状はありませんでした。着床痛というものなのか病気なのか… 1 10/14 36.50(生理始 2 10/15 36.14 3 10/16 36.00 4 10/17 36.50 5 10/18 36.46 6 10/19 36.39(生理終 7 10/20 35.96 8 10/21 36.02 9 10/22 36.10 10 10/23 36.46 11 10/24 36.38 12 10/25 36.36 13 10/26 36.15 14 10/27 36.23 15 10/28 36.08(排卵日?16 10/29 36.36(仲良し)17 10/30 36.65 18 10/31 36.41(排卵日? 19 11/1 36.74 20 11/2 36.83 21 11/3 36.52 22 11/4 36.72 23 11/5 36.61 24 11/6 36.69 25 11/7 36.65 先日31日が排卵日だったのでは?と、こちらで予測回答していただきました。ルナルナというサイトで基礎体温をつけており、今週期は30日が排卵予定日となっていたので29日の夜に仲良ししています。30日トイレの際に生卵の白身のようなおりものが15~20㎝伸びていました。11月1日にはゆで卵の白身を崩したみたいなおりものが少し出ました。生理周期は30~34日で、ここ2ヵ月は34日周期できています。次の生理予定日は11月14日です。後1週間すれば妊娠検査薬で反応が出ると思いますが、超初期症状で同じ経験がある方いましたら、お話聞かせてください。宜しくお願いいたします。長文で失礼いたしました。

専門家に質問してみよう