• ベストアンサー

妊娠の兆候の可能性はありますか?

度々こちらでお世話になっております。今回も少し不安を覚えたので質問させてください。 最後の生理が1月7日だったのでそれほど時間は経っていないのですが、ここ2、3日で風邪をひきました。鼻水や喉の痛みもあるのですが、妊娠の兆候でよく「風邪に似た症状」というのがあると思います。実際の風邪と同じものだったという場合はあるのでしょうか?排卵日を狙って仲良くしたので妊娠しているといいなと思っているのですが・・・昨日あんなにおいしいと思っていたビールが飲めず、車酔いすることなんてなかったのに、やまみちで車に乗ったせいか吐き気も催しました。。。タダの風邪、車酔いかもしれないのですが妊娠を希望しているだけに気になって・・・ 気が早いのですが、昨日検査薬を使って、案の定「陰性」でした。。。 教えてください。お願いします

noname#201398
noname#201398
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lemon10
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

私は今妊娠中ですが、生理予定日あたりに妊娠の兆候は全くありませんでした。早い人ではつわりになったりするみたいですが、1月7日あたりの生理ではまだちょっと早いかもしれませんね! 風邪に似た症状とよく聞きますが、鼻水やのどの痛みはありません。 みょうに眠くて、体がだるい。基礎体温が高くなるので頭がぼーっとするようなもので それほどひどくないですよ。 基礎体温で高温期が最低でも12日以上たってから検査薬してみると反応でますよ。私は生理予定日の2日後に検査薬したらすぐ陽性になりました。妊娠してるのに検査薬に反応しなかった友人は子宮外妊娠でした。その子でも生理予定日から3週間くらいしたら、やはり陽性がでたそうです。 私も妊娠を望んでがんばってましたので相談者さんのハラハラする気持ちわかるつもりです。でも妊娠してれば必ず検査薬でわかりますのでもう少し待ってみては?

noname#201398
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり焦りすぎですよね。分かっていながらも一日も早く知りたいせいでいつもいつも先走ってしまいまして・・・ご親切にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

風邪に似た症状、というのは微熱や体のだるさを主に指すのだと思います。 鼻水や喉の痛みは風邪によるものではないでしょうか? ご質問者様の生理周期や排卵日がいつかわかりませんが、1月4日が生理開始日だったとすると、まだ排卵日から一週間経つか経たないかってトコですよね? 妊娠にしても、初期症状が出るには少し早すぎるかな・・という気がします。 また、妊娠初期症状は色々言われていますが、結局、妊娠が分かって初めて妊娠初期症状だったんだと分かる事なので、症状から推測するのは困難だと思います。 ひとまず、生理予定までは待ってみてくださいね。

noname#201398
質問者

お礼

やはりそうですか・・・焦りすぎかもしれないですね。できていたらいいなぁと思ってついつい一人で走りすぎてしまって・・・ご回答どうもありがとうございました!待ってみます

回答No.1

排卵日を狙って性交したとのことですが、 7日に生理が始まったということから排卵日って数日前ですよね?? 受精してから着床するまでは7~10日かかります。 妊娠の症状が出るとしたらそれからだと思うので、 今の症状は関係ないと思いますよ。

noname#201398
質問者

お礼

私の気が早いのかもしれませんね。確かにタダの風邪なのかなっていう気もします。早速のご回答どうもありがとうございました!

noname#201398
質問者

補足

言葉足らずでごめんなさい。1月4日から7日でした。すみません

関連するQ&A

  • 妊娠兆候でしょうか?

    現在、彼女の生理が二週間遅れています。 彼女とは、排卵予定日あたりから3日前に性交渉(最初からゴムで避妊あり)を行いました。 しかし、生理予定日から二週間経った今も来ません。 ただ排卵予定日あたりから現在まで周りの環境や、人間関係で問題が続いており、生理予定日にも喧嘩してしまった事から全体的に予定日が遅れてるのかなと思います。 ストレスで二週間も遅れることはあるのでしょうか? そして、生理予定日から一週間後、性交渉日から三週間経った日に検査薬を使ったところ、陰性でした。この日に行ったこの結果は信憑性はありますかね? 最後に、先週あたりから、胃のムカつき(痛み)、眠気がたまに訪れるそうです。(どれもごくたまにで、胃の違和感は一度ほどです) あと、人間関係などから精神的に辛いそうです。先日から、突然一度、強い下腹部の痛みを訴えたり、風邪の症状(微熱、喉の痛み、鼻水)が表れ、寝込んでいますが、妊娠兆候にこのような風邪の症状はありますか? 本人は、ただの風邪の症状で、下腹部の痛みもなく、熱は下がったと言い張っています。 また、検査薬は試してみようと思います。 ご意見よろしくお願います。

