• ベストアンサー

妊娠の兆候の可能性はありますか?

度々こちらでお世話になっております。今回も少し不安を覚えたので質問させてください。 最後の生理が1月7日だったのでそれほど時間は経っていないのですが、ここ2、3日で風邪をひきました。鼻水や喉の痛みもあるのですが、妊娠の兆候でよく「風邪に似た症状」というのがあると思います。実際の風邪と同じものだったという場合はあるのでしょうか?排卵日を狙って仲良くしたので妊娠しているといいなと思っているのですが・・・昨日あんなにおいしいと思っていたビールが飲めず、車酔いすることなんてなかったのに、やまみちで車に乗ったせいか吐き気も催しました。。。タダの風邪、車酔いかもしれないのですが妊娠を希望しているだけに気になって・・・ 気が早いのですが、昨日検査薬を使って、案の定「陰性」でした。。。 教えてください。お願いします

noname#201398
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lemon10
回答No.3

私は今妊娠中ですが、生理予定日あたりに妊娠の兆候は全くありませんでした。早い人ではつわりになったりするみたいですが、1月7日あたりの生理ではまだちょっと早いかもしれませんね! 風邪に似た症状とよく聞きますが、鼻水やのどの痛みはありません。 みょうに眠くて、体がだるい。基礎体温が高くなるので頭がぼーっとするようなもので それほどひどくないですよ。 基礎体温で高温期が最低でも12日以上たってから検査薬してみると反応でますよ。私は生理予定日の2日後に検査薬したらすぐ陽性になりました。妊娠してるのに検査薬に反応しなかった友人は子宮外妊娠でした。その子でも生理予定日から3週間くらいしたら、やはり陽性がでたそうです。 私も妊娠を望んでがんばってましたので相談者さんのハラハラする気持ちわかるつもりです。でも妊娠してれば必ず検査薬でわかりますのでもう少し待ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり焦りすぎですよね。分かっていながらも一日も早く知りたいせいでいつもいつも先走ってしまいまして・・・ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

風邪に似た症状、というのは微熱や体のだるさを主に指すのだと思います。 鼻水や喉の痛みは風邪によるものではないでしょうか? ご質問者様の生理周期や排卵日がいつかわかりませんが、1月4日が生理開始日だったとすると、まだ排卵日から一週間経つか経たないかってトコですよね? 妊娠にしても、初期症状が出るには少し早すぎるかな・・という気がします。 また、妊娠初期症状は色々言われていますが、結局、妊娠が分かって初めて妊娠初期症状だったんだと分かる事なので、症状から推測するのは困難だと思います。 ひとまず、生理予定までは待ってみてくださいね。

質問者

お礼

やはりそうですか・・・焦りすぎかもしれないですね。できていたらいいなぁと思ってついつい一人で走りすぎてしまって・・・ご回答どうもありがとうございました!待ってみます

回答No.1

排卵日を狙って性交したとのことですが、 7日に生理が始まったということから排卵日って数日前ですよね?? 受精してから着床するまでは7~10日かかります。 妊娠の症状が出るとしたらそれからだと思うので、 今の症状は関係ないと思いますよ。

質問者

お礼

私の気が早いのかもしれませんね。確かにタダの風邪なのかなっていう気もします。早速のご回答どうもありがとうございました!

質問者

補足

言葉足らずでごめんなさい。1月4日から7日でした。すみません