• 締切済み

胸のはりや下腹部痛

こんばんわ。 ちょっと気になったので教えてください。 生理前の現象の、胸のはりや下腹部痛などって排卵野3~4日前からおこるものですか?? それとも、排卵した後ホルモンの変化によって起こるものなのでしょうか?? 3~4日前から胸がはってきて下腹部痛というか鈍痛があります。 基礎体温はおとついが36.70 昨日が36.46 今日が36.96でした。 4日前は朝に計れなかったためわかりません。 そこが結構重要だと思いますが・・・ 普段は低温期が36.40ぐらい 高温期は36.70くらいです。 今日仲良ししても妊娠できる可能性はすくないですかね・・・??

みんなの回答

  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

レス1の者です。補足です。 胸の張りは排卵後と考えていいですよ。 23日の仲良しですか。 精子は3日くらい生存しているはずなので、いいタイミングだったのではないでしょうか。 生理が11月14日前後になっても来ない場合検査してみてください。

pu-0613
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 実は前回生理が10/14~だったので23日に排卵と考えるとあまりにも早いかな?? と思っていたので、23日の仲良しは期待してはなかったんです・・・。 が、その翌日からお腹の鈍痛と翌々日から胸が張ってきた感じがあったので、あれ??って思いました。 普段の周期は27日~30日で、早いときは24日くらいできたこともあります。そう考えると、排卵しててもおかしくない時期なのかなぁとか。 今朝の体温は36.9度でした。 いつもより高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

下腹部の痛み(とくに恥骨の下あたりの)は、排卵痛とも考えられます。 胸の張りは排卵後に起こるものを私は認識していますが。 今日の時点で36.96でしたら、もう今日仲良しなさっても遅いかと思います。排卵はおとつい以前だったと思います。

pu-0613
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり胸のはりは排卵後に起こるという認識で間違っていないですかね?? 今朝の体温は37,3度だったので、やはりすでに排卵してると考えられますよね・・・? ちなみに23日に仲良しして中出ししてます。 これが当たることもあるのでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

  • 下腹部痛

    妊娠希望です。 排卵(推定)2日前に仲良くし、今日で排卵(推定)から3日後ですが、下腹部がシクシクと痛いのです。生理痛より弱い痛みですが気になります。 基礎体温は昨日おとといと高温(36.60台)だったのですが、今日は36.44度と微妙な体温でした。おりものはありません。 昨日、ちょっとしたことで精神的に不安定になっていました。←こういうことも基礎体温に関係ありますよね? とにかく今は下腹部痛が気になります。 着床している可能性はあるのでしょうか? このような状態で婦人科の診察に行っても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • 右下腹部痛について

    ここ2ヶ月くらい前から右下腹部にひきつったような痛みがほぼ毎日あります。 基礎体温は生理が始まったばかりの頃は低温なのですが、生理半ばのあたりから高温になり、1ヶ月の内ほとんどが高温期になっています。それとともに口のまわりにニキビがいっぱいできます。 最初痛みがあった時は排卵痛かと気にしていなかったのですが、痛みが続くので心配になってきました。 ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも何かの病気の前兆なのでしょうか?

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • いつが排卵日??

    結婚して1年半、今年初めに繋留流産をし、生理を2回見送って先月から子作り再開、 早く子供を授かりたいと思っています。 基礎体温をつけているのですが、諸事情で婦人体温計が手に入らず、 今のところとりあえず普通の体温計でつけています。 周期は29日~30日で大体安定しています。 今週期からマカを旦那と始め、排卵検査薬も使用し、タイミングバッチリ!と思っていたのですが、 なんだか不安になってきてしまい、ここでしか相談できないと思い… 読みにくいですが、体温等は下記通りです。 低温期1  生理開始 36.3 低温期5  生理終了 36.3 -------------------------------------------------------- 低温期11      36.4 下腹部鈍痛にビビって排卵検査フライング 陰性  低温期12      36.3 排卵検査無し 下腹部鈍痛 低温期13 仲良し  36.4 排卵検査 濃い目陰性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期14 仲良し  36.5 排卵検査 陽性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期15      36.3 排卵検査 さらに濃い陽性 乳白おり  高温期1?      36.5 排卵検査無し 排卵予定日 おりものなし 下腹部鈍痛無し 高温期2?      36.5 排卵検査無し おりものなし  ちなみに今日が高温期2?なのですが、いまさっき左下腹部に5秒くらい刺されたような痛みが走り、 低温期15日目、または昨日が排卵日かな?と思ってタイミング合ったかな♪と思っていたのに、 「あれ?今の排卵痛??」と自信がなくなってしまいました。 もし今さっきのが排卵痛であれば、タイミング早すぎですよね。 基礎体温と排卵検査からすると昨日もしくは一昨日が排卵日なのですが、どうなんでしょう? どう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 考えすぎはいけないと思いつつ、気になって仕事中に投稿しちゃってます;

