解決済み

グリヒルさんから質問:今の10代の流行や興味は何?

  • 困ってます
  • 質問No.9515782
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6208/8065)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

TVアニメ「スペースバグ」(2018年7月8日放送開始)キャラクターデザインを手がけたグリヒルさん(作画担当のササキさんとカラリストのカワノさん)から質問です。


「今度、アメリカの10代向けのコミックスを担当することになったので、高校生、大学生の間で何が流行っていたり興味があるのか、友だち同士でどんな話をしているのか知りたいです。」

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆グリヒルさんへのTVアニメ「スペースバグ」についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol771

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (29/234)

バイトの高校生がいるのでどんな話をしているか聞いてみました。
友達のことや進路のこと。意外と普通でした(笑)。
でも、TVとか音楽とかの話は少ない印象です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
TVや音楽の話題は少ないのですね~
投稿日時 - 2018-08-23 17:17:51
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (31/305)

動画投稿とかですかね。
YouTuberみたいなのではなく、仲間内でやっているようです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
やはり動画は流行っているのですね。
投稿日時 - 2018-08-23 17:19:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (43/270)

周りに聞くと、TikTok とか、動画アプリが人気みたいです。
高校生くらいはアプリの流行が多い感じがしますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6208/8065)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
TikTok話題ですね。
投稿日時 - 2018-08-23 17:18:31