• 締切済み

妊娠の兆候

こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

検査薬はしましたか?

hi-tann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検査薬はまだしていません(>_<) 次回の生理予定日が8月4日なのです。今検査してもちゃんと反応が出るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠兆候について

    すでに月経が10日間遅れていますが、妊娠かと思い三日前と今日で二回検査薬を使いましたが、ともに陰性でした。しかし実際には少量の月経のような出血が十数日前にあり、これは妊娠の兆候に当たると思いますが、こういう場合にはどう判断すべきか教えてください。

  • 妊娠の兆候についてですが、生理が来てからまだ2週間くらいしか経っていな

    妊娠の兆候についてですが、生理が来てからまだ2週間くらいしか経っていないのに、少量の出血がありました。 生理とも違い茶色く少量なのです。体の不調なのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?教えてください!

  • 排卵出血と妊娠の兆候について教えて下さい

    7/6~7/10まで生理でした。基礎体温は毎日測っているというわけではありませんが 7/19 測定忘れ 仲良し 7/20 36.2  7/21 36.2 仲良し  7/22 36.5 血混じりのおりもの  7/23 36.5 仲良し 28日周期 次回予定8/4   26日は仕事中にイライラしたり、急に体がだるくなり立っていられない位で、少し休憩すると良くなったので疲れてるだけかと思っていたのですが…次の日は急に眠くなり、我慢していると気分が悪く少し頭痛もあり、そのまま倒れ込むような感じで眠ってしまった事がありました。これは妊娠の兆候なのでしょうか…だとすると22日の血混じりのおりものはやはり排卵出血というものなのでしょうか?妊娠の兆候にしては早すぎるようなきがするのですが出血より前に排卵してるということもあるのでしょうか?初めてのことだったので分かる方教えて下さい(>_<)

  • 性交三日後で妊娠兆候ってわかりますか?

    金曜日夜中の性交後三日たった今日、むかむかと頭痛でしんどいです。熱は普段の高熱期と同じくらいです。 前回妊娠時は、は排卵日約一週間後にはっきり熱と吐き気と頭痛などの兆候がありました。 頭痛薬を飲みたいですが、妊娠してたらなとためらってます。こんなに早く兆候って感じますか?

  • 妊娠の兆候がないのに妊娠

    妊娠の兆候がないのに妊娠されたかた・・・いらっしゃいますか? よくいわれるのが、 ・下腹部に腹痛がある ・血が少しでる(着床出血) ・カラダがだるい ・異常に眠い ・イライラする などですが、そこまで強く実感するものですか?もし兆候がなく妊娠した方がいれば 是非ご意見ください!!!

  • 妊娠の兆候

    こんばんは。いつも勉強させてもらっています。 早速ですが妊娠の兆候はいつごろからでるのもなのでしょうか? 現在第二子希望のため、6月28日に一度だけ夫婦生活をもちました。 いくらなんでも、もう兆候が現れ始めるということはないですよね? 通常この時期は一番元気なのですが、昨日くらいから動悸や頭痛、だるさがあります。 ちなみに最終月経は6/13~6/18の6日間で、次回月経予定は多分7/15日ごろです。 やっぱり月経日を過ぎないと兆候も検査薬の反応もでませんか? 頭痛薬をすごーくのみたいのですが、もし妊娠していたらと思うと怖くて飲めないので一日でも早くできているか否かを知りたくて・・・ どなたかお返事お願いします。