  • 着床時期の下腹部痛と体温低下について

    こんにちは。 高温期7日目(着床時期?)と思われる頃に激しい下腹部痛があり、今も続いていて(軽くはなりました)、病気なのか着床なのかと不安です。 皆様のお知恵を貸していただきたく、投稿致しました。 生理周期は26~27日、基礎体温は今までは安定しており、「低温期36.05~36.30」「高温期36.57~36.90」です。 こんかい気になる点は ●生理直後茶おりが2日続いた(いつもはない) ●高温期の体温がいつもより低め ●高温期7日目の激痛(いつもは生理2日前おなかがちくちくする程度) ●高温期9日目で体温が低温期並みに 下に、今週期の基礎体温を書いてみました。 がたがたです…(泣) 低(1)  3/25 36.69 低(2)  3/26 36.16 低(3)  3/27 36.23 低(4)  3/28 36.74 寝坊 低(5)  3/29 36.64 寝坊 低(6)  3/30 36.18 低(7)  3/31 36.44 低(8)  4/1 36.39 低(9)  4/2 36.08 低(10) 4/3  36.10 低(11) 4/4 36.33 寝坊 低(12) 4/5 36.45 寝坊 仲良し 排卵検査薬・夜陽性 低(13) 4/6 36.27 排卵検査薬・朝濃陽性・夜薄  低(14) 4/7 36.36 排卵検査薬・朝超薄 高(1)  4/8  36.55 高(2)  4/9  36.53 高(3)  4/10 36.59 高(4)  4/11 36.65 わき腹痛 高(5)  4/12 36.49 わき腹痛 高(6)  4/13 36.57 わき腹痛 高(7)  4/14 36.77 下腹部・胃激痛(運動後) 高(8)  4/15 36.69 下腹部・胃痛 高(9)  4/16 36.27 超早起き 下腹部・胃痛 長くなりました、すみません…。 気になることは ●この体温で排卵はあったのか? ●下腹部痛は生理前症候群か?子宮の病気?? ●もしも着床痛だとしたら、あまりに痛いのだけど大丈夫か? ●今日体温ががくっと下がったけど黄体不全の可能性が? ということです…。 妊娠希望で毎月わくわく、いらいら、がっかりを繰り返していて、そのせいでバランスを崩してしまったのでしょうか…。 ちなみに半年前、病院で検査したときには子宮がんその他の問題はなく、排卵もあるといわれました。 毎日不安でしかたがないので、皆様のアドバイスをいただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 稽留流産後の下腹部痛について

    初めての妊娠でしたが、心拍確認後の7週で 「胎芽死亡」という診断で手術を受けました。 手術日は1/30です。 術後3日目に最初の診察を受けたところ、思った以上に回復しているので、術後1週間の診察は受けなくて良いとのことでした。仕事(事務職)は術後5日目から再開し、体も心もだいぶ落ち着いてきたところですが、4日前から下腹部痛があり、気になっています。 術後9日目  出血が完全に止まる(出血自体ごく少量でした)   12日目 ずっと高温だった基礎体温が低温期層まで下がる   15日目 おりものが出始める   20日目 伸びるというより粘性の高いおりものが出る(白?黄?)       下腹部に鈍痛&たまにズキズキ・ギューって痛むことも 今日、術後23日目もまだ下腹部痛が続いています。生理痛に似た鈍痛で、我慢できないほどの痛みではありません。流産して排卵痛があるようになった、というのを聞き、私もそうかもしれないと思ったのですが、痛みは4日目だし、基礎体温は低温のままです。一体何の痛みなのでしょうか。 病院に行くのが一番なので、明日にでも受診するつもりですが、 同じような経験をされた方、下腹部痛の原因が分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けたらと思います。

  • 胸が張ってはいるんですが・・・

    排卵日頃になるといつも胸が張ります。1ヶ月ほど前から胸が張り、そろそろ体温も高温期に入るかな?と思っていたのですが、未だに低温期のままで胸の張りもあります。ホルモンのバランスがおかしいのでしょうか。それとも何かの病気なのでしょうか? 違うとは分かっていたものの一応妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性、下腹部痛

    5日前カウパー液が付着の可能性がある手で手マンされました。 ここ5日間の体温は36.0~36.3です。 私は生理がきておらず、(ホルモン分泌が少ないようです)医者からもらった薬を服用したときは、高温期36.8くらいでした。 今の体温は低体温だといえますよね? 他の体調は 下腹部がぐるぐるかきまわされるような痛み(気にならない程度) 胸の張りはなし。 おりもの少しありますが、たくさんでる日よりは少ないです。 下腹部痛以外は割と普通です。 妊娠の可能性教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 急にカラープリントできなくなった場合、原因としてはインクの切れではなく、プリンターの設定がモノクロかグレースケールになっている可能性があります。
  • パソコンでプリンターの詳細設定を確認して、カラープリントがオプションとして選択できるか確認してください。
  • また、スマートフォンからはカラープリントが可能なので、スマートフォンを利用することも検討してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう