• ベストアンサー

胃の上から喉の奥(食道?)のつっぱり感が気になります。

最近、首の周りや喉の奥(胸の上部)が引っ張られる感覚があり、深呼吸をすると、喉の奥がズキンといたいです。 風邪は引いておりません。 首筋も同時に、つった感じになるときがあります。 また、体をひねっても、胃の上(胸の中心)から喉付近まで突っ張った感じがします。 とても不安です。 病院に行くなら、内科なのでしょうか、耳鼻咽喉科なのでしょうか? どんな病気が考えられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-booking
回答No.2

どちらかと言われれば微妙なところですが、可能性をつぶしていくため、耳鼻咽喉科が先でもいいかも知れません。 耳鼻科の内視鏡は予約なしですぐに見てもらえますが、内科の内視鏡は予約や絶食やらで大変なので。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

ひとまず内科へ