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • これは妊娠兆候なのでしょうか!?不安です。

    生理前の睡魔、風邪症状は妊娠兆候なのでしょうか? 私はこの前(4月30日)に彼女と性交渉しました。 それから約三週間後経って今、彼女の体に異変があります。 というのも、5日前から連日睡魔(今はそうでもないみたい) そして昨日から、体のだるさ、喉の痛み、悪寒などの風邪の症状が出ているそうです。 (風邪の症状は一日で治まったそうですが) 性交渉した日は、彼女の生理開始日から11日後、(終了日から5日後)で、 その時は私がコンドームで避妊しました。(最初からつけ、破れていませんでした) 彼女の周期は、もともと不順なのですが、35~45日過ぎ くらいです。 タイミング的にも、この時期に睡魔、風邪症状は妊娠兆候でしょうか? もしくは、排卵日、生理の前に起きる症状なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候を教えてください!

    いつもお世話になってます。 妊娠したかも??って感じる「体や気持ちの変化」を教えて欲しいのですが。。。。 生理が遅れた。と感じる以前の兆候は何かありますか? 前回は12/15でしたので次回は1/15当たりだと思うのですが、生理が来るか来ないかでとても待ち遠しいのです。 検査薬は陰性でした・・・。(気が早いですが)風邪でもないはずなのに、微熱37度代がここ4日程続いています。つわりは、生理が遅れないとでないのでしょうか? 受精したのを感じたと言っていた知人もいましたが・・・なんでもよいので、回答お願いします。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 妊娠の兆候

    以上の検索で、妊娠初期の兆候がどのようなものか、 いろいろと読ませていただいたのですが、 読む中でますます不安が強くなってきたため、 皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思いました。 ここ10日間ほど、微熱が続いています。 7度前後の微熱で、体がだるく、ものすごく眠いのです。 最初は風邪だと思い、風邪薬を飲んでいました。 しかし、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、 またいつもよりおりものが多いため、もしかして妊娠ではないか!と不安になっています。 子供ができたらとても嬉しいのですが、 風邪薬を飲んでしまったことが不安です。 生理の予定日は昨日か今日なのですが、 いつもはある生理痛がなく、ますます不安になっています。 なお、排卵日近く(はっきりとはわかりませんが)にセックスをしました。 コンドームは付けていて、破れたという実感はなかったのですが…。 早く病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 性交三日後で妊娠兆候ってわかりますか?

    金曜日夜中の性交後三日たった今日、むかむかと頭痛でしんどいです。熱は普段の高熱期と同じくらいです。 前回妊娠時は、は排卵日約一週間後にはっきり熱と吐き気と頭痛などの兆候がありました。 頭痛薬を飲みたいですが、妊娠してたらなとためらってます。こんなに早く兆候って感じますか?

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候って??

    こんにちは。私は結婚2年目の主婦です。回りからは子供の声も多々あり、主人も欲しがっているのでそろそろ…と考え始めました。 先月生理が12/18にあり、29・1・4・6・12日に仲良ししました。基礎体温は付けていますが自分では排卵日がいつなのかわかりません;ただ、いつもは18日目ぐらいからぐっと上がる体温が今月は25日頃から少しずつ上がり、28日目ぐらいから36.7~37.0を彷徨っています。あと、いつも生理前にある胸の張りが無く、頭痛がしたり、食欲がすごくなってたり、気づくと10時間位睡眠していたり、昨日夜に喉のあたりがずっと気持ち悪く吐きました。振り返れば何だか体調が悪い…。昨日から動悸がして買い物中に苦しくなりました。生理は28~32日周期で今日で31日目ですが、生理痛がひどいのでいつも生理になる3日前頃下腹部から恥骨にかけて痛くなるのですが今月はまだ何もありません。14日に検査薬をしましたが陰性でした。これって妊娠の兆候になりますか?大きな病気じゃないかとか色々考えてしまいます。旦那様も心配しているので何か気づく事があったら教えてください。

専門家に質問してみよう