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印刷できない色があります。

インク残量があるのに印刷できない色があります。 新品のインクに交換してもノズルチェックでその色だけ出ません。 どうしたら治せるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.6
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3423/4852)

No.5です 追加で、カートリッジが50/51番や69番、リコーダーなど、 シュリンクパックを破いてから、 「装着前に黄色いテープを剥がしてからプリンターにセット」するタイプのカートリッジであれば、 そのテープを剥がさないままセットすると、空気穴が開かないので、 プリンターがインクを吸い出せずにインクが出ない事もあります。 その場合は、もう一度カートリッジを着脱し、テープを剥がしてください。

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  • 回答No.5
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3423/4852)

純正インクですか?プリンタの型番は? ノズルチェック後、クリーニングをしましたか? 液晶パネル付きの機種ならばノズルチェックパターン印刷後に促されるはずです。 機種によって異なるが、2~4セットノズルチェックとクリーニングを行っても 回復しない場合は、電源を一旦切り、一晩放置して、翌日再開します。 ノズルチェックとクリーニング動作で供給されたインクによって、 目詰まりがふやけるための時間を取ることが大事です。 連続でクリーニングばかりやっても効果が無いばかりかインクの無駄です。 非純正を使った場合は、ほぼ例外なく、目詰まりではなく、 気泡の混入によるインク不動状態に陥ってるので メーカーで修理対応しないと復旧しません。

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  • 回答No.4
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

確実ではありませんがダメ元でヘッドクリーニング液やヘッドクリーニングカートリッジというが売られていますので、これを試してみるのも一つの方法でしょう。

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  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1035/1952)

こんにちは。 [参考FAQ]インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e314d52344c357647586d577348523831354a7435486b415066306963495933765a56524851675a427577593d&category=1804&related=1&dispNodeId=1800 エプソン製のプリンターで特定の色が出なくなった場合は以下の手順で行います。手順の途中で解消できた場合はその時点で止め、通常の印刷を行って確認します。 1.ヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターン印刷をして改善されたかどうか見る 2.(1)を4回繰り返す  ※機種によっては、繰り返す回数が2回・3回・5回の場合があります。   詳細は参考FAQをご覧ください。 3.電源を切って6時間以上放置し、もう一度(1)を行う 4.インクカートリッジが古くなっている場合は新しい純正インクカートリッジに交換する 5.インクカートリッジを一旦外し、再セットする  ※通常よりも強力なクリーニングが行われるで解消される可能性があります   ただし、インク消費量が多くなるので、この方法は1回きりとし、   繰り返しは行わないでください。 ヘッドクリーニング・インクカートリッジ交換・再セットをすべて行っても改善されない場合は、エプソンへ修理依頼をする必要がありますが、  〇古い機種で、修理対応期間がすでに終了している場合  〇修理料金(目安)とプリンターの交流代金との価格差が小さいか   修理料金の方が高いと見込める場合 は新しいプリンターへ買替になります。

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  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3289/7738)

プリンター機種 使用年数や使用頻度不明なので 確実に改善するものではないですが ノズルチェック印刷+ヘッドクリーニングを1Setとして4~5回実施 その後 プリンターは通電 待機状態のまま12時間放置 再度 最初の行程を繰り返し 個人的には ペイントで単色塗り潰し図形を印刷する事が多いです インクの大量消費 吸収パッドや廃インクタンクにインクを貯めない これで改善が見られなければ 強固なプリントヘッドの目詰まり と判断して修理もしくは買い替えを検討された方が良いです 改善するものの あと一歩程度であれば 更に12時間待って実施してみるのも有りです 通電させたままプリントヘッドを暖めたり冷やしたりする事が重要みたいです

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  • 回答No.1
noname#242475
noname#242475

プリンターヘッドのノズルつまりだと推測しますが、メーカー修理依頼するか、新しいプリンターを購入するかの選択になります。 知っているとは思いますが、プリンターも消耗品の一部です。 ノズルに不具合が出たら、よほどのことがない限り買い替え時期と判断します。

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