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • これは妊娠の兆候でしょうか。

    質問失礼いたします。 緊急避妊後、生理が来ておらず、とても不安です。 今月15日の朝方に、不安となる性交がありました。ゴムはしていたのですが、途中でずれて外れてしまい、一部精液が膣内に入っていました。ちなみに、以前はピルを飲んでいたのですが、一時期のみ忘れが続いたため、いったん中止し、次の生理が来たらまた飲み始めるつもりでした。 その日のうちに、アフターピルをもらいに病院へ行ったのですが、休診日で結局もらえず、翌日も大学とバイトがあり病院に行く暇がなく怖かったので、持っていたマーベロンで代用しました。一回目に3錠、12時間後にまた3錠飲みました。 今月の生理は20日前後にくる予定でした。私はピルを飲んでいないとやや生理不順であり、大体は30日周期なのですが、1日2日前後することがあります。先月も20日に生理がありました。 ですがその後、一向に生理がきません。また、23日にも性交をしました。その時はゴムに問題もなく、中に精液が入った感触もなかったので、不安はあったのですが緊急避妊はしていません。その時は私が寝ている間に始まってしまい、挿入されてしばらくしてから段々目が覚め、きちんと起きた時にはことがすんでしまっていました。今思えばその時もアフターピルを飲むべきだったのではないかと後悔しています。 24日頃、さらさらとした、色の薄い血がほんの少し出て、生理がきてくれたかなと思ったのですが、3回ほど少量出血して、半日ほどで出血は終わってしまいました。その後まったく出血はありません。おりものはよく出ているのですが、普段からよく出る方なので、これに関しては何とも言えません。 25日に生理痛のようなチリチリとした下腹部痛が少しありました。その翌日から眠気があったのですが、その日は遠出したので疲れのせいだろうと思っていました。 その日の夜からは、まるで睡眠薬を飲んでいるような眠気があり、早く寝ても結局眠くて起きられず、昨日までずっと、夕方までこんこんと眠り続けて、起きてもまだとても眠く、体がとても熱いです。普段平熱が35℃台なのに、36℃後半くらいあります。 生理が来なくなってからずっと、色々なサイトを調べていたのですが、この眠気もつわりの一種だという話があり、とても不安になりました。また、乳房の張りはないと思うのですが、乳首のあたりが痛いなと言うのは数日前から感じていました。これが胸のはりということなのでしょうか。しかも、先程数時間前は軽い吐き気もありました。貧血の時に催すような吐き気です。 また、これは気のせいかもしれませんが、何となく整理予定日前からなんだか心持ちが変化したような、まるでお腹に赤ちゃんがいるような心地になることがあります。 昨日勇気を出して病院に行こうとしたら、また先日アフターピルをもらいに行こうとした曜日だったことを失念していて、休診日であり、勇気がくじけてしまって、今はまた検査をする勇気が出ないでいます。怖いです。 本当は、子供を授かるという幸せなことにこんな風なことしか思えない自分が情けないし、もしもお腹に赤ちゃんがいたら可哀想だと思い、辛いです。ですが、私も彼も学生で、もし子供ができたとしても育てられる環境はまだありません。特に彼は私よりも3歳年下で、今の状況を深刻に考えず逃げている節があります。私自身、もしも子供ができているのなら産んであげたいという気持ちもある反面、いろいろなことを考えるとやはり今の段階では育てて行くことができません。 怖いというのは、もちろん妊娠していたらどうしよう、ということなのですが、妊娠していたら、どうしても今の状況では堕ろすしかないのです。せっかく宿った命を、中絶しなければならないことになる、というのが怖いのです。私は彼のことがとても好きで、いつか結婚できて彼の赤ちゃんが産めたらいいなと思っていました。このままよほどうまくいかなくなることがない限りはお互いに、多分いつかは結婚するだろうなあと考えている関係です。そういう彼の子供を、この時期に妊娠してしまうことによっておろさなければならないというのが辛いのです。 ですが、やはり彼は私よりもそういう面では幼いようで、あまり深く考えられないようですし、私もあまり話し合えなくて誰に相談したらいいのかと悩みながら過ごしています。 ただ、妊娠の兆候が出るには早すぎるような気もします。 自身の不安が強すぎて生理が遅れている可能性もあるのではないかという気持ちもまだ捨てきれていません。 長くなってしまいますが、誰にも言えずにいて余計不安が募っているので、もう少しだけ書かせてください。 私自身は浪人が長く、まだ大学生ですが、今25歳です。彼氏は同級生ですが、22歳です。元同級生や、年のかわらない従姉が結婚したり妊娠したりしているのを見て、うらやましがっていたのも本音です。大学を卒業する頃には28歳で、一人前に働けるようになり、家庭を持つことができるようになるとしたら、きっとすぐ30歳を超えてしまいます。今の彼と最終的に結婚できるか、未来のことはわかりません。もしかしたら別の人と結婚しているかもしてません。ですが今の私には彼が全てで、彼の感じからすると、大学を卒業して、しばらくして仕事が軌道に乗ったらそういう結婚とかを考えようと思っているようですが、それだと私はどんどんとしをとってしまいます。授業で産婦人科のことも習っているのですが、高齢になるほどリスクが上がることを習っているうちに、ここ数ヶ月どんどん自分の将来について不安になっていました。母もそれ位に結婚し、私を産んだのですが、その時も何度も流産しそうになったらしく、私のあとも2度流産して、結局子供のうめないからだになってしまいました。また私自身、中学から高校にかけてに二年ほど生理が来なくなった時期があり、本当はもう子供をうめないからだなのではないか、とずっと不安を持っていました。そういうことをここ1、2年、気にしないようにしていてもますます考えてしまうようになっており、理性ではまだ子供は産めない、と思っていたのですが、心の奥ではきっと、早く赤ちゃんを産みたい、結婚したいと考えてしまっていたのではないかと思います。 そういうことも考えると、想像妊娠の可能性もあるのかしら、とも思いました。ただ、 妊娠の兆候などの内容はは、目にした覚えがないのに、後で見てみると私の今の状態に当てはまることが多くて、やっぱりこれは想像ではなく妊娠なのかとも思います。 もちろん、このように悩むよりはさっさと病院に行くなり検査薬を買うなりして結果をみればいいことなのだとはわかっているのですが、怖くてできずにいます。 長くまとまりのない文章になってしまいましたがすみません。 私が質問したいのは以下の点です。 ・今検査をして、陽性か陰性かを判断できるのか ・生理がくる可能性はあるか、妊娠している可能性の方が高いか ・24日にあった少量の出血は、消退出血なのか着床出血なのか(消退にしては量が少なすぎるのではないかと思います) なるべく自分の意思で堕胎したくない、妊娠していないでほしい、しているなら自然流産してくれないだろうかと思っている私は、責任をお腹の赤ちゃんに押し付けて、逃げているだけで、本当にだめな人間だとわかっています。ですが、そのことをまた指摘されると、不安や後悔やいろいろな気持ちで抜け出せなくなりそうなので、どうか質問内容に関しての回答をお願いいたします。 このような本来喜ぶべきことを、このようにしか考えられず、このような質問をしてしまうこと恥じています。どうか回答をお願いします。本当にすみません。

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう